正露丸糖衣aの携帯用が売ってない理由はなぜ?販売中止や休止や品切れだから?セイロガン糖衣aとの違いや一回何錠で医療費控除は可能かや服用間隔どれくらい?

スポンサーリンク

Pocket

今回は正露丸糖衣aの携帯用が売ってない理由はなぜ?販売中止や休止や品切れだから?セイロガン糖衣aとの違いや一回何錠で医療費控除は可能かや服用間隔どれくらい?についてご紹介します。

正露丸糖衣aが2023年9月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?調べてみました。

調べた結果、大幸薬品広報によると、一部原料が終売して他社原料への切り替えに時間がかかっているため、製造が間に合わず、一時的に品薄、欠品が生じていて2023年時点でもまだ品薄が続いているようです。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!での正露丸糖衣aの購入がお得です。

 

スポンサーリンク

正露丸糖衣aの携帯用が売ってない理由はなぜ?販売中止や休止や品切れだから?

「正露丸が品薄」と2022年秋ごろに一部ドラッグストアで品薄になっていると話題になっていた。

某ドラッグストアでは、大幸薬品正露丸200粒がひとり5点までと制限されていた。

セイロガン糖衣A36錠hが1点までとされている。

大幸薬品広報によると、一部原料が終売して他社原料への切り替えに時間がかかっているため、製造が間に合わず、一時的に品薄、欠品が生じているという。

2023年時点でもまだ品薄が続いているようです。

「正露丸」シリーズについては通常通りに出荷されている。

正露丸糖衣Aは大幸薬品のオリジナル商品ですが、キョクトウ株式会社という製薬会社も類似商品を販売しています。

キョクトウ株式会社は2022年9月に正露丸の自主回収をしていました。

理由は容量の記載ミスです。

そのため店頭からキョクトウの正露丸が回収されて大幸薬品の正露丸糖衣Aを購入する人が増えたことも品薄感に拍車をかけてしまったかもしれません。

 

スポンサーリンク

正露丸糖衣aとセイロガン糖衣aとの違いや一回何錠で医療費控除は可能かや服用間隔どれくらい?

正露丸と正露丸糖衣Aの違いはどちらも日常に起こりがちな軟便、下痢や食あたり、水あたりに有効に作用する胃腸薬で、吐き戻しにも効果がある。

効果が表れるまで服用後およそ30分あります。

正露丸には歯に詰めることで歯痛への効能がプラスされています。

成分の違いは?

成分の違いはどちらも日局木クレオソートが主成分ですが、配合されている生薬成分が異なります。

正露丸は日局アセンヤク末、日局オウバク末、日局カンゾウ末、陳皮末が配合されていて、日局木クレオソートの効果を助け、働きを持続させます。

正露丸糖衣Aは2種類の2種類の生薬、日局ゲンノショウコ末とオウバク乾燥エキスが配合されています。

使い分けは正露丸の匂いに対する好みや状況に応じて使い分けてください。

使用頻度は双方とも1日3回が正しい服用の仕方で、喪に忘れたりすると改善が見られなかったり思わぬ副作用が生じたりします。

食後30分以内に水またはぬるま湯で服用します。

食後に飲む理由は薬の成分を胃内容物で薄円手胃腸粘膜に負担を減らすことが目的で、急な腹痛の時は多めの水またはぬるま湯で服用するよう推奨されています。

4時間程度服用間隔をあけてください。

 

スポンサーリンク

正露丸糖衣aを購入した人の感想やX(ツイッター)などの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

・効き目はオリジナルのほうが良いかもしれないですが、持ち運ぶなら糖衣です。

・便利なお薬、よく効く。

・正露丸はどこのメーカーのものもよく効くから常備してます。独特のにおいと苦みに悩まされますが、糖衣は口に入れやすいので便利です。

・匂いがきつくなくていいのですが、胃の中に入ると口臭が気になります。

・正露丸を持ち運ぶのは独特の香りでできなかったのですが、糖衣錠は持ち運び出来て便利です。

・子供でも飲むことができます。

など口コミがあります。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は正露丸糖衣aの携帯用が売ってない理由はなぜ?販売中止や休止や品切れだから?セイロガン糖衣aとの違いや一回何錠で医療費控除は可能かや服用間隔どれくらい?についてご紹介してきました。

大幸薬品広報によると、一部原料が終売して他社原料への切り替えに時間がかかっているため、製造が間に合わず、一時的に品薄、欠品が生じていて2023年時点でもまだ品薄が続いているようです

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!での正露丸糖衣aの購入がお得です。

スポンサーリンク

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました