東山奈央の年収の現在は?学歴や経歴そして名前の読み方やあだ名にも注目

東山奈央の年収の現在は?学歴や経歴そして名前の読み方やあだ名にも注目

スポンサーリンク

Pocket

今回は、東山奈央の年収の現在は?学歴や経歴そして名前の読み方やあだ名にも注目についてご紹介します。

色々なアニメで主役級のキャラを演じられている東山さんですが、声優になる前はどんなことをしてきたのでしょうか?

ファンになるとそんな声優以外のその人の内面の部分も知ってみたくなりますよね。

ですが、公式の発言では声優の仕事以外の部分はなかなか話に出てこなかったりしますので知れる機会は少ないですよね。

それでもネットの情報等を探してみると色々な情報を得る事が出来ましたのでまとめさせて頂きました。

その意外な学歴などに最近ファンになった方はびっくりしてしまうかもしれません。

東山さんの経歴を少しでも知ることで、もしかしたらこの記事を読んだ後、さらに好きになっちゃってるかも知れませんよ?

それでは、東山奈央の年収の現在は?学歴や経歴そして名前の読み方やあだ名にも注目についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

東山奈央の年収の現在は?

東山奈央の所属事務所はどこ?

東山奈央さんの所属事務所は株式会社インテンションに所属されています。

インテンションは声優である鈴村健一さんが代表取締をされている事務所です。

設立された2012年は鈴村健一さんの個人事務所だった様ですが、2014年からは他の声優さんも所属されています。

東山さん以外にも櫻井孝宏さんや中谷一博さんが所属されており、所属されている声優さんは少ないですが1人1人の実力が高い事務所です。

現在のインテンションに移籍される前は大手事務所のアーツビジョンに所属されていました。

アーツビジョンに所属されていた時期は2010年のデビューから2014年3月までとなっています。

この年は東山さんが大学を卒業された年でもありますので卒業を期に移籍されたみたいですね。

移籍された経緯について詳しいことは分かりませんでしたが、前事務所のアーツビジョンに対してネガティブな発言はされていないみたいでしたので双方合意のうえでの移籍だと思います。

インテンションは現在も現役で活動されている鈴村さんが代表取締役を務めておりますので、所属声優にとってより良いマネージメントを期待されての移籍ではないかなと思います。

移籍された2014年以降も多くの作品に出演されておりますので、かなりやり手な社員さんがいらっしゃるのかもしれませんね。

また、小さい事務所だからこそ自身のやりたいことに対して挑戦しやすい環境だと思います。

現在の担当されているお仕事からしても移籍は決して失敗ではなく成功だったんじゃないかなと感じました。

インテンションの所属声優さんも少しずつですが増えておりますので所属事務所にも今後注目してみてはいかがでしょうか?

 

気になる現在の年収は?

世間では声優さんの年収はかなり低いと言われておりますが、東山さん程の売れっ子となるとかなり年収もいっているのではないかなと思います。

ネットで調べてみたのですが、東山さん自身の年収についての詳しい情報は確認できませんでした。

平均年収等からおおよその予想をさせて頂こうと思います。

声優さんの平均年収はおおよそ350万、売れっ子声優さんやベテランの声優さんともなると1000万も超えるそうです。

所属されている事務所との契約内容や仕事内容でも得られる金額は変わってしまうそうですが、かなり差が激しいみたいですね。

東山さんは主役級のキャラを数多く担当されていますし、声優以外で音楽活動などもされておりますので推定ではありますが900万~1200万位の年収はあるのではと思います。

しかし、声優のお給料は歩合制ですので仕事が無くなってしまえば当然貰える額もガクッと下がってしまいます。

東山さんレベルの売れっ子声優さんともなるといきなりその様な事態になるとは思えませんが、現在はコロナウイルス等の影響でイベントなども出来ない状況であったり収録なども気を使いながらしなければならない状況です。

流石にある程度の保証などはされているとは思いますが、それでも年収にも相当響いてきてしまうのではないでしょうか。

声優さんのみならず芸能の世界で生計をたてている人たちにとっては厳しい状況かもしれませんね。

今回ご紹介させて頂いた年収はあくまでも平均年収などから予想させて頂いた額となっておりますので間違ってしまっているかもしれませんのでご了承ください。

 

スポンサーリンク

東山奈央の学歴や経歴そして名前の読み方やあだ名とは?

東山奈央の気になる学歴や経歴は?

東山さんの学歴について調べてみましたらかなりの学歴であることが分かりました。

ただ、あくまでネットでの情報でありますので間違ってしまっている場合も御座いますのでご了承ください。

まずは東山さんの出身高校ですが、こちらはについては詳細な情報は確認できませんでした。

ですが過去の発言から中学・高校は一貫教育の女子校に通っておられたそうです。

私のイメージですが、一貫校とするとそれなりの私立校なのではないでしょうか。

その後、東山さんは高校に進学すると同時期に日本ナレーション演技研究所に入所して高校に通いながら養成所で声優のレッスンをされていたそうです。

また、所属する為の条件として親と「大学受験を頑張る」という約束をされていたそうです。

そしてその結果、進んだ進学先はなんとあの【早稲田大学】です!

高校に通いながら養成所にも通い、難関大学の早稲田大学に合格してしまうなんて凄すぎますね。

学部に関しましては分かりませんでしたが文化構想学部に所属されていたと言われています。

大学に通いながらもオーディションに合格し、アーツビジョンに所属した東山さんは声優としてデビューをはたします。

その後も大学と声優業を両立させて、きっちり4年間で大学を卒業されております。

声優の仕事もこなしながら大学も留年などもせずに単位を取得されておりますので、高校時代も含めかなりの努力家みたいですね。

そんな東山さんの座右の銘は「結果の出ない努力はただの言い訳」だそうです。

きっちり努力をして結果を残している東山さんらしい座右の銘ですね。

 

東山奈央の名前の読み方やあだ名は?

東山奈央さんの名前の読み方は「とうやまなお」と読みます。

初対面だったら「ひがしやま」と間違えてしまいそうですね。

「とうやま」さんですので間違えないようにしましょう。

東山さんの愛称は「奈央ぼう」、「とーやまん」と呼ばれているそうです。

「奈央ぼう」の由来は小学生の頃に坊やの様に小柄だったことかららしいです。

「とーやまん」は中学の頃につけられた「ちびっこヒーローとーやまん」というあだ名が由来だそうです。

しかしなぜ「ちびっこヒーローとーやまん」なのかは分かりませんでした。

小柄でちょっとやんちゃな所などがあったんでしょうか?

ちなみにですが、東山さんがパーソナリティをされていたラジオ番組「東山奈央のドリーム*シアター」では「キャラチェンジ!ちびっこヒーロー とーやまん!!」という1コーナーがありました。

ファンの間ではどちらかというと「奈央ぼう」の方が定着しているみたいですね。

ユニークな所では「歩く別マ」というあだ名ですね。

これは鷲崎健さんがパーソナリティをされている「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」に東山さんが出演されていたときの鷲崎さんの発言が由来となっています。

東山さんは恋愛面では夢見がちで乙女チックな部分があり、シチュエーションなどの妄想力が豊かなため、歩く別冊マーガレット(少女漫画の雑誌です)略して「歩く別マ」と呼ばれたそうです。

これは流石に普段からこう呼んでいる人はいらっしゃらないかと思いますが、ちょっと東山さんの恋愛観が分かるあだ名だなぁと思ったのと面白い呼び名でしたので紹介させて頂きました。

最近東山さんのファンになった方はこんなあだ名もあったんだと知って貰えたらありがたいです。

 

スポンサーリンク

東山奈央の年収や学歴そして読み方やあだ名についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、東山奈央の年収の現在は?学歴や経歴そして名前の読み方やあだ名にも注目ついてご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

出演されている作品以外の東山さんについて色々と調べさせて頂きました。

かなりの高学歴にびっくりされた方も多いのでは無いでしょうか?

高学歴でありながら同時進行で声優になる為の努力を続けてきたと思うと頭が下がります。

夢に向かってまっすぐに努力をし続けてきた東山さんの内面が知れてますますにファンになってしまいそうですね。

そんな東山さんの夢は「ずっと声優を続けること」だそうです。

今後も一生懸命に突き進んで努力していく東山さんのご活躍に期待しています!

次はどんなキャラでどんな演技を披露して頂けるのかとても楽しみです!

今回の、東山奈央の年収の現在は?学歴や経歴そして名前の読み方やあだ名にも注目ついての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰東山奈央オフィシャルサイト

 

スポンサーリンク