「本ページはプロモーションが含まれています」
有村架純

中学聖日記の有村架純の眉毛の作り方&ナチュラルな整え方

中学聖日記 有村架純 眉毛 作り方 ナチュラル 整え方
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回は、中学聖日記で再注目!有村架純のナチュラル眉毛メイクの作り方&整え方とは?について詳しくご紹介していきます。

ドラマ「中学聖日記」で赴任先の中学校の生徒と禁断の恋に落ちてしまう女教師・聖(ひじり)を演じた有村架純さん。

不器用ながらもまっすぐな聖に魅了された人も多いことでしょう。

実はアカ丸もその1人なんです。(笑)

その役柄はもちろん、聖のナチュラルなヘアスタイルやメイクもかわいいとネットで話題になりました。

今回は特に、顔の印象の8割を決めるという眉毛に注目します。

眉毛の角度や太さ、色によって印象は大きく変わります。

眉毛の作り方&整え方からカラーリングまでを今回は全てまとめましたので有村架純さんのふわふわした自然な太眉になりたい方必見です!

まずは最初に簡単に有村架純さん流ナチュラル眉毛の作り方のコツを説明をしますね。

  1. 眉用コームを使って、眉頭と眉尻にわけてはみ出した部分をカット
  2. メイクアップは基本的にパウダーと眉マスカラのみ
  3. 眉山と眉尻を設定する
  4. 眉頭から眉山まで並行に、眉山から眉尻までゆるやかに下げる
  5. 眉マスカラは毛の流れに逆らって塗ります
  6. 毛の流れに沿ってふんわり整える

このようなコツを抑えることによって有村架純さんのような垢ぬけたふと眉を作ることができます。

それでは次から中学聖日記の有村架純さんの眉毛の作り方&ナチュラルな整え方について詳しく説明していきますね。

 

スポンサーリンク

ドラマ『中学聖日記』有村架純のナチュラルな眉毛の整え方

有村架純さんの眉毛メイクは自眉をいかして自然さを出しているため、ある程度眉毛を残していた方がナチュラルに仕上がります。

しかし、手入れをせずに伸ばしたままだとボーボーで野暮ったくなります。

垢ぬけた大人っぽさや、清楚さを演出するためにも自然な眉カットは必須です。 

 

眉毛のカットの仕方

眉毛のカットになれない人は、先に眉毛を描いてはみ出した部分をカットすると失敗せず自然な眉毛を作ることができます。

カットの際用意するものは眉コームと眉用のハサミです。

眉コームを使い、目頭は下から上へ、目尻は上から下へコームをあて、はみ出た部分を眉用のハサミでカットしましょう。

 

眉毛用ハサミ

ハサミを使うときのポイントは、ハサミの長さによって眉毛の仕上がりは眉毛は結構変わってしまいます。

特に眉毛専用でないハサミを使うと眉毛の仕上がりが全然違います。

なので眉毛を整える時には眉毛専用のハサミを使いましょう。

最近では100円ショップでも眉毛専用のハサミが売っています。

なので眉毛専用のハサミを持っていない人は是非購入しておきましょう!

 

簡単眉カットアイテム

さらに簡単に眉毛の長さを整えられるアイテムがあります。

それはフェイス用の電動シェーバーです。安いものだと1000円代から家電量販店などで購入できます。

電動シェーバーを購入するときのポイントは眉毛用のコームがついているものを選ぶのがポイントです。

 

シェーバーでの整え方

シェーバーの刃にコームをセットし、眉尻から眉頭に向かって毛の流れに逆らうようにコームをあてて剃るだけで簡単に長さが整えられます。

1回で綺麗にならなかった場合は同じやり方で2、3回ほど試してください。

ナチュラルな眉毛にするためには、長さは3㎜以上が良いでしょう。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸ポイントです!

有ると便利なアイテムはピンセットと毛抜なんです。

シェーバーやハサミでは上手く処理出来ない太い眉毛には、ピンセットや毛抜きを使うと意外と簡単に処理できて仕上がりもキレイなんです。

アカ丸でも毛抜きなら上手く使うことが出来ちゃいました。(笑)

ピンセットと毛抜きは初めて眉毛の処理をする人にとってもとっても簡単に扱うことができるのでオススメなんです。

ただし、デメリットも有ります。

当然ながら眉毛をピンセットや毛抜きで抜き取るので正直言うと痛いです。

アカ丸は痛いのがキライなんですがここはガマンしました。(笑)

それでも痛いのをガマンできれば、ピンセットや毛抜きとても簡単に扱えるので眉毛を整えるの必須のアイテムなんです。[/voice]

 

スポンサーリンク

ドラマ『中学聖日記』有村架純のふんわり眉毛をパウダーで再現する作り方

ふんわりやわらかい印象にするため眉毛はパウダーのみで描きます。

もともとの眉毛があまりない人は最初に軽くペンシルでふちを描いても大丈夫ですが、しっかりとスクリューブラシでぼかすことを忘れないでください。

 

眉山を見つける

まず、自分の「眉山」を見つけます。

眉山とは、骨が一番高いとこです。

はっきりと場所がわかりにくい場合は、黒目の外側から目尻の間に眉山を置くと自然と言われています。

この眉山に合わせて眉メイクをすることで、自分の顔に合った眉毛が作れます。

眉頭から眉山まで並行に眉頭から眉山まで並行にパウダーで描きます。

この時、色は暗めのブラウンで、少し太めに、あまり濃くならないよう軽いタッチで描くことが有村架純さんの眉毛に近づくポイントです。

また、眉頭ははっきり描きすぎないように、薄めの色でぼかしましょう。

 

眉山から眉尻にかけてたれ眉

有村架純さんのようなやさしく女の子らしい印象にするため、そのままパウダーで眉山から眉尻にかけてたれ眉ぎみにゆるやかに下げて描きます。

有村架純さんの眉毛は少し長めであるため、眉尻は小鼻と目尻を結んだラインの延長線上に設定すると丁度よいでしょう。

長すぎると感じた場合は多少短めに設定しても構いません。

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸ポイントを紹介!

ここではあなたにだけ有村架純さんのメイクでアイラインの特徴を特別にご紹介しちゃいましょう。

有村架純さんのメイクをよく観察していて気になることはありませんか?!

有村架純さんってひょっとしてアイラインしてないんじゃないの?!

そんなふうにあなたは思ったことはありませんか?

でも実際はちゃんとアイラインをしっかりと引いているんです。

有村架純さんのアイラインの特徴は黒を使って目尻を垂れ流すように引いているんです。

そしてここでポイントなのが、まつ毛に隠れてしまっている間にアイラインを引くと
不思議なことにアイラインを引いているのか引いていないのか分からないようなアイラインになるんです。

実はこのアイラインの引き方って他のメイクにでも応用して使うことができてしまう有り難いテクニックなんですよ。

[/voice]

 

スポンサーリンク

ドラマ『中学聖日記』有村架純の眉毛風に眉マスカラするやり方

それでは、最後に中学聖日記の有村架純さん風の眉毛に仕上げるために眉マスカラで仕上げていきます。

この時、眉マスカラだけ明るいと顔の中で眉毛だけ浮いて不自然な印象になってしまうため、パウダーと同じ暗めのブラウンを選びましょう。

眉マスカラは明るめの色が多いため要注意です。

 

塗る前に

眉マスカラを塗る前にコームについているマスカラ液を軽くティッシュオフすることをおすすめします。

これによって液が多すぎて肌についてしまうのを防ぎます。

毛の流れに逆らって塗ります。

 

毛の流れに逆らって塗る

まずは眉尻から眉頭へ、毛の流れに逆らって塗ります。

これによってむらなくカラーリングすることができます。

 

毛の流れに沿って塗る

最後に眉頭から眉尻へ、毛の流れに沿って塗ります。この時、有村架純さんのようなふんわりとしたナチュラルな眉毛を作るため、軽く整える程度で大丈夫です。

 

以上で有村架純さん流ナチュラル眉毛の完成です♪

[voice icon=”http://everyday-life.net/wp-content/uploads/2019/05/lion-3334357_960_720.jpg” name=”アカ丸” type=”l fb”]

アカ丸の素朴な疑問に挑戦!

 

アカ丸さん眉毛とうぶ毛の違いについて教えてください。

 

アカ丸がお答えします。
眉毛とうぶ毛の違いは、ズバリはえてる場所の違いと太さの違いにあります。

 

けれども、眉毛の周囲に生えているうぶ毛は眉毛の一部と言っている人もいます。

 

ちなみにアカ丸は、眉毛は太い毛で、うぶ毛は細い体毛と考えています。

うぶ毛は眉のところだけではなく全身にはえているのがうぶ毛とアカ丸は勝手に解釈しているんです。
[/voice]

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、【中学聖日記の有村架純さん風】眉毛の作り方&ナチュラルな整え方とはについてご紹介してきました。

中学聖日記に出演していた有村架純さんの眉毛の作り方&ナチュラルな整え方はあなたの参考になりましたか?

眉毛以外にも、目元はたれ目ぎみのアイライナーで、あまり色の濃いアイシャドウは使わず、ぷっくりとした涙袋の影を入れることでより有村架純さんに近づくことができます。

みなさんもぜひ真似して、清楚で愛らしい有村架純さん風のモテ顔を手に入れちゃってくださいね♪

今回の有村架純さん風の眉毛作りの方法があなたの役に立てれば幸いです。

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました