東山奈央ファンクラブ虹のわっか入り方は?月会費の支払い方法やライブ先行予約についても紹介

東山奈央ファンクラブ虹のわっか入り方は?月会費の支払い方法やライブ先行予約についても紹介

スポンサーリンク

Pocket

今回は、東山奈央ファンクラブ虹のわっか入り方は?月会費の支払い方法やライブ先行予約についても紹介についてご説明します。

アーティストや俳優さん等、色々な有名人のファンクラブがありますよね。

ですが、ファンクラブって「登録が面倒くさそう」、「会費が高そう」と思ってしまっている方も多いのではないでしょうか。

実際に昔はファンクラブの事務局に振り込みをしたり、登録手続きをしたりと大変でしたが、今はかなり手軽に会員登録する事が可能です。

今回ご紹介させて頂く、東山さんのファンクラブもとても簡単に会員登録する事ができます。

さらに、会員限定のサイトを閲覧出来たりと充実した特典を受ける事ができるのです!

どんな特典が受けられるのか、そして入会方法についても調べてみました!

それでは、東山奈央ファンクラブ虹のわっか入り方は?月会費の支払い方法やライブ先行予約についても紹介についてご説明していきますね。

 

スポンサーリンク

東山奈央ファンクラブ虹のわっか入り方は?

 

虹のわっかとは何?詳細は?

「虹のわっか」とは東山奈央オフィシャルファンクラブです。

ファンクラブと言いますと、年会費を支払ってライブの先行予約や会報が貰えたりなんてものを想像したりしますよね。

東山さんのファンクラブも会員限定ライブに申し込めたり様々な特典が受けられます。

その中で最大の特徴と言えば、虹のわっかのオフィシャルサイトで会員限定コンテンツが閲覧できる事です。

では、オフィシャルサイトでどんなコンテンツが配信されているかご紹介させて頂きますね。

 

Nao´sキッチン

東山さんが料理に挑戦されている様子を会員限定ブログで閲覧する事ができます。

普段見る事が無い東山さんの意外な一面を見られたり、東山さんのご家族も時々出てきたりしています。

かなり会員の皆様も更新を心待ちにしている方が多く、「思わず笑ってしまった」、「同じものを作ってみた」等人気のコンテンツの1つです。

 

奈央のひとりごと

東山さんのゆるい「ひとりごと」ボイスを聞く事ができます。

東山さんが日々思っている事やライブ後の感想など素の東山さんの声が堪能できます。

やはり声優さん、「癒される~」って感想が多くみられます。

東山さんの声が好きな方には見逃せないコンテンツですね!

 

Q&A

東山さんが会員さんの質問に答えてくれるコンテンツです。

もしかしたら自分の質問に答えてもらえるなんてファンには嬉しいですよね。

多くのアーティストさんと同様に公式Twitterではリプなどは出来ないみたいですので入会したら質問してみてはいかがでしょうか?

 

Wallpaper

スマートフォン用の壁紙がDLできます。

そのままですが、声優さんご自身の画像を見られる機会はあまりありませんので貴重ですよね。

公式で壁紙用に加工されていますので高画質な画像で楽しむことができます。

 

Birthday Mail

会員の方に東山さんから誕生日メッセージが届きます。

会員全員に届きますので誕生日に当日は届くのがドキドキしてしまいそうですよね。

どんなメッセージが送られてくるのか、会員になって是非確かめてみて下さいね!

 

デジタルコンテンツ以外にも…

オフィシャルサイトのデジタルコンテンツ以外にも勿論特典が御座います。

会員になればチケットの先行予約や、会員限定ライブへの申し込みができます。

さらにオンラインショップで会員限定商品を購入する事が可能になります。

限定ライブでのグッズや会報の購入も出来ますのでオンラインだけではなく、オフのファン活動も充実すること間違いなしですよ!

 

ファンクラブの入会方法は?

入会する方法はとても簡単です。

虹のわっかのWebサイトのトップ最下部に【新規入会】から画面の案内にしたがって空メールを送信します。

※チケプラのPlus memberに登録されている方はPlus memberのID情報でも会員登録ができます。

また、会員規約等もホーム画面下部から確認出来ますので気になる方は読んでおきましょう。

空メール送信後に会員登録用のURLが返信されます。

登録用のページに遷移後は案内に従って登録作業を済ませるだけです。

決済は登録作業の一番最後に行われますのでクレジットカード等の情報は予め用意しておきましょう。

面倒な登録手続きもありませんので今すぐにでも入会できるのは良いですね。

 

スポンサーリンク

東山奈央ファンクラブ月会費の支払い方法やライブ先行予約については?

ファンクラブの月会費や支払い方法は?

ファンクラブの月会費は440円(税込)です。

支払方法はクレジットカード(一部デビットカードも使用可能な場合あり)/ドコモケータイ払い/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い/で支払うことができます。

一度決済登録をしてしまえば自動で継続課金になります。

支払い方法を変更する事も可能ですが、同月内に変更してしまいますと変更前と変更後の決済で二重に支払いが発生してしまいます。

変更する場合は月末に一度退会手続きをし、翌月に変更したい決済方法で再度入会する事で二重課金にならないのでおすすめです。

 

ファンクラブ限定ライブ先行予約には?

先行予約には一般のチケット購入の様に「チケットぴあ」等で予約、購入ではなくオフィシャルサイト内からの予約になります。

一般販売に先がけてチケットの予約が出来ますが、予約数以上の申し込みになってしまいますと抽選となってしまいます。

抽選に漏れてしまっても一般販売で購入する事は可能ですので、2回チャンスがあると思えば確保できる確率がかなり上がると思います!

注意する点は公演によっては先行予約を実施しない公演もあります。

また、会員限定ライブも会場のキャパシティによっては抽選となってしまう可能性もあります。

とはいえ、会員限定ライブに参加するには当然会員でないと申し込めません。

一般のチケット販売よりも早くチケットを確保したい、会員限定ライブに申し込みたいって方はやはり会員登録がおすすめです。

 

ファンクラブ退会方法は?

退会方法はマイページ内の【退会手続】の案内に従って手続きを進めれば退会できます。

注意する点は会費が月額支払なので月の途中で退会してもその月の支払いは1か月分の支払いとなります。

退会し、同じ月に再度入会した場合は二重で料金が発生してしまいます。

この場合の返金はされませんので良く考えてから退会をした方が良いですね。

月の途中で退会しても月末に退会しても料金は変わりませんので退会されるなら月末に退会処理された方が良さそうです。

忘れてしまっていて月が替わってしまい決済処理されてしまうと取り返しがつかなくなってしまいます。

忘れてしまいそうだなという方はもったいないとは思いますが、思いついたときに退会手続しておいた方が良いかなと思います。

 

スポンサーリンク

東山奈央ファンクラブについてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、東山奈央ファンクラブ虹のわっか入り方は?月会費の支払い方法やライブ先行予約についても紹介についてご説明してきました。

月額440円でこれだけの特典を得られるのはかなりお得ですよね。

会員限定ライブの申し込み出来たりも嬉しいですが、個人的には好きな方のグッズを集めたいタイプなので過去の限定ライブグッズや会員限定グッズが購入できるのはかなりポイント高いですね!

各携帯会社のキャリア決済で支払えますのでクレジットカードを持っていない方でもお手軽に入会できるのが良いですね。

システムの都合上だと思いますが、同月内の支払い変更や退会後の再入会は二重課金となってしまいますのでちょっと注意が必要ですね。

東山さんの活動に興味がある方は是非入会してみてより良いファン活を体験してみてはいかがでしょうか?

今回の、東山奈央ファンクラブ虹のわっか入り方は?月会費の支払い方法やライブ先行予約についても紹介についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

出典:東山奈央オフィシャルクラブ「虹のわっか」

スポンサーリンク