堂本剛の耳鳴りはやばい病気でヘッドホンが必要か?!半端ない歌唱力やかっこいいダンスは今でも健在か

堂本剛 ヘッドホン 理由 やばい 病気 半端ない 歌唱力 かっこいい ダンス

スポンサーリンク

Pocket

堂本剛の耳鳴りはやばい病気でヘッドホンが必要か?!半端ない歌唱力やかっこいいダンスは今でも健在かについてご紹介します。

最近、堂本剛さんが歌が番組です歌ってる姿を見ていて何か疑問に思ったことはありませんか?

そうなんです。

気づいている方もいるかと思いますが、堂本剛さんが歌っている時には耳にヘッドホンをしていて歌っているんです。

最初はおしゃれでヘッドホンをつけて歌っているのかと思っていましたがどうやら違うようです。

堂本剛さんがヘッドホンをつけて歌を歌ってる理由がちょっと気になったので調べていました。

それでは、堂本剛の耳鳴りはやばい病気でヘッドホンが必要か?!半端ない歌唱力やかっこいいダンスは今でも健在かについてご紹介していきますね。

≫剛くんの作詞の仕方の秘密とは≪

 

 

スポンサーリンク

堂本剛の耳鳴りはやばい病気でヘッドホンが必要か?

ヘッドホンは必要でファッションの一部では無かった!

最初見たときトーク中などヘッドホンは首にかけていて、てっきりファッションの一部でヘッドホンを首にかけててかっこいいなという感じで見ていましたがどうやら違ったようです。

実際、歌を歌っている時には耳にヘッドホンをつけて歌っていました。

なぜなんだろうと思って調べてみたところヘッドホンはファッションの一部でないことが解りました。

 

堂本剛ヘッドホンの理由とは?

理由はなんと左耳に「突発性難聴」を発生していたからとのことなんです。

突発性難聴発症したのは2017年の6月19日に発症したそうなんです。

堂本剛さんは突発性難聴を発症してから病院に約1週間ぐらい入院をしていたそうです。

その後、突発性難聴の症状が落ち着いてきた後に何と医師から衝撃的な宣告を堂本剛さんは受けるんです。

 

堂本剛への医師からの衝撃的な宣告とは?!

それは何かと言うと2017年の12月に医師から突発性難聴の治療法は、「現在の医学ではない」ということを告げられたそうなんです。

現在の堂本剛さんは突発性難聴の治療を医学的根拠がない鍼治療で行なっているそうなんです。

ただし実際は医学的に完治する根拠は特に全くなく、治る確証もないとのことだそうです。

ですが、ワラにもすがる思いで針治療を行っているのはやはり突発性難聴が治ってほしいとの思いがあるからなのではないかと考えます。

2018年の12月21日の放送の「ミュージックステーションスーパーライブ2018」で堂本剛さんは耳にヘッドホンをつけて番組で歌を披露しました。

今回の2019年12月11日の『FNS歌謡祭の第2夜』でも歌を披露する時にはヘッドフォンをして登場することが予想されます。

あか子
突発性難聴でも歌を歌い続けるのには、プロとしての誇りと、歌がやっぱり好きなんだと感じました。

 

スポンサーリンク

堂本剛の突発性難聴への現在の対応の仕方は?!

歌のステージで欠かせないアイテムとは?

現在の堂本剛さんが歌を歌う時に突発性難聴の対策として行なっていることは、音響障害で大きな音がハウリングしてしまうことがあるためライブでは必ず左に耳栓をするそうです。

それだけではなく、左耳に綿を入れてそしてその上にヘッドホンをして耳に負担をかけないように対応しているそうです。

左耳に綿を入れる理由は、耳の鼓膜の近くに綿を詰めて音圧を20dbに下げるためだと言いっています。

ヘッドホンをすることによって左耳の音量をシャットアウトし左耳に大音量が直接流れ込まないようにしているとのことです。

左耳に負担をかけないようにするための最善の策のようです。

堂本剛さんは耳に綿を入れて耳栓をするだけでなく、大きなヘッドホンしてまで歌を歌い続けるその姿にはプロ根性が垣間見えて凄すぎですね。

あか子
堂本剛さんのヘッドホンをしてまで歌う姿勢と根性を見習いたいです。

 

スポンサーリンク

堂本剛の半端ない歌唱力やかっこいいダンスは今でも健在か?

堂本剛の半端ない歌唱力の真相は?

堂本剛さんの歌唱力は常にジャニーズの中でもトップクラスの歌唱力を誇っています

ジャニーズタレントの中では口パクをしている人もいるらしいですが、堂本剛さんは音楽においては強いプロ根性があり口パクは絶対にダメと言っているそうです。

実際に堂本剛さんはKinKi Kidsで歌番組に出演する際には口パクで歌ってる姿を一度たりとも見たことはありません。

堂本剛さんはただ単に歌唱力が凄くて歌が上手いだけではないです。

歌を聴いている人に対して心に響く素晴らしい力があります。

だからこそ、堂本剛さんの歌唱力の評価が高いのは、この相手の心に響く歌唱力が歌が上手いという評価につながっているのだと感じています。

堂本剛さんのファンは意外と男性のファンが多くいます。

ファンの方からは堂本剛さんの歌は感情に深く突き刺さりそしてさらには、心に響く歌声と声質が素晴らしいと評判です。

それだけではなく歌の表現力がとても素晴らしく心に響き渡たるのが特徴的です。

 

堂本剛かっこいいダンスは今でも健在か?それとも封印か?

以前は堂本剛とのダンスは上手いという評判でしたが現在はダンスを封印しているそうです。

堂本剛さんがダンスパフォーマンスを空にした衝撃的な理由とは何か?

その理由はどーも剛さんが背負っている体の問題があるそうなんです

堂本剛さんは膝を曲げた後に伸ばすことができなくなった時があったそうですその時に病院に行くと半月板を損傷していたことがわかりました病院の医師からは裂けたチーズみたいになっているチーズではなくても避けてしまっていると言われたそうです堂本剛さん曰く膝がおじいちゃんのような状態だったとそうですそのことから膝に爆弾を抱えているため以前のような激しいアクション系のかっこいいダンスが出来なくなってしまったそうです。

堂本剛さん自らがパーソナリティを務めるラジオ番組で膝の半月板損傷を告白していました。

堂本剛さんは膝の負担を軽減するために太ももの筋トレとかはやってますというふうに公表していましたですが病院の医師からは膝が膝が外れそうになるそうなのでダンスを踊ることはやめてくださいと医師から宣告されたそうです

 

かっこいいダンスが披露できなくなったことの穴を埋めるためにも以前から定評のあったギターでカバーすることになったそうですギターの腕前は以前からもかなり上手いと定評があったそうです膝の損傷というのをギターの才能でカバーした感じですね

 

堂本剛さんのギター演奏技術がヤバい!

綾小路翔さんの以前のツイッターでのコメントの中で堂本剛さんのギター演奏について話していました。

堂本ブラザーズバンドで演奏シーンでKinKiの二人共ギター上手いといってました。

その中でも特に堂本剛さんのギター演奏は別格だったそうなんです。

「ちょっと尋常じゃない。音合わせの合間とかに弾くフレーズとか、確実にプロもざわつくレベル」

このような評価コメントをしていました。

KinKi Kidsは以前放送していた『堂本兄弟』の前身『LOVE LOVEあいしてる』で一緒に共演していた吉田拓郎さんや坂崎幸之助さん(THE ALFEE)からギターを教わったそうなんです。

『LOVE LOVE あいしてる』の番組が始まったのは1996年の10月でした。20年ほど前のことでしたが初心者だった2人が真剣にギター演奏に取り組んだ結果ここまで上達したのだからとてもすごいことだと思いました。

その中でもとりわけ堂本剛さんのギター演奏は格段に上達しています。

堂本剛さんの性格からしても日々日頃、毎日練習に取り組んだ結果なのかなという風にも考えさせられました。

あか子
堂本剛さんは左耳の突発性難聴の問題でバラード曲が昔のようには歌いにくいことを明かにしています。それでもあの歌唱力で歌い続ける姿に感動します。

 

スポンサーリンク

堂本剛に対してのツイッターの声は

あか子
ツイッターでも堂本剛さんの歌は絶賛ですね!

≫剛くんの作詞の仕方の秘密とは≪

 

まとめ

今回は、堂本剛の耳鳴りはやばい病気でヘッドホンが必要か?!半端ない歌唱力やかっこいいダンスは今でも健在かについてご紹介してきました。

堂本剛さんのヘッドホンをしてまで歌を歌い続けるプロ根性には脱帽します。

是非、今後も素晴らしい歌唱力とかっこいいダンス才能を活かしながら歌を歌い続けて欲しいものです。

今回の、堂本剛の耳鳴りはやばい病気でヘッドホンが必要か?!半端ない歌唱力やかっこいいダンスは今でも健在かについての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

スポンサーリンク