ヒロアカネタバレ313話最新話確定速報!遠距離個性の頂点!?女ヴィランが想像以上の強敵だった件

ヒロアカネタバレ313話最新話確定速報!遠距離個性の頂点!?女ヴィランが想像以上の強敵だった件

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ヒロアカネタバレ313話最新話確定速報!遠距離個性の頂点!?女ヴィランが想像以上の強敵だった件についてご紹介します。

2021年5月17日(月)発売の週刊少年ジャンプ24号に掲載、『僕のヒーローアカデミア』最新話の312話が発表されました。

タイトルは「刺客」

前回はエンデヴァー、ホークス、ベストジーニストが揃って会話パートもあり、トップ3のチーム体制が分かりやすくなりました。

一方で、想定通りエンデヴァーを非難する市民が出てきたりなど、ヒーローへの強い当たりも描写されました。

でもエンデヴァーの件は本人の非もありますけど、あそこまで燈矢が歪んだのは燈矢本人の気質にも大いに問題があると思うのですよ、はい。

そのことを市民が知るよりもないし、知っても態度は変わらない気もしますがね。

トップ3が追っているヴィラン達は脱獄囚で、異常事態もあるためダツゴクという名称で統一してます。

マスキュラーをはじめ街で暴れるダツゴクか、姿を隠しているダツゴクもいます。

そして暴れているダツゴクは、AFOから命令を受けたっきりで特に繋がりは無く、捕まえても敵の中枢には近づけないのが現状。

そんな中、デクを襲来した謎の女ヴィラン。

ライフルのような腕をしている、これから読者人気も出そうな女ヴィランの正体は、意外なものでした。

それでは、ヒロアカネタバレ313話最新話確定速報!遠距離個性の頂点!?女ヴィランが想像以上の強敵だった件についてご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ313話最新話確定速報!遠距離個性の頂点!?女ヴィランが想像以上の強敵だった件

ヒロアカネタバレ313話最新話確定速報!元ヒーローのレディ・ナガン

女ヴィランの正体は、かつてヒーローだったレディ・ナガン。

公安直属でもあり、ホークスの先輩に当たる人物です。

さらに、個性・ライフルを扱うスーパーライフル人間であり、遠距離ヒーローの中でもトップクラスの実力者。

そのことを番組か何かで語っているスナイプ先生自身は、ナガンも現役だった当時でヒーローランキング25位という相当な実力者です。

だとしたら、遠距離の使い手達に嫉妬されるナガンは何位でしたのでしょうか?

公安直属なら世間にはあまり顔出ししないのかと一瞬思いましたが、同じ公安直属のホークスが2位なので、世間に顔出ししていたのならナガンもランキング上位に位置していた思われます。

しかしイレイザーヘッドのようにアングラヒーローとして活躍していたこともあり得ますね。

スナイプ先生がわざわざ番組で個性の詳細を明かしているということは、ナガンはメディアを好まないアングラヒーローだったのでは?

ナガンと対峙するデクがヒーローオタクな一面を全く見せていないのは、デク自身がそんな心境ではないことと、精神面で嫌がおうなしに成長してしまったからを感じさせます。

 

ヒロアカネタバレ313話最新話確定速報!ナガンの過去、人柄について

ナガンがタルタロスに収容されていた理由は、仲間のヒーローを殺害した過去があるからとのこと。

ヒーローの禁忌を犯してしまったものの、その背景にはヒーロー社会への強い思いから来る様子。

殺害したヒーローが、腐敗したヒーローの典型的か、陰で非道なことをしでかしたヒーローだったのでしょうか?

それこそ外伝・ヴィジランテに出てくるような嫌な世界観を目の当たりにして、挫折したと予測します。

オーバーホールと行動を共にしているのは、「ヒーロー社会の被害者」という共感から来ているみたいです。

人柄に関しては、精神的に廃人手前のオバホを、タルタロスから脱獄してからの連れていることから、面倒見の良い姉御肌の印象ですね。

口調もやや男性的で、男勝り。

AFOの頼みを聞き入れたのは、ヒーロー社会の破滅への願いを抱えているからの様子。

今回の話だけでは、いまいち真意を読めませんが。

そんな彼女が、なぜヒーローを殺害したのか、どんな社会を望んでいるのかなどは、今後深堀りされていければと思います。

 

ヒロアカネタバレ313話最新話確定速報!スーパーライフル人間の実力

個性・ライフルはナガン自身の髪の毛を弾丸にしており、ライフルで遠距離攻撃できる上、ライフルなのに連射も可能。

そして弾丸の軌道を曲げるなど、もはやライフルの範疇を超えているとしか思えない性能。

それを使いこなせているのはナガンの技術ありきりとのことなので、本来は個性・ライフルは扱いづらいのでしょう。

現実的に考えても、ライフルなどの銃器の扱いは、使い手の技量に大きく左右されますしね。

遠距離特化かと思いきや、近距離への対策も立てており、接近しようとしたデクにお見舞いしました。

また、何気にナガンの髪色がダークブルーとピンクだと明言されてます。

2色だということは白黒の漫画じゃ全く気づきませんでしたが、想像以上にカラフルで派手な外見の様子。

これほどの実力もあるし、ナガンも単行本の表紙を飾りそうですね。

 

ヒロアカネタバレ313話最新話確定速報!オーバーホールの今後は?

前回、ナガンと同じ屋上にいた両腕の無い男は、やはりオーバーホールでした。

同行しているのはナガンだけのようで、死穢八斎會の元メンバーとは再会していないようですね。

側近のクロノなどは違う刑務所に入れられていたのでしょうか。

そして口を開いても「オヤジを」ばかりで、人に肩を貸してもらわないと歩くこともままならず、廃人と言っても過言ではない状態。

オバホは両腕を奪われた上、死柄木の「お前が積み重ねてきた物は、全て俺の物になっちゃったよ」がえらく効いています。

死柄木の言動がオバホの心身ともに大ダメージを与えたのを見せつけられた感じです。

両腕を失っている以上、ヴィランとしても強敵としても再起は難しいですが、精神を持ち直せば死穢八斎會を集めて率いる立ち回りも可能です。

そんな彼が立ち直る鍵は、ナガンと組長さんぐらいかと思われます。

組長さんと再会することが、一番の道だと思います。

ワンチャン、両腕を奪った死柄木達と対面したら怒りや負の感情が爆発して、衝動的に復活することもあり得るかと。

デクと対面しても持ち直しは難しそうですが、デクからすれば現在のオバホの姿は衝撃的でしょう。

何かしらのアクションは起こしそうです。

ヴィランの事情にも寄り添うようになった今のデクなら、オバホを組長さんのもとへ案内するのとか?

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ313話についてツイッターは?

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ヒロアカネタバレ313話最新話確定速報!遠距離個性の頂点!?女ヴィランが想像以上の強敵だった件についてご紹介していきました。

ナガンがタルタロスで初登場した時、AFOに解放されてすぐにオーバーホールの元へ向かったので、読者はみんなてっきり死穢八斎會の関係者、オバホの部下と思っていたでしょう。

私もその一人です。

「こんな人、死穢八斎會編で出てたっけ?」と。

実際には、オバホの部下でも友人でもなんでもなく、連れている理由は不明。

それでも無下に扱っている様子ではなく、見捨てられないという思いも垣間見えます。

そんなナガン、個性・エアウォークをAFOから渡されています。

志村菜々の個性・浮遊に酷似したニュアンスで、何かしらの違いはあるでしょうが、「空中を歩く」ことは確実。

対するデクも個性・浮遊で対抗するならば、次回は近距離VS遠距離の空中戦を見ることができるでしょう。

楽しみですね!

次回は5月24日(月)発売予定です。

今回の、ヒロアカネタバレ313話最新話確定速報!遠距離個性の頂点!?女ヴィランが想像以上の強敵だった件にういての情報が、あなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:アニメ『僕のヒーローアカデミア』

劇場版『僕のヒーローアカデミア』第3弾

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントは受け付けていません。

関連記事

ヒロアカネタバレ285話最新話確定速報!デクと爆豪の連携で死柄木戦で反撃の予兆か?
僕のヒーローアカデミア 2020.09.24

ヒロアカネタバレ285話最新話確定速報!デクと爆豪の連携で死柄木戦で反撃の予兆か?

ヒロアカ漫画最新刊27巻発売日はいつで無料で読める?あらすじネタバレや何話まで収録されている?
僕のヒーローアカデミア 2020.06.27

ヒロアカ漫画最新刊27巻発売日はいつで無料で読める?あらすじネタバレや何話まで収録されている?

ヒロアカネタバレ284話最新話確定速報!歴代OFA継承者の力の発現で最終決戦突入か!?
僕のヒーローアカデミア 2020.09.10

ヒロアカネタバレ284話最新話確定速報!歴代OFA継承者の力の発現で最終決戦突入か!?

夜桜さんちの大作戦ネタバレ53話最新話確定速報!家族旅行で温泉で六美からまさかのお誘い!?
僕のヒーローアカデミア 2020.10.02

夜桜さんちの大作戦ネタバレ53話最新話確定速報!家族旅行で温泉で六美からまさかのお誘い!?

ヒロアカネタバレ308話最新話確定速報!デクVSマスキュラー因縁の再戦!OFAは何%になったのか?
僕のヒーローアカデミア 2021.04.01

ヒロアカネタバレ308話最新話確定速報!デクVSマスキュラー因縁の再戦!OFAは何%になったのか?

ヒロアカネタバレ309話最新話確定速報!成長したヒーロー・デクの力!因縁の相手に圧勝!
僕のヒーローアカデミア 2021.04.13

ヒロアカネタバレ309話最新話確定速報!成長したヒーロー・デクの力!因縁の相手に圧勝!