プチブロックダイソー販売中止で回収?新作やアレンジ方法は?

ダイソープチブロック販売中止で回収?

スポンサーリンク

Pocket

今回はプチブロックダイソー販売中止で回収?新作やアレンジ方法は?についてご紹介します。

ダイソーのプチブロックが一時販売中止になって回収になったそうです。

その理由について調べていました。

またプチブロックのアレンジ方法についても調べてみました。

それでは、プチブロックダイソー販売中止で回収?新作やアレンジ方法は?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

プチブロックダイソー販売中止で回収の理由は?

ダイソーのプチブロックは一度販売中止になり回収された経緯がありました。

その時のプチブロックが回収された理由はというと、なんと販売されていた商品の中のブロックの数が足りなかったからとのことでした。

プチブロック自体の製品には特に不具合はなかったとのことでした。

さすがにブロックが足りないときちんと製品が仕上がらないため問題になりますもんね。

現在はプチブロックはまた販売再開されてます。

 

スポンサーリンク

プチブロックダイソーの特徴や人気のおすすめポイントは?

ダイソーのプチブロックの魅力や売れる理由は、まず種類の多さです!

最初のうちこそ動物、乗り物など基本のテーマからスタートしましたが、今ではハンバーガーなどの食べ物シリーズ、最近では他ではあまり見ないちびっこ人間や変形するロボットシリーズなども追加されてますます充実しています。

パッケージもシンプルで統一性があり、出来上がりの商品も100円とは思えないクオリティなので、子どものみならず大人も思わず手に取りたくなる魅力があります。

テーマごとに揃えて楽しみたい、という人も多いのではないかと思いますが、1つのテーマでも程よく種類があるので揃えて飾るのも楽しくなります。

自宅の玄関やトイレ、リビングごとにテーマを決めて飾るのも素敵ですね。

 

スポンサーリンク

プチブロックダイソーの新作やアレンジ方法は?

ダイソーのプチブロック新作は?

ダイソーのプチブロックシリーズでは2020年9月25日に新作ちびっこ人間コレクション小さな人間のシリーズが追加されました。

中には交通誘導員や現場作業員、そして消防隊員や救命隊員など2種類ずつ入っているのが特徴です。

 

ダイソーのプチブロックアレンジ方法は?

ダイソーのプチブロックは乗り物系の救急車やブルドーザーなどをはじめ、動物系のふくろうやパンダやライオンなどなど20種類ほどが現在販売されています。

その中で自分が使いたい色の入っているプチブロックのキット買って元のキットとの色違いを作ってみたりするアレンジも行うことができます。

また自分の想像でプチブロックを使ってオブジェなどのアイテムが作れてしまうんです。

新郎新婦のタキシードやウェディングドレスは基本は白なのですが、タキシードの黒バージョンやウエディングドレスの赤バージョン何でアレンジも作ることができてしまうんです。

ブロックの色次第では色々なアレンジが楽しめてしまうのも特徴のひとつですね。

 

スポンサーリンク

プチブロックダイソーの口コミや評判については?

小さいものを組み立てることが好きなので、プチブロックはよく購入します。

その中でも他ではあまり見ない食べ物シリーズが可愛らしくて、全種類揃えました。

飲み物のクオリティがお気に入りで、特にメロンソーダは透明度やちょこんと乗せるさくらんぼに見立てたブロックが愛らしく、完成した時は思わずニヤリとしてしまいました。

ポテトも中身が外れたりクロワッサンには説明書に飾り用のシートが付いていたりと遊び心があって、ただ作るだけではない楽しみもありました。

唯一ハンバーガーを作っていた際、はめるとたわんでしまうブロックが混ざっていて、こればかりはどうにもならず完成しなかったというアクシデントがありましたが、その他は多少説明が分かりづらいところもありましたが概ね苦戦することなく完成しました。

全ての商品に余分なブロックが入っているため、我が家ではそれを集めて子どもが好きなものを自由に作っています。

 

まとめ

今回はプチブロックダイソー販売中止で回収?新作やアレンジ方法は?についてご紹介してきました。

以前プチブロックが販売中止で回収になったのはブロックが入ってる数が少なかったからということでした。

言い換えれば人気で売れすぎて製造が追いつかなくなっていたのかもしれませんね(笑)

また自分好みの色にアレンジして作ることも楽しそうですね!

今回のプチブロックダイソー販売中止で回収?新作やアレンジ方法は?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト:Daiso

スポンサーリンク