ダイソーリメイクシートが売り切れで売ってない?大理石の床のサイズや光沢や貼り方やドライヤーは必用?

スポンサーリンク

Pocket

ダイソーリメイクシートが売り切れで売ってない?大理石の床のサイズや光沢や貼り方やドライヤーは必用?

 

スポンサーリンク

ダイソーリメイクシートが売り切れで売ってない?

今回は、貼るだけで簡単にお部屋のイメチェンができると話題のダイソーリメイクシートです。

リメイクシートと言ってもその種類はたくさんあるようです。

今では、いろんな100円ショップの定番商品になっているようです。

そんな、リメイクシートですが、種類によっては店舗においてない商品があるようです。

ダイソーのネットストアなどを見ても、一部の種類には、売り切れの文字が並んでいました。

しかし、廃盤にはなってはいないようなので、人気がありすぎて売り切れになっているだけのようです。

 

スポンサーリンク

ダイソーリメイクシートで大理石の床のサイズや光沢や貼り方やドライヤーは必用?

いろんな種類がある中で、人気が高いのが大理石風のシート。

この大理石風シートを壁や床などに貼ると、一気におしゃれで高級感のある印象に変化します。

壁や床だけではなく家具に使用されている方。

ダイソーでは、一般的なサイズ45×90cmだけでなく30×80cmのサイズのリメイクシートも販売されている。

貼り方ですが、リメイクシートを貼る場所のサイズに合わせてカットします。

リメイクシートの裏面に目盛りが付いているので、その線に沿ってカッターでカットすれば真っ直ぐ綺麗に切れまよ。

カットしたら次に、リメイクシートの裏面にある白い紙を少しだけめくります。

白い紙を少しだけめっくった所のリメイクシートの粘着面を、貼りたい場所や小物に貼り付けます。

後は、空気が入らないようにゆっくり押さえて行きます。

もし、空気が入ってどうしても抜けないときは針で空気が入っている部分を軽くさしてやると綺麗に空気が抜けます。

ドライヤーや特殊な道具使わなくても綺麗に貼れるようです。

 

スポンサーリンク

ダイソーリメイクシートで最新の新作や材質は防水加工か綺麗に剥がせるのか?

ダイソーリメイクシートの新作、紹介です。

まずは、大理石風リメイクシートだけで4種類、ホワイト、ブラウン、ブラック、ブール系です。

大理石風は、とても人気で高級感とおしゃれさが際立つ柄です。

他にも、木目調、タイル調など、30種類がラインナップされているようです。

おしゃれなリメイクシートだけではなく、特殊な加工をされた物も。

防水加工が施されているものもあり、キッチン、洗面所、トイレなど、水まわりでも利用できます。

その他にも、断熱加工された物もあり、キッチン回りにも仕様できるようですね。

では、剥がしかたですが簡単に貼れて、簡単に剥がせるのが特徴ですが、長期間貼っているとリメイクシートが剥がしにくく場合も。

そんな時は、ドライヤーの温風をあててみてください。

温まって粘着力が弱まり、少しずつ剥がしやすくなっていきます。

 

スポンサーリンク

ダイソーのリメイクシートの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?

リメイクシートの売り場どこになるかと言うと、リホームカテゴリーのコーナーになります。

すきまテープ、結露給水パネル、クッションシートなどが並んでいるコーナーです。

しかし、ダイソーでも小さい店舗などには、置いていない可能性も。

ですが、取り寄せなどもしてくれる店舗もあるかもです。

一番確実なのは、近くに大型店舗があるのならそこに行ってみるのが手っ取り早いかもです。

その他にも、ダイソーネットストアを覗いてみるのもありかもです。

ダイソーリメイクシートの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

ダイソーリメイクシートの特徴としては、まずはなんと言ってもその種類の多さです。

大理石風、タイル柄、レンガ柄、新聞紙風、デニム柄、ジュート柄、などなど沢山種類があります。

デニム柄は、家具など貼ったらとてもおしゃれに、レンガ柄はリビングなどにはるとカフェ風など色々と楽しめそうです。

さらに防水、断熱などの加工もされているものあるので場所、用途によって自由自在っていうのもいいですよね。

種類が多い分、選ぶのに迷ってしまいそうですが、自分だけの組み合わせ、オリジナルな感じがしていいですよね。

次に、貼りやすくて、誰にでも簡単にリメイクできるのがおすすめです。

裏面に目盛りがふってあるのでサイズ調整などの時に真っ直ぐ綺麗に切れます。

あとは、なんといって価格ですね。

このクオリティーでダイソーで買えるのはとてもお徳ですよ!!

 

ダイソーのリメイクシートを使った感想や口コミや評判については?

ダイソーのリメイクシートの口コミ、感想です。

色んな口コミなどを見てみると、おしゃれ、簡単に貼れるなど結構、高評価です。

壁、床だけではなく、家具やなんと段ボールなどにダイソーリメイクシートを使ったアレンジがいっぱいできるようです。

ただ壁に貼るだけ、トイレ、床に貼るだけで高級感溢れる空間や、落ちついたカフェのような空間に早変わりです。

ですが、あまり良くない口コミも。

長時間貼りつづけると剥がれにいく等の声。

ですがご安心を、先程も紹介したようにドライヤーなどで、ゆっくり当てると、剥がれやすくなるようですよ。

それか、ダイソーで低価格で自分でできるのならば、短期的に部屋の壁をリメイクシートで部屋をアレンジするのもありかもですね。

今までは、壁などのリメイクはプロに任せるしかない、そう思っていました。

ですが、ダイソーで簡単に壁紙や部屋のリメイクができるとは思いもしませんでした。

 

まとめ

今回はダイソーリメイクシートが売り切れで売ってない?大理石の床のサイズや光沢や貼り方やドライヤーは必用?についてご紹介してきました。

部屋の壁、床、トイレ、キッチン周り、家具など、色々な場所で活躍してくれるダイソーリメイクシート、使い方次第、アレンジ次第でお家がめちゃくちゃお洒落空間になりそうです。

個人的には、トイレなどの壁にレンガ柄のリメイクシートを貼り、植物などを置いて、落ち着いた空間にしたいです。

ダイソーのDIYグッズはこれからもが目が離せませんね!

気になる方は一度ダイソーに足を運んでみるのもいいですよ。

ただ種類が多いのでめっちゃ悩むかもですよ。

今回のダイソーリメイクシートが売り切れで売ってない?大理石の床のサイズや光沢や貼り方やドライヤーは必用?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

 

公式サイト:DAISO

スポンサーリンク

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました