「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ダイソーホールソーが廃盤で売ってない?取扱店やサイズや種類は?

ダイソーホールソーが廃盤で売ってない?取扱店やサイズや種類は?
aoi

スポンサーリンク

Pocket

現在はダイソーホールソーは販売中止で廃盤になってる様子があります。

なので通販サイトのAmazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどでの購入を検討しても良いかもしれませんね。

今回はダイソーホールソーが廃盤で売ってない?取扱店やサイズや種類は?についてご紹介します。

ダイソーのホールソーが売ってないという情報があったので販売中止になって廃盤で回収されたのか在庫が無くて売ってないのは売り切れてるだけなのか少し調べていました。

それではダイソーホールソーが廃盤で売ってない?取扱店やサイズや種類は?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ダイソーホールソーが廃盤で売ってない?

ダイソーのホールソーは2021年現在で、ダイソーのネットショップやオンラインショップでも取り扱いがないみたいです。

なのでもしかしたら販売中止で廃盤になってしまったのかもしれませんね。

もしどうしても欲しい人が1度店舗で店員さんに確認してみると良いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ダイソーホールソー取扱店やサイズや種類は?

ダイソーのホールソーは売っていた時も取扱店舗は工具が置いてない店舗もあった様子です。

大体大きめの品揃えが豊富なダイソーでは取り扱いがあった様子です。

ダイソーでホールソーが売っていた時はサイズや種類は、29 mm サイズ、38 mm サイズ、

51 mm サイズがあった様子です。

 

スポンサーリンク

ダイソーホールソーの売り場コーナーの場所はどこ?

ダイソーホールソーは工具売り場に置いてありました。

ペンチ、ニッパー、ラジオペンチ、コンベックス5m、プラスドライバ、マイナスドライバー、片口スパナ、メガネスパナー、ラジエット、プライヤー、ミニノギス、鋸刃、金切りノコ刃、鋼尺150㎜、鋼尺300㎜、カッターナイフ、六角ドライバーセット、サンドペーパーなどずらりと並んだスパナ類やドライバーが目印になります。

1m~5mまでの巻き尺も目に付くきます。

 

スポンサーリンク

ダイソーの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

穴あけには、板とトタン用にはいいかなと思います。

ちょっとした日曜大工には欠かせない品物です。

有ると無しでは腕の差が出ます。

キリが使えれば、大体できるが、大きな穴は大変だから、100㎜程度のなればジグソーで明けられるが、30㎜程だったら、ホルソーの方が扱いやすいです。

だからちょっとした工事にはホルソーがベストだと思います。

ダイソーホールソーは人気はある商品だと思います。

士のを突っ込んでだんだん穴を太くすることもできるが、見た目がきれいに仕上がらないです。

綺麗速いが腕の見せ所だから、いい仕事したいと思うなら、ホルソーは必需品だと思います。

コンベックスもヅレているけれど、100円でそこまで作ることが素晴らしいと思います。

ホルソーも普通のを1個買うのと100均だと10個買えるほどの差があります。

100均万歳(笑)

 

ダイソーを使った感想や口コミや評判については?

感想や口コミや評判

ホルソーは穴あけに便利で重宝します。

30㎜の大きさを開けるには普通のキリでは追いつかないが、ホルソーだと楽に穴あけができます。

コンパネとか板類は良いです。

悪い点は鉄板を開けるには、すぐに切れ上がってしまうことです。

工具でもちょっと高めのホルソーを使わないと、役に立たないです。

鉄板は2~3枚明けたら、終わってしまいます。

でも値段を考えれば仕方のないことだと納得をしています。

ちなみにプラスチックにダイソーのホールソーを使って穴を空けてた人もいたみたいです。

ステンレス用のホルソーを使うと、切れがいいし、長持ちがします。

1個が数千円するから切れない、役に立たないじゃすまされないですもんね。

高いものはそれだけの価値はあると思います。

しかし、100円でその品物があるだけでも、すごいと思います。

板を相手にするのなら、十分使える工具だと思います。

100均のスパナ類も無理をすると、曲がるけど、100円で作るのは称賛します。

 

まとめ

今回はダイソーホールソーが廃盤で売ってない?取扱店やサイズや種類は?についてご紹介してきました。

良いところ悪いところはどのような工具にしてもあると思います。

一長一短あり、値段や使いやすさを考えれば、同程度か100均がちょっと勝ちかなと思います。

使う場所にもよるけれど、日曜大工で使うのならいいんじゃないでしょうか。

工具には上には上があり、ドイツ製は1個が1万円以上するけど、それだけの価値があるようです。

今回のダイソーホールソーが廃盤で売ってない?取扱店やサイズや種類は?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

現在はダイソーホールソーは販売中止で廃盤になってる様子があります。

なので通販サイトのAmazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどでの購入を検討しても良いかもしれませんね。

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました