「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

アイリスオーヤマ炊飯器3合圧力ihの口コミレビューや評判は?最新のおすすめポイントは?分離式のKRC-IM30-RとRC-IM30-Bの使い方やお手入れ方法や電気代は?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

家電量販店や通販サイトで売っているアイリスオーヤマ炊飯器3合圧力ihですが、デザインがよく、価格が手頃で使った感じがいいようですね。

人気商品になっているようです。

人気商品となっているですが、アイリスオーヤマ炊飯器3合圧力ihを実際に使ったかたの口コミや評判はどうなのでしょうか。

また、最新のおすすめポイントは?分離式のKRC-IM30-RとRC-IM30-Bの使い方やお手入れ方法や電気代は?についてはどうなのでしょう。

アイリスオーヤマ炊飯器3合圧力ihを買う時に気になるところになるのではないでしょうか。

この記事では

  • 実際に使ったかたの感想や口コミ
  • 最新のおすすめポイントは?
  • 分離式のKRC-IM30-RとRC-IM30-Bの使い方は?
  • お手入れ方法や電気代は?

気になっているかたが知りたいところを紹介していきます。

参考にしてくださいね。

分離式量り炊きIHジャー炊飯器3合 KRC-IM30-R レッド

アイリスオーヤマ 分離式量り炊きIHジャー炊飯器3合 RC-IM30-B ブラック

 

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ炊飯器3合圧力ihの口コミレビューや評判は?

悪い口コミについて

・保温から解除にするとき、分かりにくい

・製品の良さに対して値段が安い

・炊飯時の音が大きい

 

良い口コミについて

・保温も24時間と長く、ご飯もしっかり美味しく炊ける

また、保温しててもご飯はパサパサにならず美味しくたべれる

・IH だから高火力だからふっくらたける

・洗浄、洗いが簡単

 

口コミのまとめ

色々な料理を炊飯器でやりたい方には不向きです。煮込み、蒸し料理、パン、ケーキなどが作れる調理機能が搭載されていません。

ご飯が美味しく食べれれば大丈夫!という方で炊飯器を探してる方にはとてもリーズナブルで良い商品だと思います。

分離式量り炊きIHジャー炊飯器3合 KRC-IM30-R レッド

アイリスオーヤマ 分離式量り炊きIHジャー炊飯器3合 RC-IM30-B ブラック

 

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ炊飯器3合圧力ihの最新のおすすめポイントは?分離式のKRC-IM30-RとRC-IM30-Bの使い方やお手入れ方法や電気代は?

おすすめのポイントを自分なりにまとめてみました。

まず、アイリスオーヤマ独自機能である、最大で40銘柄に対応した銘柄炊き機能が魅力的です。お米の銘柄によって火力と加熱時間を変えられます。

そして、保温時間は12時間もしくは24時間です。時間が経過すると自動的に保温は終了します。自動で終了してくれるので、保温しすぎて黄色くなったりするのを防げます。

また、お値段が安くお求めやすいと言うのが何より一番ポイントにもなってくると思います。

 

・分離式のKRC-IM30-RRC-IM30-Bの使い方は?

IH加熱部は分離して独立したIHヒーターとしても使えます。炒め物や鍋料理などでも大活躍し、とても便利

です。今までにない調理器具として注目されています。

また、カロリー計算機能などが搭載してあり、ダイエットなどにも活用できます。いちいち測らなくて良いのは魅力ですね。

お手入れ方法もとても楽です。

釜の内側はフッ素コーティングとなっているので簡単に洗えます。

内蓋・蒸気口は取り外しが可能でいつでも清潔に保つことができます。

柔らかいスポンジなどで洗い、水で流してください。

気になる電気代などを調べてみると、炊飯時と保温時で大きく異なります。

また、炊飯器の加熱方式によっても電気代が変わるので、正式にこれだけかかると言うのははっきり言いきれません。

説明書などを、参考にしますが、

  • 年間消費電力:52.0KWh/年
  • 1回あたりの炊飯時消費電力量:122.1Wh
  • 1時間あたりの保温時消費電力量:15.3Wh
  • 1時間あたりのタイマー予約時消費電力量:1.21Wh
  • 1時間あたりの待機時消費電力量:1.20Wh
  • 電源コードの長さ:約1.5m

IH調理器

・消費電力:1000W

火力調節/加熱調理:5段階(火力)約80W相当~約1000W

火力調節/揚げ物調理:5段階(油温)約160~約200℃

と記載されているので目安になるかと思います。

分離式量り炊きIHジャー炊飯器3合 KRC-IM30-R レッド

アイリスオーヤマ 分離式量り炊きIHジャー炊飯器3合 RC-IM30-B ブラック

 

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ炊飯器3合の商品の特徴や人気の理由やおすすめポイントについては?

特徴と人気やおすすめポイントや購入するメリットやデメリットは?

人気の理由は上記でも述べましたが、お値段が安くお求めやすいです。色々な料理を、炊飯器でやりたい方には不向きではありますが、基本的なご飯を美味しく食べたい方にはとてもおすすめです。

低価格で高品質な製品を数多く開発しているアイリスオーヤマ。30種類以上も展開しており、公式サイトでは人気・口コミ別のランキング形式で掲載されるほど充実しています。

クチコミなどを見ても良い評価が多くみられました。アイリスオーヤマだけでも種類がとても豊富なので、悩んでしまうかもしれませんが、一人暮らしの方など、美味しくご飯が食べたい!という方には十分の炊飯器になっているので、是非参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はアイリスオーヤマ炊飯器3合圧力ihの口コミレビューや評判は?最新のおすすめポイントは?分離式のKRC-IM30-RとRC-IM30-Bの使い方やお手入れ方法や電気代は?についてご紹介してきました。

アイリスオーヤマだけでも種類がとても豊富なので、悩んでしまうかもしれません。

ですが、一人暮らしの方など、美味しくご飯が食べたい!という方には十分の炊飯器になっています。

是非参考にしてみてくださいね。

分離式量り炊きIHジャー炊飯器3合 KRC-IM30-R レッド

アイリスオーヤマ 分離式量り炊きIHジャー炊飯器3合 RC-IM30-B ブラック

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました