「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

カロリーメイトフルーツ味が販売終了で売ってないのはなぜ?カロリーや成分や原材料や中身につぶつぶも入っている?

カロリーメイトフルーツ味が販売終了で売ってないのはなぜ?カロリーや成分や原材料や中身につぶつぶも入っている?
aoi

スポンサーリンク

Pocket

今回はカロリーメイトフルーツ味が販売終了で売ってないのはなぜ?カロリーや成分や原材料や中身につぶつぶも入っている?についてご紹介します。

カロリーメイトフルーツ味が2022年11月には売っていません。また、ツイッターでもフルーツ味だけないとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、公式サイトでも確認しましたがホームページにもカロリーメイトフルーツ味が乗っていることからも販売中止や販売終了にもなってないです。

この前コンビニでカロリーメイトフルーツ味が売っているのを確認しました。

ですが、カロリーメイト公式サイトより現在、他の味や新しいバニラ味が好調のためフルーツ味の供給を一時的に休止しているとのことです。

通販サイトのAmazonや楽天でもカロリーメイトフルーツ味が購入可能ですよ!

現在は入手困難で、カロリーメイトフルーツ味は売っていないためどうしても食べたい方はAmazonでの購入がオススメですよ!

カロリーメイトの他の味もAmazonで大量購入でお得に買えて自宅まで配達してもらえますよ!

 

スポンサーリンク

カロリーメイトフルーツ味が販売終了で売ってないのはなぜ?

カロリーメイトは大塚製薬が販売している栄養補給型の商品です。

黄色いパッケージは老若男女見た事がある方が多いのではないでしょうか。

現在カロリーメイトフルーツ味ですがブロックタイプの販売を一時的に販売休止している様ですが店舗によってはおいてあるところもありました。

2022年3月に新しく販売されたバニラ味は若い年齢層を中心に売上が好調のため、またその他の年齢層にも以前に増して売り上げが伸びているため、大塚製薬では生産の効率を高めるために一時的にフルーツ味の販売を休止したとのことです。

2022年の11月までは店頭で販売していたそうですが出荷を停止したため店頭にある在庫が売り切れ次第見かけなくなってしまったようです。

カロリーメイトの一番人気の味はチョコレート味になっているそうです。

ブロックタイプではチーズ・チョーコト・メープル・バニラ・フルーツの5商品が販売されています。

リキッドタイプにはフルーツミックス味が販売されていますので、

どうしてもフルーツ味という方はリキッドタイプを試してみるのもいいかも知れません。

カロリーメイト公式サイトのお知らせより

現在、カロリーメイト ブロックは想定を大幅に上回る販売が継続しております。つきましては、生産効率を更に高め供給体制を整えるべく、「カロリーメイト ブロック フルーツ味」を一時的に販売休止させていただきます。多大なるご迷惑をおかけ致しますこと、深くお詫び申し上げます。

 

問 カロリーメイト ブロック フルーツ味が品切れしているようですが、どうしてですか?

答え
現在、カロリーメイト ブロックは想定を大幅に上回る販売が継続しております。つきましては、生産効率を更に高め供給体制を整えるべく、「カロリーメイト ブロック フルーツ味」を一時的に販売休止させていただいております。
早期の再開を目指して安定供給に取り組んでおりますが、再開の時期につきましては、現在のところ未定でございます。多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

カロリーメイト公式サイトより転記

 

スポンサーリンク

カロリーメイトフルーツ味の現在の売ってる場所はどこに売ってるの?

 

 

スポンサーリンク

カロリーメイトフルーツ味の販売再開はいつになるの?

J-CASTトレンドの大塚製薬広報の取材によると

「できるだけ早く再開できればと思いますが未定です」

上記のように販売再開は未定との回答だったとのことです。

 

スポンサーリンク

カロリーメイトフルーツ味のカロリーや成分や原材料や中身につぶつぶも入っている?

カロリーメイトフルーツ味ブロックタイプは1箱400kal、1本100kalですのでカロリーが気になる方も計算しやすくて便利です。

一箱で1日に必要なビタミンの半分の量が摂取できます。

中身につぶつぶのフルーツが入っていてサクサクとつぶつぶという異なる食感が楽しめます。

原材料を見るとレモンピール加工品の表記があるので、つぶつぶの正体はレモンピールかも知れません。

アレルギー表示は小麦粉・卵・乳の7品目に加え、アーモンド・大豆となっています。

 

カロリーメイトフルーツ味は美味しいかまずいかな感想やツイッターなどの苦いとの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

カロリーメイトフルーツ味が生産休止になった影響でドラッグストアなども軒並み品切れになっている様です。

生産休止を知った方は売っている時に大人買いをしていた方も。

カロリーメイトの賞味期限は1年と長く、保存食としても便利な商品です。

カロリーメイトの中でも甘さ控えめで、レモンピールの苦味も感じられる事からファンも多く早期の復活を望む声も多かったです。

ただ甘いものが好きな方は独特の苦味が苦手という人もいる模様です。

ドリンクタイプのフルーツミックス味は甘酸っぱいとの意見が多かったので、またブロックタイプと味がちがうのかも知れません。

 

まとめ

今回はカロリーメイトフルーツ味が販売終了で売ってないのはなぜ?カロリーや成分や原材料や中身につぶつぶも入っている?についてご紹介してきました。

カロリーメイトのブロックシリーズはここ最近小麦などの価格の高騰から値段が改定されました。

2023年2月1日の出荷分から一箱4本入りの箱入りの小売価格の値段が税抜で220円に改訂されました。

公式サイトでも確認しましたがホームページにもカロリーメイトフルーツ味が乗っていることからも販売中止や販売終了にもなってないです。

ですが、現在は他の味の生産量を上げるために一時的に販売を休止しています。

1日も早いカロリーメイトのフルーツ味の販売の再開を願うばかりです!

通販サイトのAmazonや楽天でもカロリーメイトフルーツ味が購入可能ですよ!

現在はカロリーメイトのフルーツ味は売っていないためどうしても食べたい方は送料がかかってしまいますがAmazonで購入可能ですよ!

カロリーメイトの他の味もAmazonで大量購入でお得に買えて自宅まで配達してもらえますよ

公式サイト:大塚製薬

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました