バンホーテンココアが販売終了で売ってないのはなぜで理由は?成分表やカフェインの量や健康にいい効果やダイエット中や太る人におすすめの腸活ココアもあるの?

スポンサーリンク

Pocket

今回はバンホーテンココアが販売終了で売ってないのはなぜで理由は?成分表やカフェインの量や健康にいい効果やダイエット中や太る人におすすめの腸活ココアもあるの?についてご紹介します。

バンホーテンココアが2022年11月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、「バンホーテンココア 430ml」「バンホーテン マイルドココア 200ml 」につきましては、誠に勝手ながら、2020年3月末をもちまして、製造・販売を終了させていただきました。

現在のところ、当商品に代わる商品や類似品の発売予定はございませんとのことでリニューアルして内容量が変わったようです。

通販サイトのAmazonや楽天でもバンホーテンココアが購入可能ですよ!

 

スポンサーリンク

バンホーテンココアが販売終了で売ってないのはなぜで理由は?

パンテーンココアは現在販売していますか?との事で調べた所、

「バンホーテンココア 430ml」「バンホーテン マイルドココア 200ml 」につきましては、誠に勝手ながら、2020年3月末をもちまして、製造・販売を終了させていただきました。

現在のところ、当商品に代わる商品や類似品の発売予定はございません。

ご愛顧いただいていたお客様には、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

と、ホームページの方に記載がありました。

また、世界が認める”本格ココア飲料”『バンホーテンココア』容量新たに新発売!

との事で、リニューアルして発売する事になっているそう。

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『バンホーテンココア』(PET280ml、缶185g)を9月21日から、『バンホーテンココア』PET470mlを9月28日から全国で発売との発表。

バンホーテンココアの成分表やカフェインの量や健康にいい効果やダイエット中や太る人におすすめの腸活ココアもあるの?

バンホーテンココアの成分表示は

栄養成分(100ml当たり)

エネルギー(kcal) 52

たんぱく質(g) 0.8

脂質(g) 0.8

炭水化物(g) 10

食塩相当量(g) 0.09

となっています。

「ダイエット中に痩せるための飲み物でココアがおすすめと聞いたことがあるけど、本当なの?」

このような疑問をお持ちの方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ココアは甘く、なんとなくダイエット中に飲んではいけないイメージがありますよね。

でも実は、ダイエット中にココアを摂取することは痩せるためにおすすめです。

とはいえ、摂取方法を正しく行わなければ太ってしまうリスクもあります。

上手に活用すればダイエット効果は得られるみたいです!

ココアにはダイエットに良い効果をもたらす栄養素が2つ含まれています。

ポリフェノール

食物繊維

ポリフェノールは抗酸化作用や脂肪燃焼効果などがあり、ダイエットを行っている方におすすめの栄養素です。

ココアには、不溶性食物繊維「リグニン」が豊富に含まれています。

不溶性食物繊維とは水に溶けにくい食物繊維であるため、満腹感を出したり便秘改善効果をもたらします。

ココアを摂取することで脂肪燃焼効果が期待できるため、ダイエット中におすすめです。

ココアに含まれる「カカオポリフェノール」が血流を良くする役割を持ちます。

血液の流れを良くし善玉コレステロールを増加させることで、体内に栄養をスムーズに運ぶことできるため効率的に脂肪燃焼を行うことができます。

さらに、消費カロリーを増加させることが出来るためダイエット中にココアを摂取することがおすすめです。

腸活ココアとして人気が上昇中。

バンホーテンココアの味は美味しいかのまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

クチコミを調べてみました。

「コンビニでも手軽に手に入って美味しい。

疲れた時に飲むとほっとします。

冷たいままでも、暖かくしても美味しいです。

ココアはバンホーテンのココアが一番美味しいと思います。」

「ココアといえばバンホーテン。

もう何本リピートしたことか。。。

自分で砂糖の量を調整出来るのがいいですねー。

この時期はたまにしか飲みませんが、冬になるとよく飲んでます。

風味もよいし、コクがあっておいしい♪

飲むだけじゃなく、お菓子作りにも大活躍してます!」など、ココアと言えばバンホーテン!の声が多かったですね。

美味しすぎて飲みすぎて太ってしまった。。との声もあり、量や、甘さなどには気をつけないとですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はバンホーテンココアが販売終了で売ってないのはなぜで理由は?成分表やカフェインの量や健康にいい効果やダイエット中や太る人におすすめの腸活ココアもあるの?についてご紹介してきました。

「バンホーテンココア 430ml」「バンホーテン マイルドココア 200ml 」は2020年3月末で製造・販売が終了しています。

現在のところ、当商品に代わる商品や類似品の発売予定はございませんとのことでリニューアルして内容量が変わったようですね。

通販サイトのAmazonや楽天でもバンホーテンココアが購入可能ですよ!

 

スポンサーリンク

FacebookTwitter