「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

リプトンミルクティーが販売中止か終了で売ってない理由はなぜで再販復活はあるの?リニューアルして変な味でまずくなった噂や茶葉の種類やロイヤルミルクティーとの違いやどこで売ってるの?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はリプトンミルクティーが販売中止か終了で売ってない理由はなぜで再販復活はあるの?リニューアルして変な味でまずくなった噂や茶葉の種類やロイヤルミルクティーとの違いやどこで売ってるの?についてご紹介します。

リプトンミルクティーが2023年5月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、リプトンのミルクティーが、今年3月28日をもって販売終了となっています。ほかにもレモンティーやアップルティーなど、リプトンの紙パック紅茶シリーズが2022年に入ってから続々と販売を終了しています。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのリプトンミルクティーの購入がお得ですよ。

 

スポンサーリンク

リプトンミルクティーが販売中止か終了で売ってない理由はなぜで再販復活はあるの?

販売終了かどうかを調べてみました。

リプトンのミルクティーが、今年3月28日をもって販売終了となっています。ほかにもレモンティーやアップルティーなど、リプトンの紙パック紅茶シリーズが2022年に入ってから続々と販売を終了しています。

販売終了の理由は、紅茶の美味しさを今後も継続するために、シリーズ全体を大幅に見直しする為と公表しています。

従来品のおいしさは活かしながら、使用する茶葉量を5%増やしたことにより、本格的な紅茶の香りを大幅に高めました。

さらに乳固形分を 1.5 倍以上に増やすことでミルク感のコクもアップした、より本格的なミルクティーとなって販売しています。

 

スポンサーリンク

リプトンミルクティーがリニューアルして変な味でまずくなった噂や茶葉の種類やロイヤルミルクティーとの違いやどこで売ってるの?

リプトンミルクティーがまずいとのクチコミなどはなく、美味しくて復活して嬉しいなどの声が多くみられています。

原材料もほとんど変わってないですが、とても甘いとの声はありました。糖質量が増えてたので砂糖が増えたのかと思います。

甘いのが苦手な方はリニューアルして甘さが気になるかもしれません。

茶葉の種類ですがアッサム、ケニア、ウバ等などが使用されています。

それから、ロイヤルミルクティーとミルクティーの違いとは、紅茶の淹れ方の違いです。

ミルクティーは紅茶を淹れたのちにミルクをいれたものを指すのに対し、ロイヤルミルクティーは鍋に少量のお湯とミルクをいれ、茶葉を煮出して作られます

ロイヤルミルクティーは茶葉を直接ミルクに煮出すことから、普通のミルクティーに比べてコクのある味に仕上がります。

そして、売ってる場所ですが、スーパーやコンビニで売っています。

楽天、Amazon、Yahooショッピング

でも購入できるので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

リプトンミルクティーを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

クチコミを調べてみました。

  • 安くて美味しい。すごく濃いという訳でなく甘さも調度良い。
  • パッケージが可愛い
  • 甘すぎる
  • すごくコクがあってリッチな感じ。
  • 甘いけどくどくない甘さ。
  • ホットでもアイスでもどちらでも美味しい。

甘さで好き嫌いが分かれてしまいますが、美味しいとの評価が多く見られました。

ミルクのコクが美味しいとの声も目立ち、本格的なミルクティーだと大絶賛です。

コスパも良く、冷たくても温かくても美味しい所が人気のポイントになっています。

是非気になる方は参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はリプトンミルクティーが販売中止か終了で売ってない理由はなぜで再販復活はあるの?リニューアルして変な味でまずくなった噂や茶葉の種類やロイヤルミルクティーとの違いやどこで売ってるの?についてご紹介してきました。

リプトンのミルクティーが、今年3月28日をもって販売終了となっています。ほかにもレモンティーやアップルティーなど、リプトンの紙パック紅茶シリーズが2022年に入ってから続々と販売を終了しています。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのリプトンミルクティーの購入がお得ですよ。

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました