「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

マイクラプログラミング教室クラスモールキッズの口コミや評判とやり方は?自宅でオンライン学習の無料体験で何ができるのかや何歳からで料金は?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はマイクラプログラミング教室クラスモールキッズの口コミや評判とやり方は?自宅でオンライン学習の無料体験で何ができるのかや何歳からで料金は?についてご紹介します。

マインクラフトプログラミング教室のクラスモールキッズは無料で体験授業が受けられます。

なので迷われている方は1度無料で体験授業を受けてから決めて見ると良いですよ!



無料体験に申し込む

 

スポンサーリンク

マイクラプログラミング教室classmall Kidsの口コミや評判とやり方は?

近年プログラミング教育の必修化により、子供にプログラミングを習わすべきか悩んでいる方も多いはずです。

しかし、どういった能力が身に付くのか、プログラミング教室の違いなどが分からずにどうすれば良いか分からなくなってしまいます。

プログラミング教室はパソコンやタブレットを使いながらプログラミングを学習します。

ゲームやアニメーション、本格的なWebサイトを作ることを目標として、かんたんなプログラミングやプロも使用している本格的なプログラミングを学習することができます。

授業内容は教室によって変わりますが、パソコン初心者でもマウス操作でできるかんたんなプログラミングのScrach、大人気ゲームのマインクラフトを使ったプログラミングで知識を身につけていくことが可能です。

特にマインクラフトを使ったプログラミング教室は、ゲーム感覚でプログラミングを学習することができるため、ゲームが好きな子供には大人気の教室となっています。

classmall Kidsのクチコミでは評価も高くみられました。 まだ口コミの数も少ないようですが、いくつかご紹介します。

「先生は丁寧で分かりやすいだけでなく、子供がどうすれば先に進めるのかを、少しずつヒントを出して考えられるように説明してくれていました。

時には立ち止まることがあっても、一緒に考えてくれて、オンラインでもすぐ側にいるような感じでした。」

「クラスモールキッズは、隙間時間に学習しやすいという意見も。」

「スケジュールの自由度が高い」という点がメリットとして挙げられていました。」

また、どのコースも基本全4回なので、初心者でも、長く続くかわからない人でも、気軽に始めやすいというメリットもありますね。

 

スポンサーリンク

マイクラプログラミング教室クラスモールキッズの自宅でオンライン学習の無料体験で何ができるのかや何歳からで料金は?

クラスモールキッズのプログラミングコースでは、完全オリジナルで開発したマインクラフトのワールドを舞台に。楽しく、真剣にプログラミングを学習できます。

通常はお月謝を払わないと学習できないような内容を、1回3,980円から学習できるこれまでにない新しいサービスです。

子どもが好きなテーマで学習することで、圧倒的な熱量で習得できます。まずは1クラス無料で体験してみましょう!

ストーリ形式で楽しく学べる

初めてのプログラミングでも大丈夫。お子さまが熱中できるように開発された、ストーリー形式の教材で学んでいきます。

柔軟に選べる4日程

冬休みはお出かけの予定がある方も多いはず。複数の選択肢の中から好きな日程を選べるので安心です。

オンライン完結で送迎いらず

完全オンライン授業なので、お家のパソコンから参加できます。ご自宅でお子さまの様子を見ながら過ごすことも可能です。

ミッションなどが、与えられて1日目~最終日にかけてクリアして行く様子。とても楽しそうでした。

☆料金は19,800円☆

レベルによって年齢も変わってきます。

  • 優しい→小学1~3年生
  • ふつう→小学3~6年生

となってました。

 

スポンサーリンク

マインクラフトプログラミング教室クラスモールキッズの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

☆あっという間の4日間

先生が、常に冷静に子供達に優しく接してくれて、安心してお任せできました。

常に数名の子供たちがいても、公平に目配りして声をかけてくださいますし、何より子供がとても楽しくプログラミングに入門できました。

クラスは長くて途中で嫌にならないか始める前は心配でしたが、始終集中して、四日間あっという間に終わってしまったくらいです。

夏休みの一つの経験として良かったです。

☆優しく親切な先生から学べた

無料体験をして、息子がもっとやりたいというので、夏休みという事もあり申し込みました。

先生はとても優しく親切に教えて下さいました。息子は一回で先生大好きになったようです。

プログラミングはこれからとても重要になるので続けたいとおもいます。

☆チャットでも楽しめた

マイクラは、よく遊んでいるので楽しみにしていました。

顔と声なしでチャットのみで参加しましたが、

先生の笑顔と声かけで、緊張していた気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

夢中でやっていたら、あっという間に時間が過ぎたのでビックリしました。

と、高評のようでした。

お友達との申し込みで、割引になったり嬉しい特典もある様子。キャンペーンなどもあるので、チェックしてみると良いですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はマイクラプログラミング教室クラスモールキッズの口コミや評判とやり方は?自宅でオンライン学習の無料体験で何ができるのかや何歳からで料金は?についてご紹介してきました。

まずは1度無料体験を受けてみてから決めることをおすすめします。



無料体験に申し込む

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました