「本ページはプロモーションが含まれています」
グレイプニル

東山奈央声優キャラランキングとは?演じたアニメキャラ一覧を画像付で紹介

東山奈央声優キャラランキングとは?演じたアニメキャラ一覧を画像付で紹介
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、東山奈央声優キャラランキングとは?演じたアニメキャラ一覧を画像付で紹介についてご紹介します。

2020年で声優デビュー10周年を迎えた東山奈央さん。

デビューから10年間様々な人気作品に主役級のキャラとして出演をしてきました。

声優のみならずワルキューレなど大人気グループへの参加、武道館でワンマンライブを成功させるなど歌手としても活躍されています。

そんな東山さんが10年で演じられてきたキャラクターを勝手にランキングにしてご紹介させて頂きます!

もしかしたら「このキャラとこのキャラ同じ人だったのか!」なんて新しい発見ができるかもしれませんよ。

東山さんの魅力を演じてきたキャラクターを通して感じて頂けたらと思っております!

それでは、東山奈央声優キャラランキングとは?演じたアニメキャラ一覧を画像付で紹介についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

東山奈央声優キャラランキングや演じたアニメキャラ一覧を画像付で紹介

東山奈央声優キャラランキングトップ10!

 

第1位ゆるキャン△の志摩リン役

まずはゆるキャンのシマリンです。

シマリンは1人でキャンプを楽しむ大人しい女の子です。

一見クールな感じがしますが、友達思いな所があったり周りの言動に密かに突っ込みを入れる等、お茶目な一面もあわせ持っています。

東山さんのふわっとした可愛らしい声がキャラと良くマッチしています。

あまり喋るキャラでは無いのですが『心の声』のセリフが多いので東山さんの声がたっぷり楽しめますよ!

 

第2位艦隊これくしょんの金剛役

艦これの人気キャラの1人金剛さん。

シマリンとは逆にテンションの高い演技が楽しめます。

英国キャラなので「~デース!」等ちょっと怪しい日本語が楽しいです。

所々に英語のセリフが混じるのですがとても発音が良くてびっくりします。

実は東山さんのお父さんが帰国子女で幼い頃はお父さんが英語で話しとお母さんが日本語が返答するという家庭環境だったそうです。

その影響もあって英語の発音もキレイなのかなと思います。

また、艦これは複数のキャラを1人の声優さんが担当する事が多く、東山さんも「比叡」、「鳥海」等多数のキャラを演じられていますので探してみても楽しいかもしれません。

 

第3位グレイプニルの青木紅愛役

東山さんの演じられたキャラの中でもミステリアスな演技が光るキャラクターです。

ギャルっぽい性格のキャラで荒っぽい言い回しや時に闇を感じさせるサイコなセリフ、主人公を振り回したりする言動など、東山さんの良く演じられているキャラクターとは違った演技が楽しめます。

現在放映中の作品で数多くの謎が散りばめられているだけに回が進んでいくにつれてどんな演技が聞けるのか注目のキャラクターです。

 

第4位マクロスΔのレイナ・プラウラー役

大人気マクロスシリーズ「マクロスΔ」のワルキューレの一員のキャラです。

あまり感情を表に出さない寡黙なキャラですが、仲の良い相手等には笑みを浮かべる等ふとした瞬間にドキッとさせられてしまいます。

作中での音楽ユニットの一員である為、マクロスシリーズの醍醐味である歌も堪能できます。

ワルキューレは作品の枠に留まらず、現実世界でもライブ活動や幅広い活動をされていますので要注目です。

 

第5位グランブルーファンタジーのルリア役

大人気ゲームグラブルの顔とも言えるキャラクターです。

好奇心旺盛で天真爛漫な女の子で作品内でも愛されているキャラです。

混じり気のない純粋で透き通るような美少女役は他キャラクターではあまり聞く事が無い貴重な作品です。

ゲームの仕様上、他のメインキャラがあまり出てこないのでその分、東山さんの声が沢山聴けますよ。

 

第6位きんいろモザイクの九条カレン

きらら作品で2人のメインキャラクター担当、しかもどちらも人気の高いキャラを演じられています。

しかしキャラクターの性格は志摩リンとは真逆の元気なキャラクターですね。

ハーフキャラなので艦これの金剛に近い言い回しが特徴ですね。

英語での長台詞(しかも結構な早口)シーンがあったりときんモザでも経験が生かされている演技が楽しめます。

 

第7位ニセコイの桐崎千棘役

ジャンプの人気ラブコメ『ニセコイ』でもメインヒロインを演じられています。

こちらはハーフキャラですが他のキャラとは違って流暢な日本語で話します。

典型的なツンデレキャラでツンツンした演技とデレた時の演技の差が楽しめます。

ドタバタなラブコメなのでテンションの高いまた一味違った演技が光ります。

 

第8位アイドルマスターシンデレラガールズの川島瑞樹役

可愛らしい声が特徴なので10代の女の子役が多い東山さんですが、デレマスでは珍しい年上のお姉さんキャラを演じておられます。

当時20歳だった東山さんが28歳のキャラを演じるという事でP界隈ではちょっとした盛り上がりを見せていました。

ソロ曲やユニット曲など普段の東山さんとは違った歌声を聴く事ができますよ。

 

第9位やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の由比ヶ浜結衣役

「やっはろー!」でおなじみ俺ガイルの由比ヶ浜結衣も東山さんが演じられています。

特徴的な言い回しやちょっと頭の弱い子です。

もう一人のヒロイン雪乃とは対照的にの喜怒哀楽がはっきりしていて人気の高いキャラです。

人懐っこくて怒った所が可愛い真っ直ぐな演技、ときおり見せるドキッとさせる演技に虜になってしまう事請け合いです。

 

第10位神のみぞ知るセカイの中川かのん役

最後はやはり東山さんのデビュー作の1つ中川かのんです。

神のみの中でも非常に人気の高いキャラにいきなり抜擢されるとはデビューからかなりの才能を感じてしまいますね。

デビューしたての初々しい東山さんの演技が楽しめます。

また、この作品でも多くのキャラソンを歌っておりますので気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

東山奈央声優ランキング番外編は?

 

番外編1少年アシベGO!GO!ゴマちゃんのゴマちゃん役

意外枠で是非紹介したかった皆様ご存じ少年アシベのゴマちゃんです。

ただこちらは昔放送されていた方ではなくNHK テレで放送されている新しいバージョンです。

ご存じの方は分かると思いますがゴマちゃんはゴマフアザラシなので「キュー」しか言えません。

この「キュー」だけで感情表現されている東山さんの演技が楽しめるのはまさにこの作品だけです。

 

番外編2ポプテピピックのピピ美役

問題作ポプテピピックにも出演されています。

声優が毎回変わるで有名なポプテピピックですが、東山さんが出演されているのはTVスペシャルの玄武verのAパートに出演されています。

東山さんのイケボ、叫び声、色っぽい声と原作同様ぶっ壊れた東山さんの演技が光ります。

 

番外編3ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブンのトリッシュ・ウナ

意外にもジョジョ作品にも出演されています。

あまり戦闘するキャラを演じる事が無い東山さんですがトリッシュ役でカッコいい叫び声を披露されています。

かなりハマり役だと思っていたのですが、アニメ版では残念ながらトリッシュ役は変更になってしまいました。

ジョジョはゲームやアニメ毎に声優さんが変更になってしまいがちな作品なのでしょうがないですね。

東山さん版トリッシュの「WANABEEEEEE 」が聞けるのはアイズオブヘブンだけですよ!

 

 

スポンサーリンク

東山奈央声優キャラランキングについてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、東山奈央声優キャラランキングとは?演じたアニメキャラ一覧を画像付で紹介についてご紹介してきました。

10年という長いキャリアの中で数多くのキャラを演じられていましたね。

驚く事にどの作品も人気のある作品ばかりでその中でも人気の高いキャラばかりでした。

声優さんにあまり興味は無い方でも「あぁ、このキャラの人なんだ」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そしてもう一つ注目する点はやはり演技の幅の広さです。

大人しいキャラから元気なキャラ、年上のお姉さん的なキャラや果ては動物まで本当に様々なキャラを担当されています。

2020年現在放送されているアニメも含めますと既に5作品もの作品で主役級のキャラを演じられていますので今後の活躍にも期待が高まってしまいますね!

今回の、東山奈央声優キャラランキングとは?演じたアニメキャラ一覧を画像付で紹介についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰東山奈央オフィシャルサイト

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました