オーザックが販売中止で売ってない理由はなぜ?カロリーやポテチとの違いや味の種類やうますぎとの意見は?

スポンサーリンク

Pocket

今回はオーザックが販売中止で売ってない理由はなぜ?カロリーやポテチとの違いや味の種類やうますぎとの意見は?についてご紹介します。

オー・ザックが販売中止で売ってない、との情報がありました。

本当にオー・ザックが販売中止で売ってないのか、そうであれば理由はなぜ?なのか、カロリーやポテチとの違いや味の種類やうますぎとの意見は?について調べてみました。

調べた結果、オー・ザックは2023年1月現在販売中止になっていません。

ハウス食品公式サイトにも掲載されていますし、販売終了との表記もありませんので安心してくださいね。

イオン、業務スーパー、ドンキホーテ、ファミリーマート、ローソン、ダイソーなどでの発見情報もあります。

店舗によって在庫状況が違いますので、お店に確認してみましょう。

通販サイトのAmazonや楽天でもオー・ザックが購入可能ですよ!

近くの店舗で売ってない場合などには通販サイトのAmazonで購入するのが、ガソリン代の節約や時間の節約にもなってしかも金額的にもお買い得になっているのでお得ですよ!

 

スポンサーリンク

オー・ザックが販売中止で売ってない理由はなぜ?

今回は、オー・ザックがなぜ売っていないのかを紹介していきます。

私の考えとしては、人気が低迷しているため販売を終了したのではないかと思いました。

パッケージは見たことがありますが、今店頭での販売はあまり見かけなくなっているように感じるからです。

しかし、結論を言いますと、販売はしています。

ですが、スーパーなどでの販売は減っているようです。

なので、販売が終了しているのではないか、という声が出てきたようです。

店頭販売としては、コンビニでも取り扱いがあるようです。

ネットでも販売しているようなので購入したいと思うなら、ネットでの購入なら確実に買えるようです。

 

スポンサーリンク

オー・ザックのカロリーやポテチとの違いや味の種類やうますぎとの意見は?

オー・ザックのカロリーは一袋(68g)374キロカロリーです。

他のポテトチップスと比較してみると、ポテトチップスうすしお味だと60gで336キロカロリーです。

こう見ると少し高いように見えますが、内容量の違いがあるので少しお得感があるように感じます。

続いては、味を紹介していきます。

種類としては、塩味、磯のり塩、韓国のり味、よこすか海軍カレー味、ククレカレー味などが発売されてきています。

塩味は、あっさりしていますが、味は濃いめなのでとてもおいしいです。

オー・ザックは他のポテトチップスとは形が違うのでオー・ザックにしかないスナックとして味わえます。

磯のり塩は、磯の香りがとても強く食欲をそそられます。

2019年に発売された韓国のり味は、韓国のり独特のごま油の風味があり、他では味わえない商品です。

同じ年、カレーの街よこすか20周年を記念して海軍カレー味も発売されました。

海軍カレーを再現していて、フルーティーなカレー味でとてもおいしいです。

カレー味では2022年1月にハウスククレカレー発売50周年を記念して、オー・ザックククレカレー味も発売されました。

リンゴと野菜のまろやかな味わいが特徴のククレカレーの味が表現されています。

一番人気は塩味ですが、オー・ザック、オリジナルのボコボコとした食感が好きな方も多いようです。

残念ながら、現在は韓国のり味、よこすか海軍カレー味、ククレカレー味などを購入することは難しいでしょう。

実は、ハウス食品からも、ローソン、ミニストップなどからも、現在までにまだまだ紹介しきれないほどの種類が発売されています。

これからもどんな味が発売されるか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

オー・ザックを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

オー・ザックの口コミとしては、やはり独特の食感が好きなようです。

味としても完成度が高いのではずれがなく、美味しいなど高評価が多いですが、店頭での販売があまりないようなので、そこへの不満が見られます。

私としても味は美味しく食べたいと思いますが、販売数が少ないのが少し残念に思います。

食べたい方にはネット注文をおすすめします。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はオー・ザックが販売中止で売ってない理由はなぜ?カロリーやポテチとの違いや味の種類やうますぎとの意見は?についてご紹介してきました。

オー・ザックは販売中止していない、しかし店頭での販売は少ないということがわかりました。

しかし、2013年1月現在ハウス食品からはあっさり塩味、磯のり塩の2種類、ローソンからはあっさり塩味、ファミリーマートからはこく旨バーベキュー味などが販売されています。

ローソン、ファミリーマートでは、オリジナル包装で100円お菓子のコーナーに並んでいるのではないでしょうか、探してみてください。

期間、店舗、地域により取扱いがない場合もあるので、お店に問い合わせてから出かけるのもいいですね。

ハウス食品は、2023年4月3日発売分から、オー・ザックの内容量68gを55gに減らして販売することを発表しています。

原材料価格、光熱費、物流費の高騰によるもので、販売価格は変わりませんが、実質値上げということになります。

値上げはして欲しくないですが、お気に入りのお菓子がなくなってしまうのはさびしいです。

これからも変わらず販売し続けてくれるといいですね。

2023年1月現在通販サイトのAmazonや楽天でもオー・ザックあっさり塩味と磯のり塩が購入可能ですよ!

近くの店舗で売ってない場合などには通販サイトのAmazonで購入するのが、ガソリン代の節約や時間の節約にもなってしかも金額的にもお買い得になっているのでお得ですよ!

ハウス公式サイト:オー・ザック

スポンサーリンク

FacebookTwitter