「本ページはプロモーションが含まれています」

かぐや様推しキャラランキングトップ10を画像付きで声優の名前も紹介

かぐや様は告らせたい推しキャラランキングトップ10を画像付きで声優の名前も紹介
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、かぐや様は告らせたい推しキャラランキングトップ10についてキャラの魅力や声優さんの話も含めてご説明します。

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の赤坂アカ先生による漫画です。

現在、2020春のアニメ枠で第2期が大人気放送中、小学館マンガ大賞受賞、最新18巻は即日で重版が決定…などなど、今とにかく話題になっている作品です。

「かぐや様」がそんなに人気である理由の一つが、物語で活躍する魅力的なキャラクター達です。

その中でもランキングトップ10に入るのはいったい誰なのか、生徒会メンバーの面々の順位は…!?などなど、気になるところがたくさんありますね。

簡単にそのキャラがどんなキャラなのか、担当する声優さんの活躍についても触れて説明していくのでかぐや様を知らないという方でも楽しんでいただけると思います。

推しキャラランキング第1位はいったい誰なのか、かぐや様を知ってる方は誰が1位なのか予想してみてくださいね。

それでは、かぐや様は告らせたい推しキャラランキングトップ10をご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい推しキャラランキングトップ10!画像付きで声優の名前も紹介

https://twitter.com/tsuraran__/status/1249253256670281729

第10位 四条眞妃 (しじょう まき) CVなし

https://twitter.com/shao_ge4/status/1252222203753492480

推しキャラランキング第10位は、翼のことが好きだったのに柏木さんにとられてしまったボランティア部のかわいそうな女の子、四条眞妃ちゃん。

性格は高飛車で素直ではなく、アニメでも声は出ていない彼女ですが、人気の理由は「オタクが推しやすい」ことみたいです。

こういったツンデレで不幸な目にあっているキャラはどんな作品でも一定数のファンが付きがちなので、アニメでの活躍は見られないものの、推しキャラ第10位に食い込みました。

もしアニメの3期があれば見られるかもしれないですが、漫画のほうではちょこちょこ活躍していて生徒会メンバーなどの主要キャラ達とも絡みがあるので、「かわいい!気になる!」という方はぜひ漫画をチェックしてみてくださいね。

第9位 田沼翼(たぬまつばさ)CV:八代拓

第9位は柏木さんの彼氏、田沼翼くん。

声優はあの『アイドルマスター SideM』で柏木翼役を演じる八代拓さんです。

「田代翼」といわれるといまいちピンとこないですが、「柏木さんの彼氏」といわれると「ああ、あの人ね」となりますよね。

漫画で名前が出てきたのも遅く、グッズもよく見ると「kasiwagisannnokaresi(柏木さんの彼氏)」と書いてあったり、とにかく「柏木さんの彼氏」というイメージが強いみたいです。

柏木さんのことが大好きで、その純粋なまっすぐさのあまりに柏木さんの為に何でもしてしまうところが「面白い、かわいい!」と人気になりました。

石上や白銀にはのろけ話をして恨まれているような節もありますが、まっすぐな彼にはこれからも柏木さんとラブラブでいてほしいですね。

 

第8位 柏木渚(かしわぎなぎさ)CV:麻倉もも

第8位は柏木渚ちゃん。

「柏木さんの彼氏」田沼翼くんの彼女です。

声優さんは「アイドルマスターミリオンライブ!」の箱崎星梨花や、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の環いろはを演じている麻倉ももさん。

声優ユニットを組んだりソロデビューしたりと、さまざまな活躍をしています。声優さんが可愛いことも人気の理由なのだと思います。

また、柏木渚ちゃんは最初は田沼君に振り回されがちでしたが、付き合ってしばらくすると田沼君の扱いがわかってきたようで彼を振り回す側になりました。

生徒会のメンバーにはカップルとしての余裕を見せ、初心なかぐやをからかうような場面もありました。これからも柏木君と一緒にみんなを振りまわしてほしいですね。

 

第7位 白銀圭(しろがねけい)CV:鈴代紗弓

 

第7位は主人公の1人の白銀御行の妹で、 秀知院学園中等部生徒会の会計の白銀圭ちゃん。

声優さんは第14回声優アワードで新人女優賞を受賞し、これからの活躍に期待が高まる鈴代紗弓さん。

「僕たちは勉強ができない」では武元うるか役でした。

白銀圭ちゃんは兄の白銀御行とどっちがかぐや様と仲がいいかマウントをとりあったり、藤原書記と親しい中であったりと、みていて微笑ましく思えるようなキャラです。

見た目も真っ白で長い髪に青い瞳の美少女と、人気なのは納得のキャラですね。

個人的にはかぐや様とのイチャイチャシーンがもっと見られるといいなと思うのですが、アニメはそこのところはどうなんでしょうか。実は会長より応援しています。

頑張ってほしい。

 

第6位 伊井野ミコ(いいのみこ)CV:富田美憂

 

第6位は本作の裏ヒロイン、秀智院学園生徒会(に、なる予定)の1年生伊井野ミコちゃん。

アニメ第1期でははっきりとは登場しませんでしたが、紆余曲折あり生徒会メンバーになったまじめで正義感の強い女の子です。

声優さんは「アイカツスターズ!」や「ガヴリールドロップアウト」、「メイドインアビス」など様々な作品で主演を演じている今大活躍中の富田美憂さんです。

伊井野ミコちゃんは藤原書記に「ザコちゃん」と呼ばれるほどちょろい子で、みんなのかわいい後輩的なポジションみたいですね。

石上との掛け合いも面白く、1期では登場しなかったので原作ファンからの人気が高いです。

2期アニメで活躍し始めたらもっと人気が出るキャラだと思います。

第5位 白銀御行(しろがねみゆき)CV:古川慎

https://twitter.com/amaryoseishun20/status/1251526246871097345

そして第5位は本作の主人公、生徒会会長の白銀御行です。

声優さんは「ワンパンマン」のサイタマ、「Fate/Apocrypha」のアキレウス、アイドルマスターSideMのアスラン=ベルゼビュ―トⅡ世など、その他にも多くの作品の役を演じ、第14回声優アワードでは助演男優賞を受賞した古川慎さん。

かぐや様ではキレキレのツッコミやボケを見せてくれていますね。

超個人的に言うと一時期FE風花雪月のシルヴァンに狂わされました。ありがとうございます。

白銀会長といえばかぐやの為に努力する姿や、変なところで鈍感な性格、何といってもかぐやとの恋のかけひきが魅力ですね。

たまにドキッとする男らしさを見せることから、特に女子に人気のあるキャラです。

いやいや、主人公なのに順位低くない?と思った方もいると思いますが、かぐや様の心の中では会長は1位なので安心してください。

 

第4位 石上優(いしがみゆう)CV:鈴木崚汰

https://twitter.com/Irohasu_DQX/status/1247037693701185536

 

そして推しキャラランキング第4位は本作の裏主人公、生徒会会計の石上優。

声優は「ツルネ-風舞高校弓道部-」の山之内遼平や、今流行りの「ディズニ―ツイステッドワンダーランド」のトレイ・クローバーを演じる鈴木崚汰さんです。

石上優といえば・・・一言で表すと「根暗前髪、ヒステリックオタク」ですね。

こんなことを言っているとほんとに人気があるのか不安になってきますが、本当に男女両方から推されているキャラです。

リア充に他対する妬みを爆発させたり、やらかした藤原書記をさらに追い詰めていく発言をしたり、ことあるごとにかぐや様にビビらされている…そんな彼が人気な理由は…なんなのでしょう、誰か教えてください。

とにかく、心に闇を抱えたキャラは応援してあげたくなるのかもしれませんね。

アニメ2期では裏ヒロイン、ミコちゃんとの絡みにも注目ですよ!

第3位  早坂愛(はやさかあい)CV:花守ゆみり

第3位は秀智院学園に通う生徒でありながら、裏の顔はかぐやのバレット(付き人)、早坂愛ちゃん。

声優さんは「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」の佐藤心や、「ランウェイで笑って」の藤戸千雪、「映像研には手を出すな!」の百目鬼など、様々な作品に出ている花守ゆみりさんです。

名前がもうめちゃくちゃにかわいいですね、FEのメルセデスありがとうございました、結婚しました。

はい、話はかぐや様に戻りますが…早坂はファンから「ハーサカ」という愛称で呼ばれていて、見た目はもちろんですが特にかぐや様の家にいる時に時々出る外人のフリをしたカタコトが可愛いです。

お風呂に入る時に「くぷぇーほ」という謎の言葉を発しながらくつろいだり、夜の学院へスパイさながらの身体能力で忍び込んだりと、もう書いている途中でどんどん謎が深まってきてしまうのでやめますが、簡単に言うとかぐや様の為なら手段はいとわない超人女子高生です。

これで普段はギャルになりきっているものですから、ファンにはそのギャップがたまらないですね。これからも彼女のいろんな面がみてみたいです。

かぐやと白銀の恋を応援するのは大変だと思いますが、そんな2人だからこそ早坂くらいにしか手助けすることはできないと思います。頑張れ!

 

第2位 四宮かぐや(しのみやかぐや)CV:古賀葵

そしてお待たせしました。推しキャラランキング第2位は本作のもう1人の主人公、秀智院学園生徒会副会長の四宮かぐや様です。

声優さんは「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」のエルルなどその他にも様々な作品で役を演じている古賀葵さんです。

かぐや様が特にはまり役で、氷のかぐや、あほかぐや、などなどいろんなかぐや様を演じ分けているところがすごいと話題になっています。

そんな古賀葵さんが演じるかぐや様の魅力といえば、「おかわいいこと」というときの、あの顔!

からの頻繁に我々に見せてくれるデレ(会長には滅多に見せません)!

こんなに完璧で意地っ張りで純粋でかわいいお嬢様、好きにならないわけがない。

ファンもメロメロなわけです。

でも2位です。

みなさんお気づきだと思いますが、1位は彼女です。

第1位 藤原千花(ふじわらちか)CV:

みなさん、本当にお待たせしました!

栄えある第一位は、白銀会長、かぐや様という主人公二人を押しのけて、生徒会書記の藤原千花です。

ごめんなさい!

声優さんは「スター☆トゥインクルプリキュア」の羽衣ララ(キュアミルキー)役や、「魔法陣グルグル」のククリ役などを演じる声優の小原好美さんです。

藤原書記は、「チカダンス」のかわいいダンス、そのちょっと(?)おバカな性格、ラーメン、ゆるふわ天然系、顔芸、ラーメン、会長に似た犬、ラーメン、ドーンだYO!・・・などという盛りに盛ったキャラクター性で、圧倒的にみんなから愛されるキャラになりました。

「かぐや様は告らせたい」という題名なのにかぐや様が1位じゃないのか!と思う方、そんなことはかぐや様が一番思(呪)っています。安心してください。

おめでとう藤原書記!!(;・∀・)

 

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい推しキャラランキングについてツイッターは? 

https://twitter.com/maru101912022/status/1251526111273472000

https://twitter.com/n111bz/status/1250785078818398208

 

 

https://twitter.com/jun_anime1999/status/1251733647847129088

「かぐや様は告らせたいの推しキャラ1位は誰か?」この質問が投下された後、Twitterでは様々な意見、論争が飛び交っていました。

見てみると、「石上一択だろ」という強気な意見もあれば、「みんな好き~!」という平和的な意見もありました。

しかしそれぞれのキャラのいいところを語り合ったり、○○話のあのシーンでは~と振り返ってみたり、作品をもっと楽しめるようになるいいきっかけになると思うので、こういう質問は普段から自分の中で考えてみるといいかもしれないですね。

私もこの記事を書いていて「かぐや様は告らせたい」のキャラクターたちのことがより好きになりましたし、非常に楽しかったです。ぜひ暇なときにでも試してみてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、かぐや様は告らせたい推しキャラランキングトップ10を声優さんの情報も含めてご紹介してきました。

こんなことをまとめで書くのはどうなのだろうとも思いますが、まあ言ってしまえば推しキャラなんてものは本当に人それぞれで、ランキングをつけるようなことでもないように感じます。

今回は単純に、支持する意見が多い順に並べてみてたまたまこの順位になっただけなので、これが人気ランキングというわけでもありませんし、人間が10人いれば10人の推しキャラがいて当たり前ですよね。

そんなことで争わず、ほかの人の推しキャラ、それを許容する広い心を持ちましょう。いいですね。はい。それを踏まえてもう一度問います。

「かぐや様は告らせたい」で推しキャラ1位は誰なのか?かぐや様です。

それ以外断固許しません。

ということでここまで読んでくださったかぐや推しの皆さん、どうもありがとうございました。

今回の、かぐや様は告らせたい推しキャラランキングトップ10があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました