シチューオンライスが販売終了で売ってないのはなぜで廃盤になった?今はコンビニやスーパーや通販のAmazonや楽天やヨドバシのどこに売ってるの?

スポンサーリンク

Pocket

今回はシチューオンライスが販売終了で売ってないのはなぜで廃盤になった?今はコンビニやスーパーや通販のAmazonや楽天やヨドバシのどこに売ってるの?についてご紹介します。

シチューオンライスが2022年10月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、発売当初にあった他の4種類の商品は販売終了になり現在シチューオンライスはチキンクリーム煮ソース(旧チキンフリカッセ風)のみが販売されています。

通販サイトのAmazonや楽天でもシチューオンライスが購入できますよ!

 

スポンサーリンク

シチューオンライスが販売終了で売ってないのはなぜで廃盤になった?今はコンビニやスーパーや通販のAmazonや楽天やヨドバシのどこに売ってるの?

ハウス食品から発売されているシチューオンライスは2017年にご飯に合わせて食べる商品として販売され大ヒットになりました。

現在シチューオンライスはチキンクリーム煮ソース(旧チキンフリカッセ風)のみが販売されています。

発売当初にあった他の4種類の商品は販売終了になった様です。

現在楽天やAmazon、ヨドバシなどのネット通販では販売されています。

イオンやヨーカドーなどのスーパーでも販売されている様ですが、店舗にもよるので必ず手に入れたい場合はネット通販をお勧めします。

 

スポンサーリンク

シチューオンライスの人気のアレンジレシピや作り方は?普通のシチューとの違いは?

シチューオンライスはご飯にかけて食べることを前提とした商品です。

そのため普通のシチューよりとろみがあり、味もスパイシーに作られている様です。

他のシチューとは少し違い。スパイシーさがあるのでご飯にかけて食べるのには丁度いい様です。

ただご飯にシチューをかけて食べるのに抵抗のある方もいらっしゃるかも知れません。

シチューオンライスの上からチーズをかけてドリアにアレンジしたり、お米を入れてリゾットにしたりとアレンジレシピを試してみてもいいかも知れません。

 

スポンサーリンク

シチューオンライスの味はまずいか美味しいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

シチューオンライスは好き嫌いが結構分かれている印象があります。

そもそもシチューとご飯っていう合わせ方を苦手な方もいらっしゃるので食べず嫌いな方が多いのかなと思います。

クリームが濃厚でご飯に合わせたり、余ったものをクリームパスタにリメイクしたりと楽しみ方もいろいろです。
最近品薄で近所のスーパーなどに売っていないとの声も多数でしたので、やはりネットで購入の方が確実そうでした。

ご飯にかけるのが苦手だったけどこの商品はハマるって方もいらしたので一度試してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はシチューオンライスが販売終了で売ってないのはなぜで廃盤になった?今はコンビニやスーパーや通販のAmazonや楽天やヨドバシのどこに売ってるの?についてご紹介してきました。

発売当初にあった他の4種類の商品は販売終了になり現在シチューオンライスはチキンクリーム煮ソース(旧チキンフリカッセ風)のみが販売されていますよ。

通販サイトのAmazonや楽天でもシチューオンライスが購入できますよ!

公式サイト:ハウス食品

スポンサーリンク

FacebookTwitter