カロリーメイトフルーツ味が販売終了で売ってないのはなぜ?カロリーや成分や原材料や中身につぶつぶも入っている?

スポンサーリンク

Pocket

今回はカロリーメイトフルーツ味が販売終了で売ってないのはなぜ?カロリーや成分や原材料や中身につぶつぶも入っている?についてご紹介します。

カロリーメイトフルーツ味が2022年11月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、公式サイトでも確認しましたがホームページにもカロリーメイトフルーツ味が乗っていることからも販売中止や販売終了にもなってないです。

この前コンビニでカロリーメイトフルーツ味が売っているのを確認しました。

ですのでもしなければ売り切れで売ってないと思われます。

通販サイトのAmazonや楽天でもカロリーメイトフルーツ味が購入可能ですよ!


 

 

スポンサーリンク

カロリーメイトフルーツ味が販売終了で売ってないのはなぜ?

カロリーメイトは大塚製薬が販売している栄養補給型の商品です。

黄色いパッケージは老若男女見た事がある方が多いのではないでしょうか。

現在カロリーメイトフルーツ味ですがブロックタイプの販売を一時的に販売休止している様ですが店舗によってはおいてあるところもありました。

ブロックタイプではチーズ・チョコレート・メープル・バニラ・フルーツの5商品が販売されています。

リキッドタイプにはフルーツミックス味が販売されていますので、

どうしてもフルーツ味という方はリキッドタイプを試してみるのもいいかも知れません。

 

スポンサーリンク

カロリーメイトフルーツ味のカロリーや成分や原材料や中身につぶつぶも入っている?

カロリーメイトフルーツ味ブロックタイプは1箱400kal、1本100kalですのでカロリーが気になる方も計算しやすくて便利です。

一箱で1日に必要なビタミンの半分の量が摂取できます。

中身につぶつぶのフルーツが入っていてサクサクとつぶつぶという異なる食感が楽しめます。

原材料を見るとレモンピール加工品の表記があるので、つぶつぶの正体はレモンピールかも知れません。

アレルギー表示は小麦粉・卵・乳の7品目に加え、アーモンド・大豆となっています。

 

スポンサーリンク

カロリーメイトフルーツ味は美味しいかまずいかな感想やツイッターなどの苦いとの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

カロリーメイトフルーツ味が生産休止になった影響でドラッグストアなども軒並み品切れになっている様です。

生産休止を知った方は売っている時に大人買いをしていた方も。

カロリーメイトの賞味期限は1年と長く、保存食としても便利な商品です。

カロリーメイトの中でも甘さ控えめで、レモンピールの苦味も感じられる事からファンも多く早期の復活を望む声も多かったです。

ただ甘いものが好きな方は独特の苦味が苦手という人もいる模様です。

ドリンクタイプのフルーツミックス味は甘酸っぱいとの意見が多かったので、またブロックタイプと味がちがうのかも知れません。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はカロリーメイトフルーツ味が販売終了で売ってないのはなぜ?カロリーや成分や原材料や中身につぶつぶも入っている?についてご紹介してきました。

公式サイトでも確認しましたがホームページにもカロリーメイトフルーツ味が乗っていることからも販売中止や販売終了にもなってないです。

この前コンビニでカロリーメイトフルーツ味が売っているのを確認しました。

ですのでもしなければ売り切れで売ってないと思われます。

通販サイトのAmazonや楽天でもカロリーメイトフルーツ味が購入可能ですよ!


 

公式サイト:大塚製薬

スポンサーリンク

FacebookTwitter