「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ダイソースピーカーが売り切れで売ってない?レトロや防水のbluetoothタイプや充電やペアリング接続の使い方は?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

ダイソースピーカーが売り切れで売ってない?レトロや防水のbluetoothタイプや充電やペアリング接続の使い方は?

スポンサーリンク

ダイソースピーカーが売り切れで売ってない?

今回はダイソーで買えるスピーカーについて調べて見ました。

価格は300~1000円で売られているようです。

スピーカーと言っても種類は多数あり、無線で繋げるBluetoothタイプや、お風呂などで使える防水タイプ、有線で繋げるスピーカーなどがあるようです。

ただ、人気商品のため売り切れになっている事が多々あるようです。

なかでも見た目がおしゃれなレトロタイプのスピーカーは、めったにお目にかかれない幻の商品とまで言われているそうですよ。

なので、廃盤などにはなっていないようですね。

 

スポンサーリンク

ダイソーのスピーカーの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?

では、ダイソーのスピーカー売り場はどこになるのかと言うと、電気小物、携帯用品コーナーに並んでいることが多いようですね。

電気小物とは、時計や電池などの電気を使用する小物が多数置かれているコーナーです。

携帯用品とは、携帯保護シールや携帯カバー、イヤホンなどが置かれているコーナーです。

店舗ごとに多少のレイアウトの違いはあるのですが、電気を使う商品が置かれてあるところに一緒に置かれていることが多いと見たいですね。

 

スポンサーリンク

ダイソーのスピーカーのツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?

Twitterなどの口コミや評判や感想について

ダイソースピーカーの口コミや評価ですが、まず、音を再生するだけでなく、通話ができるものや、無線で繋がるBluetoothタイプ、お風呂でも使える防滴タイプやSDカードから音楽が再生できるものまであり、どれもダイソーで買えるとは思えないほどの機能が携わっており、驚きの声が多いようですね。

また、1台だけでも十分いい音がでるのですが、2台購入し、並べるとステレオ効果のおかげもあり音の幅が広がって、本格的なスピーカーになるようです。

2台のスピーカーを繋いでステレオにして、真ん中にスマホを置いき、ミニシアターなどを作って楽しむかたもいるよですよ。

その上、価格も安く、デザインもおしゃれなものが多いので大満足ですね。

などなど口コミなどを見ていると高評価のようです。

しかし、人気のスピーカーは売り切れているものが多いようでなかなか手に入れるのが困難のようですね。

 

スポンサーリンク

ダイソースピーカーでレトロや防水のbluetoothタイプとはどんなの?

ダイソーのスピーカーの中でも一番の人気があるのが、見た目がレトロラジオのようなデザインのスピーカーです。

twitterなどでバズって入手困難となっているようですね。

特徴としては、指で回すタイプのアナログのボリューム調整になっており、ダイソーのスピーカーで初めて発売されたようです。

また、防水機能がついていてBluetoothで音楽が再生できるスピーカーなども人気です。

防水機能がついているのでお風呂に入りながら音楽を楽しめます。

さらに、スピーカーの裏側が吸盤になっているので、お風呂の壁などに張り付けができるので、置く場所なども気にしなくていいみたいですよ。

 

ダイソースピーカーで充電やペアリング接続のやり方や使い方は?

ダイソースピーカーは、スマートフォン、タブレット、ポータブルオーディオプレイヤーなど、多数の機器のBluetooth 5.0対応のデバイスに対応しているようです。

ペアリングも、ほとんどのスピーカーがボタンを長押しで簡単に接続できるようです。

詳しくは、説明書が付属されているのですぐにわかりますよ。

充電はUSBタイプの充電器になります。

充電中はLEDランプが赤く点灯するようです。

スピーカーの種類にもよりますが、約3時間の充電で2~3時間使用できるようになるようです。

 

ダイソースピーカーの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

ダイソースピーカーのおすすめポイントとしては、やはり価格ではないでしょうか。

スピーカーが300円から1000円程度で買えると言うのは驚きですよね。

次に特徴としは、デザインがとても可愛らしく、おしゃれなところではないでしょうか。

人気爆発でなかなか手に入れることができないレトロスピーカーもその1つですが、お風呂で使える防水スピーカー、ステレオスピーカーなど手のひらサイズでとても可愛らしいですよ。

手のひらサイズなので机の上、お風呂場などに置いても全然場所をとらずにいいですね。

そして、機能としてもダイソーで買える商品とは思えないほど音なども綺麗に出るようです。

音量調整も幅広くできるようですよ。

ただし、重低音や、1つ1つの細かな音を拾うことに関してはやはり一般的なスピーカーよりは少し劣るようです。

ですが、ダイソーには様々なタイプのスピーカーがあるので一度試して見る価値はありそうです。

 

まとめ

今回はダイソーで買えるスピーカーについてでした。

スピーカーを低価格で買えると言うことで大変人気な商品のようですね。

ダイソーでスピーカーを買えるのであればいろんな用途でスピーカーを買い集めるのもいいですよね。

例えば、パソコン用、スマホ用、リビング用、お風呂用などと1つ置くのもありですね。

私、個人的にはお風呂にスピーカーを置いて音楽を聴きながら優雅に入浴タイムを楽しみたいですね。

興味がある方は一度試してみてくださいね!

 

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました