「本ページはプロモーションが含まれています」
日常生活

ps4コントローラーが売ってないのはコロナのせい?充電できない時の純正の修理依頼の出し方は?

aoi

スポンサーリンク

Pocket

ps4コントローラーが売ってないのはコロナのせい?充電できない時の純正の修理依頼の出し方は?

スポンサーリンク

ps4コントローラーが売ってないのはコロナのせい?

ps4コントローラーが売っていないようですね。

廃盤や販売中止になっているのでしょうか。

それとも売り切れになっているだけなのでしょうか。

  • ps4コントローラーは売っている。

ps4コントローラーが売っていないのかソニーネットストアと近くのおもちゃ屋さんに行ってみてきました。

見てきたおもちゃ屋さんには売っていませんでしたが、ソニーネットストアでは売っていましたので、廃盤や販売中止にはなっていないようですね。

コロナ禍による半導体の不足の影響などで一時的に品薄になっていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ps4コントローラーの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?純正の価格や純正以外の値段や種類は?

ps4コントローラーはどんな売り場コーナーに売っているのでしょうか。

純正の価格や純正以外の価格や種類はどうなのでしょうか。

  • ps4コントローラーはTVゲームコーナーに売っている。

    純正の価格は6,578円

    純正以外はいろいろ

ps4コントローラーですが、TVゲームが売っている売り場コーナーに売っています。

ps4本体や、ソフト、アクセサリーなどが近くに売っています。

TVゲームを取り扱っているところの売り場コーナーのレイアウトによって売っているところが違っているかもしれません。

見つからないときは店員さんに聞いてみるといいのではないでしょうか。

価格については純正だと6,578円(税込)でソニーネットストアに売っていました。

純正以外だと価格や種類もいろいろあるようですが、価格は純正品よりも安く買うことができそうです。

 

スポンサーリンク

ps4コントローラーが勝手に動く時や充電できない時の純正の修理依頼の出し方は?分解する直し方はある?

ps4コントローラーが勝手に動くときや充電できないときの純正の修理依頼の出し方はどうしたらいいのでしょうか。

分解して直す方法はあるのでしょうか。

  • 修理に出すときはソニーの修理センターでできる。

    分解して直すこともできることもある。

ps4コントローラーが勝手に動いたり、充電できないときがあるようですね。

本体とのペアリングをし直してみたり、充電ケーブルを交換したり、充電スタンドを使うとできたりすることがあるようです。

修理をしたいときはソニーの修理センターで受け付けているようなので、修理に出すと直してもらえるのではないでしょうか。

故障している箇所によっては分解して直すことができるかもしれません。

精密ドライバーと静電マットなどを使って慎重に分解していけば、簡単に分解することができるようですよ。

 

スポンサーリンク

ps4コントローラーiphoneやスマホでペアリングできない時や解除や初期化の仕方は?

ps4コントローラーがiPhoneやスマホとペアリングできないときや解除や初期化の仕方はどうすればいいのでしょうか。

  • ps4コントローラーがペアリングしないときなどはリセットボタン。

ps4コントローラーがiPhoneやスマホとペアリングできないときは、コントローラーに小さい穴にリセットボタンがあるので、つまようじなどでリセットボタンを押してから、再度ペアリングしてみるとできるかもしれません。

ペアリングを解除したいときは接続している機器からペアリング解除することもできますし、コントローラーのリセットボタンでも解除することができます。

初期化をしたいときもコントローラーのリセットボタンを押すと初期化できます。

 

ps4コントローラーを使った感想やツイッターなどの口コミや評判については?

感想やTwitterなどの口コミや評判について

ps4コントローラーを実際に使ったかたの感想や口コミはどうなのでしょうか。

  • ps4コントローラーはいろんな機器につなげて使える。

ps4コントローラーを実際に使ったかたの感想や口コミを調べてみました。

  • pc用コントローラーはps4やps5のコントローラーが使いやすい。
  • ps4のコントローラー調子悪くなってきたから新調した。
  • スマホにps4のコントローラー接続してやってみたら違和感で笑ってしまった。
  • ps5でもps4のコントローラー使えた。
    ps4のゲームだけみたいけど。
  • ps4コントローラー、pspにも使えた。

ps4コントローラーを実際に使ったかたの感想や口コミを調べてみました。

調子が悪くなったり、壊れて新調しているかたもいましたが、ps4だけでなくpc、ps5、pspなどのいろいろな機器と繋いで使っている方が多いようでした。

スマホとつなげて使ってみると違和感があるようですね。

スマホゲームにコントローラーを繋げて遊ぶのは慣れがいるかもしれませんね。

 

ps4コントローラーの特徴と人気やおすすめポイントは?

ps4コントローラーの特徴やおすすめのポイントはどこになるのでしょうか。

  • ps4コントローラーは機能がすごくて、ゲームが楽しくなる。

ps4コントローラーですが、純正品はDUAL SHOCK4のワイヤレスコントローラーが販売されています。

都度グレードアップされているようですね。

ps4コントローラーはアナログスティックとトリガーボタンが採用されていて、正確で快適な操作ができるようになっています。

また。ワイヤレスコントローラーなのでBluetoothなどで接続してワイヤレスで使いますが、USB接続して充電しながら有線で遊ぶことができるようにもなっています。

他にもコントローラーにスピーカーやモーションセンサーなど搭載されていて、ゲームをする時に楽しめる要素が詰め込まれています。

ps4コントローラーは機能が優秀で、ゲームを楽しめるようになっているところが特徴でおすすめできるポイントになるのではないでしょうか。

 

まとめ

ps4コントローラーですが、売っていない店舗などがあるようですね。

コロナ禍の影響で、半導体不足の影響などで品薄になっていたのかもしれませんね。

ソニーのネットストアなどに売っていましたので、廃盤や販売中止にはなっていないので、買うことができますよ。

ps4だけでなくpc、ps5、iPhone、androidなど、いろいろな機器とつなげて遊ぶことができるようになっていますし、

ゲームが楽しくなるような機能が多く搭載されていて、非常に優秀なコントローラーなのではないでしょうか。

ps4コントローラーが気になるかたは近くのTVゲームが売っているところや、ソニーのネットストアなどをみてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました