肉巻きポテト冷凍が売ってない理由はなぜ?休売だから?マルハニチロの人気のアレンジレシピの作り方やカロリーや自然解凍の方法やお弁当で作り置きは可能?

スポンサーリンク

Pocket

今回は肉巻きポテト冷凍が売ってない理由はなぜ?休売だから?マルハニチロの人気のアレンジレシピの作り方やカロリーや自然解凍の方法やお弁当で作り置きは可能?についてご紹介します。

肉巻きポテト冷凍が売ってない、との情報がありました。

本当に肉巻きポテト冷凍が売ってないのか?売っていないのであれば理由はなぜ?なのか、休売だから?マルハニチロの人気のアレンジレシピの作り方やカロリーや自然解凍の方法やお弁当で作り置きは可能?について調べてみました。

調べた結果、肉巻きポテト冷凍は売っていません。2022年11月現在、休売中です。

冷凍を製造しているマルハニチロの工場が火災により生産ラインはほぼ焼失、製品倉庫は焼失しなかったため、現状は可能な範囲で商品供給に対応しているそうです。

現在は通販サイトのAmazonや楽天でも購入は難しいようです。

日本ハム [冷凍]ポテトサラダ巻き 6個×15はAmazonや楽天で購入可能ですよ!

 

スポンサーリンク

肉巻きポテト冷凍が売ってない理由はなぜ?休売だから?

マルハニチロは、9月下旬に発生した広島工場の火災を受け、国内生産体制の再構築に乗り出しているとのことでした。

7日にオンラインで開いた上期決算説明会の席上では、坂本透常務執行役員は「広島工場の焼失は下期以降の業績に大きな影響を及ぼす見通しだが、このほど国内における冷凍食品の生産体制を戦略的に見直すプロジェクトを立ち上げた」と言っていました。

マルハニチロでは生産ラインはほぼ焼失してしまったとのこと。

ほかの工場での生産ラインの振り替えは短期間のうちでは難しい様子です。

さらに、「非常に厳しい情勢だが、このほど新たなプロジェクトを立ち上げ、国内冷凍食品の生産体制を戦略的に見直すこととした。今次中期経営計画の期間中に間に合わせられれば」と説明されていました。

幸いなことに製品倉庫は焼失せずに大丈夫だったため現在は可能な範囲での商品供給に対応しています。

今回の生産ラインがほぼ焼失してしまったことが休売に繋がったと考えます。

現在は、通販サイトのAmazonや楽天でも購入は難しいようです。

 

スポンサーリンク

肉巻きポテト冷凍のマルハニチロの人気のアレンジレシピの作り方やカロリーや自然解凍の方法やお弁当で作り置きは可能?

☆肉巻きポテトのアレンジレシピを調べてみました

「肉巻きポテトのホットドック」

簡単にボリュームたっぷりの一品が出来上がります。

お好みでケチャップやマヨネーズ・ピクルス等を添えて。

  1. 「肉巻きポテト」は電子レンジで加熱しておく
  2. ドッグパンは縦に切り込みをいれ、バターを塗り、フリルレタスをはさむ。
  3. 「肉巻きポテト」をのせ、薄切りにしたミニトマトを添える。

簡単にボリュームたっぷりのホットドックが出来上がりです。

栄養素などは

  • エネルギー 45kcal
  • たんぱく質 1.4g
  • 脂質 2.8g
  • 炭水化物 3.5g
  • ナトリウム 102mg
  • 食塩相当量 0.3g

となっています。

自然解凍の手順

凍った食品を自然解凍する際の手順は以下のとおりです。

解凍時間は食品の大きさや厚さにもよりますが、おおむね3~4時間程度はかかると見積もっておきましょう。

お弁当で作り置きなども可能です。

 

スポンサーリンク

肉巻きポテト冷凍を購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

口コミを調べてみました。

「お肉部分はチキンとポークの柔らかなハンバーグ?つくね?風。

お肉にトマトケチャップが練り込まれているらしいのですがよく分からず。

ですがちゃんと味が付いていて美味しいです。

ポテトはしっとりほっくり。

ポテトってお肉とよく合いますねー!

学生の頃お弁当に入っているとテンションの上がったおかずの一つ。

久しぶりに食べましたが大人になった今食べてもとても美味しかったです!」

フライドポテトの周りに肉を巻いた面白い発想の肉巻きdeポテト。

肉は1枚肉ではなく加工したものを再度固めて作ったナゲットタイプです。

「ハンバーグかミートボールみたいな味のお肉は程よく弾力があり油分はそこまでではなくさつま揚げにあってもおかしくない食感。

中のポテトはしなしなが残念だけどホクっと感はありました。

ハンバーグとフライドポテトの組み合わせなら、お子さんも喜んで食べてくれそうですね。

こういうのは剥がしたくなるので今回も例に漏れず剥がして食べた結果、どちらでも美味しかったです(笑)」

「お弁当使いに買いました。6個入りで、半分(3個)は夕食に食べました。温かくてほくっとしていて美味しかったです。お弁当にと買ったけど、お弁当だと冷めて、ちょっとふにゃっとしてしまう。普通に美味しい一度リピートしました」

ポテトとお肉の相性がとても良いとの口コミが多かったです。

ポテトが柔らかくなってしまうのはしょうがないですね。

お弁当に入ってると満足感が良いとの事です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は肉巻きポテト冷凍が売ってない理由はなぜ?休売だから?マルハニチロの人気のアレンジレシピの作り方やカロリーや自然解凍の方法やお弁当で作り置きは可能?についてご紹介してきました。

2022年11月現在、肉巻きポテト冷凍は休売中で、売っていません。

火災により製造工場の生産ラインが焼失したことが原因です。

マルハニチロでは、新たなプロジェクトを立ち上げ、国内冷凍食品の生産体制を戦略的に見直すこととした、とのことです。

肉巻きポテト冷凍はお弁当のおかずとして、大人気の商品です。

ツイッターではアレンジレシピも話題になっています。

現在は通販サイトのAmazonや楽天でも購入は難しいようです。

工場の再建と肉巻きポテト冷凍の再販が早くに叶うといいですね。

日本ハム [冷凍]ポテトサラダ巻き 6個×15はAmazonや楽天で購入可能ですよ!

スポンサーリンク

FacebookTwitter