「本ページはプロモーションが含まれています」

かぐや様2期アニメ面白いつまらない?見所はミコと石上でチカダンスの海外の反応は?

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦2期アニメ面白いつまらない?見所はミコと石上でチカダンスの海外の反応は?
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、かぐや様2期アニメ面白いつまらない?見所はミコと石上でチカダンスの海外の反応は?についてご紹介します。

ついに2020年4月11日から「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦?~」通称「かぐや様」の第2期、「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦~」が始まりましたね。

かぐや様といえば昨年の冬に放送開始した1期アニメでは白銀会長とかぐやの常識はずれな恋のかけひきや、オープニングを「め組のひと」や「違うそうじゃない」で有名な超大物歌手の鈴木雅之さんが歌ったこと(アニソン界の大型新人なんてあだ名も付きました笑)

そして第3話のエンディング「チカっとチカ千花っ♡」の通称「チカダンス」と呼ばれる登場キャラクターの藤原千花が踊るかわいらしいダンスなどで話題になりました。

これから、そんなかぐや様の2期、「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」の魅力や、ずばり面白いかつまらないかなどについてお伝えしていきたいと思います。

それでは、かぐや様2期アニメ面白いつまらない?見所はミコと石上でチカダンスの海外の反応は?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

かぐや様2期アニメ面白いつまらない?

かぐや様は面白い理由は?

まずかぐや様がどんな話なのかを簡単に説明します。

超名門校の秀知院学園生徒会のツートップである白銀とかぐやは本当は両想いなのに素直になれず、お互いの心を探り合う恋愛頭脳戦を繰り広げる…が、いつもうまくいかない。

という設定から展開されるラブコメディです。

主人公の1人の生徒会長である白銀御行は、家は裕福ではないですが努力だけで日本中のエリートを集めた秀知院学園のトップに上り詰めた天才です。

また、もう1人の主人公、巨大財閥の令嬢で容姿端麗の美少女であるかぐやも、勉学はもちろん、芸事・音楽・武芸など何をやっても高いレベルでこなしてしまう天才です。

この2人、こんな経歴を持つのでまあプライドが高いです。

先ほど「恋愛頭脳戦を繰り広げるけど、うまくいかない!」と書きましたが、この高すぎるプライドやお互いの育った家庭環境の違い(特にかぐやの)が主な原因になってきます。

2人の考えていることは私たち視聴者にしかわかりません。

2人がテンポのいいギャグ調で見事にすれ違い・勘違いをしていく様を見るのはとてももどかしく、2人を応援してあげたくなります。

そんな笑えるけどたまにドキッとする展開があるところが、「かぐや様は告らせたい」の面白い理由だと思います。

 

かぐや様はつまらない理由は?

個人的にはかぐや様は面白いと思うのですが、ここからはかぐや様がつまらない、という理由について客観的に見たものをお伝えしていきます。

「かぐや様は面白い理由は?」でお伝えした通り、この物語は主人公二人(や、そのほかのキャラクター達)が繰り広げるもどかしくて応援したくなるようなラブコメディです。

普段日常系アニメ・バトル系・SF系・なろう系しか見ない、女の子がイチャイチャしているアニメがいい、ラブコメがそもそも苦手…という方はつまらなく思えるかもしれません。

また、アニメの2期を見るうえで気になるのが「1期は設定が活きていて面白かったけど、2期は1期が売れたから作っただけでつまらなくなっているのでは?」ということです。

映画によくありがちですよね。この点でいうとかぐや様2期アニメ単体で見る場合には「つまらない」という評価になってしまうと思います。

まず2期一話目は、「早坂愛は防ぎたい」という主人公の2人ではなく早坂愛というかぐやのおつきの少女の話から始まります。

冒頭でなぜ「天才たちの恋愛頭脳戦」なのか、について多少は触れていましたが、登場キャラたちがどんな人物なのかが2期から見た人からはわかりにくいかもしれません。

面白い点である主人公2人の頭脳戦も、2人がどんな人物なのかがわかっていないと面白さが半減してしまいます。

そんなところがかぐや様2期のつまらない点だといえます。

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]かぐや様は笑えるけど時折ドキッとするシーンがあるのでとても魅力的ですね![/voice]

 

スポンサーリンク

かぐや様2期アニメ見所はミコと石上でチカダンスの海外の反応は?

かぐや様2期の見所ミコと石上については?

2期には1期では登場してこなかった、1年生の伊井野ミコ(いいのみこ)というキャラクターが登場します。

ミコはいろいろあって生徒会のメンバーになるのですが、性格はまじめで頑固で優等生、しかし褒められるとすぐ心を許してしまうので、藤原書記からは「ちょろい」「ザコちゃん」など結構ひどい評価を受けています。

そんなちょろかわいい生徒会のメンバー、ミコは生徒会のメンバーを尊敬しているのですが、唯一気に食わないメンバーがいます。

それは生徒会会計で本作の裏主人公、石上優(いしがみゆう)です。

石上といえば1期でヒステリックともいえる様子でリア充への妬みを爆発させていたことで話題になっていましたね。

彼は卑屈で根暗、新キャラのまじめで頑固な優等生のミコとは全くと言っていいほどそりが合わず、ミコが生徒会に入ったばかりのころは互いに忌み嫌っていました。

ところで先ほど石上は「裏主人公」といいましたが、「じゃあ裏ヒロインは誰なんだ?」と思いませんでしたか?

ここまでいえば察しが付くと思いますが、なんとこのミコが裏ヒロインなんです。

嫌いあっている二人はどうやってそんな関係になっていくのか…そこがかぐや様2期の見所の一つですね。

 

チカダンスの海外の反応は?

かぐや様を語るうえで欠かせない要素の一つ。

それは「チカダンス」です。

Twitterをしている人なら1度は見たことのある人も多いのではないでしょうか。

本作の登場人物、藤原千花(ふじわらちか)。

生徒会書記で天然なのか腹黒なのかただのバカなのか…そんな愛すべきかわいいバカ、藤原書記が1期の第三話エンディングで自身が歌う『チカっとチカ千花っ♡』に合わせて踊ったのが、「チカダンス」です。

登場キャラクターが踊るエンディングはけして珍しくはありませんが、このチカダンスが有名になった理由は藤原書記のCGと勘違いするほどのなめらかな動きです。

特にスカートのなびき方がすごいです。製作者の意地を感じました。

チカダンスは日本でも話題になりましたが、海外でも話題になったようです。

  • 「エンディング最高すぎ。ずっとリピートしてる」
  • 「手書き原画845枚だと…」
  • 「5-10年後も語られるアニメになる。」
  • 「思案顔でスピンするところが一番かわいい」
  • 「全部手描き!?60FPSみたいな滑らかな動きだな…」
  • 「このエンディングの予算、クオリディア・コードの総予算よりも多かったんじゃ笑」
  • 「藤原回というわけではないのに、あのレベルのエンディング…」

と手描きということや、曲の中毒性について海外の皆さんも注目していたようです。

2期では何か特殊なエンディング演出はあるのでしょうか。

今後に期待ですね!

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]かぐや様二期でもちかダンスに負けない演出がもしかしたらあるかもしれないということに期待しましょうね![/voice]

 

スポンサーリンク

かぐや様2期アニメ面白いつまらないについてネットやツイッターの口コミは?

Twitterでも早速かぐや様2期についてたくさんつぶやかれているみたいです。

  • 「かぐや様2期も安定におもしろいwww来週も楽しみだ!」
  • 「役者の熱量とギャグのテンポ感。さすがにおもしろいっすね。」
  • 「かぐや様かわいい!」
  • 「やはり今期も期待大だな」

など、視聴者はギャグの面白さや声優さんの演技力、かぐやのかわいさに注目し、ほぼすべてが「おもしろい!」という意見でした。

一方で「かぐや様評判良いから期待してみたけど、つまんなすぎて耐えられなかった…」「かぐや様2期なんか違うな」と、「つまらない」という意見もほんのわずかですが見られました。

題名が「~天才たちの恋愛頭脳戦~」ですから、想像する内容と中身が違うとつまらなく感じてしまうのかもしれませんね…。

ですがほとんどがおもしろいという意見なので、1期を見ていた人も見ていなかった人も見る価値は充分にあると思います。

[voice icon=”https://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/B200102-M.png” name=”あか子” type=”l fb”]ツイッターでもやはり、かぐや様は安定的に面白いという評判ですね![/voice]

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、かぐや様2期アニメ面白いつまらない?見所はミコと石上でチカダンスの海外の反応は?についてご紹介してきました。

1期と比べても演出や雰囲気に変わったところは特になく、本当に1期のラストからの続き…といった感じです。

アニメしか見ない派の人は、これから白銀とかぐやの関係はいったいどこまで進むのか。

原作を読んでいる派の人は、アニメではあのシーンがどんな演出になるのか、ミコはどんな感じだろう…?

などなど、どんな人でも楽しみにして見ることができるアニメだと思います。

個人的には「チカダンス」のようなものが2期もあるのかが気になっています…!

もちろん2期から始めてみる人でも、ラブコメで基本的に1話完結なのでついていくことができます。

安心して見てみてくださいね。

魅力的で個性爆発の生徒会メンバーたちに新キャラも加わって、「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」が今後どんな形で話題になっていくのか、期待大ですね。

今回の、かぐや様2期アニメ面白いつまらない?見所はミコと石上でチカダンスの海外の反応は?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました