グリコアーモンドチョコレートが生産終了で売ってないのはなぜ?現在や昔の歴代cmソングや復刻版は通販サイトにあるの?

スポンサーリンク

Pocket

今回はグリコアーモンドチョコレートが生産終了で売ってないのはなぜ?現在や昔の歴代cmソングや復刻版は通販サイトにあるの?についてご紹介します。

江崎グリコと言えば現在はポッキー、グリコ、ビスコ、などが定番ですが、かつての人気商品は、アーモンドチョコレートでした!

ですが現在は生産終了しているようです。

生産終了の理由としてはおそらくアーモンドの原料高騰が原因の様子です。

通販サイトのAmazonや楽天でもグリコアーモンドチョコレートが購入可能です。

 

スポンサーリンク

グリコアーモンドチョコレートの復刻版も通販サイトのamazonや楽天やヨドバシでも売っているの?どこが最安値で買えるの?

グリコのアーモンドチョコレートは販売終了していますが、復刻版が販売されているようです。

グリコのアーモンドチョコレート復刻版は、通販サイトのAmazonや楽天、ヤフーなどの通販サイトで購入できるようです!

通販サイトによって少し価格の違いはあるようですが、ヤフーでは10箱で1,527円で送料660円で販売されています。

通販サイトでは、どうしても送料がかかってしまいますが、通販サイトによっては会員になると送料が無料になるサイトもあるようです。

気になる方は調べて見てくださいね!

 

スポンサーリンク

グリコアーモンドチョコレートが生産終了で売ってないのはなぜ?

グリコのアーモンドチョコレートは、1958年に販売され始めたそうです。

ですが、現在は生産終了しているようです。

生産終了の原因はグリコからは語られていませんが、おそらくは、アーモンドの原料高騰が原因ではないでしょうか。

昨年同時期より2倍近くになっているようで、一旦打ち切ってリニューアルしないと価格設定が出来なかったのではないでしょうか。

ですが、店頭ではあまり見ることができない、復刻版などは、通販サイトなどで購入できるところもあるようです!

 

スポンサーリンク

グリコアーモンドチョコレートグリコのアーモンドチョコレートのCMソングには、

青春のバラード~ひと粒の涙 / 森田健作  昭和48年

愛のメモリー / 松崎しげる  昭和52年

季節の中で / 松山千春   昭和53年

ハッとして!Good/田原俊彦  昭和55年

恋人たちのペイブメント / ジ・アルフィー 昭和59年

などの楽曲が使われており、誰でも一度は聞いたことのある有名曲ばかりが使われおり当時の人気がわかりますね!

そんな、アーモンドチョコレートには健康効果が高い栄養が含まれているとダイエットを目的とする方にも人気となっています。

アーモンドチョコレートはカロリーは高めなのでダイエットには適さずに太るのではないかと思ってしまいますが、嬉しい健康効果があるようですよ!

 

スポンサーリンク

グリコアーモンドチョコレートのメーカー別の比較やランキングは?

アーモンドチョコレートはちょっと贅沢なお菓子なだけに、お気に入りのブランドがあるという人も多いのではないでしょうか。

グリコのアーモンドピークやロッテのアーモンドチョコレート、明治のアーモンドチョコレートなどがあります。

グリコのアーモンドピークは、アーモンドがキャラメルでコーティングされていて美味しいと人気があるようです!

ロッテのアーモンドチョコレートはチョコレートの口どけが良く、アーモンドの香ばしさも後からやってきて美味しいと人気です。

なかでも、明治のアーモンドチョコレートは、アーモンドが他のメーカーよりも大きくて、ダントツで美味しいと人気があるようです!

是非一度、食べくらべてみたいですね!

 

アーモンドチョコレートの食べ過ぎは健康に悪いし太る?ダイエット中の時にはおすすめ?

アーモンドは、間食におすすめの食べ物として注目されており、 健康や美容に役立つ成分が豊富に含まれていると言われています。

小腹が空いたときにお菓子などの代わりとして積極的に食生活へ取り入れる方も増えているようです。

いくら美容面や健康面でよい効果が期待されているとはいえ、 食べ過ぎはよくないようです。

どんな食べ物もそうですが、適量を食べてこそ、効果を得ることができます!

アーモンドは食品の中では比較的カロリーが高いので食べ過ぎると太ってしまいます。

また、便秘になったり、逆にお腹が緩くなったりしたしまうようです。

ですが、アーモンドチョコを食べて痩せたという方もいるようで、食べ方を注意すればアーモンドチョコは嬉しい栄養や効果があるようで、ダイエットにも取り入れてみてもいいかもしれませんね!

 

 

グリコアーモンドチョコレートを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判については?

メリットやデメリットや感想やTwitterなどの口コミや評判について

続いては、グリコアーモンドチョコレートを実際に購入した方の口コミや感想、評判をみていきたいと思います。

「 アーモンドがサクっとコーティングされている、これが最大のポイントで、おいしいです! 」

「 香ばしいアーモンド入りのこのチョコレートは毎日食べても飽きません! 」

「 チョコレートは甘すぎず濃厚でおいしいし、なかのアーモンドは香ばしくて食べ応え十分!!」

「 アーモンドのカリッと音のする噛み心地がとってもいいんです! 」

「 アーモンドは固くなくて軽い食感です! 」

「 今まで食べたアーモンドチョコの中でも一番くらいに食べやすかったです! 」

「 とにかく食感が良いです! アーモンドのカリッ、アメの様なパリッとした食感が癖になります! 」

「 美味しいです! これは癖になる! パクパクいけちゃいます! 」

などなど、口コミや感想をみてみるとかなり好評のようです!

 

グリコアーモンドチョコレートの特徴と人気やおすすめポイントは?

アーモンドチョコレートは、「カリッと青春」というフレーズが一世を風靡した商品で、江崎グリコのHPによると、アーモンドチョコレートが誕生したのが1958年で、今年で60周年を迎えるようです。

当時のグリコアーモンドチョコレートはスライド式の箱に入ったものと、プルトップ型と呼ばれる、たばこの箱のようなパッケージに入ったものがあったようです。

アーモンドチョコといっても、その種類はさまざまで、アーモンドが丸ごと入ったタイプから、クラッシュタイプのもの、マイルドな甘さのミルクチョコレートを使用したものや、ほろ苦さが特徴のビターチョコまで、多岐にわたる種類のアーモンドチョコが販売されています。

グリコのアーモンドチョコレートは歯ごたえのある食感と香ばしく甘い味わいが絶妙な、アーモンドチョコレートで人気です。

また、糖質が抑えられ食物繊維が多く含まれた美容や健康特化型の商品も展開されており、幅広い層から親しまれていておすすめです!

 

まとめ

今回は、グリコのアーモンドチョコレートについて調べていきました。

グリコのアーモンドチョコレートは現在は生産終了しているようですが、通販サイトなどでは復刻版などが購入できるようです。

現在は、後継としてグリコのアーモンドピークが販売されているようです!

アーモンドチョコレートは美容やダイエットなどにも効果があるのは驚きでしたね!

もちろん食べ過ぎは体に悪いようですが。

是非、この機会にアーモンドチョコレート、ダイエットに挑戦してみたいと思います!

通販サイトのAmazonや楽天でもグリコアーモンドチョコレートが購入可能です。

 

 

公式サイト:グリコ

スポンサーリンク

FacebookTwitter