ワンピースネタバレ1013話最新話確定速報!ナミとビッグマム共闘!?確定してきた赤鞘のマッチアップ

ワンピースネタバレ1013話最新話確定速報!ナミとビッグマム共闘!?確定してきた赤鞘のマッチアップ

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ1013話最新話確定速報!ナミとビッグマム共闘!?確定してきた赤鞘のマッチアップについてご紹介します。

2021年5月10日(月)発売の週刊少年ジャンプ23号に掲載、『ONE PIECE』1012話が発表されました。

タイトルは「うず」。

内容を一通り呼んだ後にタイトルを見返しても「?どこがうず?」と思いました。

調べた所、ヤマトの「うずうず」という効果音のことのようですね。

これでしばらくは「通り名+名前」の法則からしばらく離れそうですね…。

前回はビッグマムとお玉の再会、そして恩義を返すビッグマムの思わぬ活躍で終わりました。

ビッグマムが「おリン」の間の二人の交流からの、ビッグマムがお玉に味方するというフラグは以前からファンの間で言われてきましたが、しっかり回収してくれました。

私はカイドウ&ビッグマムのタッグによる戦いが続いていたため、タイミング的にその展開は来ないかもしれないと半ば諦めてました。

しかし超新星がビッグマムを引き離した行動は、もう再会することはないかと思われたお玉と引き合わせる結果に繋がりました。

もしかしたら記憶を取り戻した反動でお玉を忘れたのでは?とも思ってましたがそんなことはなく、それどころか「おリン」の時と同様、お玉に友好的な上にお鶴さん達にも恩義を感じていることが分かって嬉しくなってしまいました。

ナチュラル・ボーン・デストロイヤーと呼ばれるのがピッタリな、登場してからは読者からも恐れられてきたビッグマムにも、人として譲れない仁義があることに感動すら覚えています。

そしてさすが四皇、ナミとウソップが全く敵わなかったページワンを一撃でのしてしまい…。

それでは、ワンピースネタバレ1013話最新話確定速報!ナミとビッグマム共闘!?確定してきた赤鞘のマッチアップについてご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ1013話最新話確定速報!ナミとビッグマム共闘!?確定してきた赤鞘のマッチアップ

ワンピースネタバレ1013話最新話確定速報!名場面を作っていくナミ!

今回、覚醒したのはナミでした。

ラストの顔つきが、今まで見たことがないほどキレています!

少し前に殺されかけ、「お前の船長は海賊王になれないと言え!」と脅された状況を作ったうるティに反撃!

ついさっきまでの恐怖を忘れるほど、子供であるお玉を傷つけられたことへの怒りが上回ったということです。

ナミが子供を大事にする本質は、パンクハザードしかりモモの助しかり、新世界に入ってからよく表れるようになりましたね。

ナミは鬼ヶ島に入ってから、「ルフィは海賊王になります」も含めて名シーンを生んでいる気がします(あのシーンはここ最近で一番、私の心を響かせました!)。

ナミが子供思いなのはベルメールさんの影響なのは想像に難くありませんが、ナミ自身も素敵なお母さんになれますよコレ。

 

ワンピースネタバレ1013話最新話確定速報!ナミ&ビッグマムVSうるティは確定?

ビッグマムとうるティがすぐに決着をつけなかったのは意外でした。

うるティがあのビッグマム相手でも怯まないのも地味にスゴイです。

それほど弟のページワンを大切に思っているわけですね(ページワンはこれで退場のようです)。

狛ちよを的確にダウンされたのは痛いですね、お玉は誰かに守られないといけないですし。

しかしビッグマムがいる限りは大丈夫でそうし、ウマ美などの子分が駆けつけてくれるかもしれません。

子供への特別な思い入れという点が共通しているナミとビッグマムですが、このまま共闘する流れでしょうか?

お玉がぶたれた時の二人の怒りようを見ると、「この時だけは手を組む」かもしれません。

しかしせっかくビッグマムと休戦中に、うるティ一人だけで終わらせるのは勿体ないと思うので、他の敵も倒す流れになるでは?

そういえば、ママを追ってきたペロスペローはこの状況を見たらどんな心境になるのやら…。

 

ワンピースネタバレ1013話最新話確定速報!ゾロとサンジの普通の会話

他に見所なのは、ゾロとサンジの絡み、というより会話シーン。

サンジが背負ってる十字の包帯人形を見た時は「何事!?」と思いましたし、「ファッ!ゾロ!?」と仰天しましたよ(笑)。

全身ぐるぐる巻きのゾロにデジャブ感じたのですが、アラバスタ編でのウソップでした(笑)。

地味にサンジが目指した方向がモモの助だとも分かりましたが、このタイミングで二人とローが合流するのは完全に予想外でしたね。

骨折への手当の指示をするローも良いですが、サンジが言われた通りゾロに包帯巻いていたと考えると、なんか可愛いですね。

その後の二人が普通に会話している姿を見て少し違和感があったんですが、今まで見てきた二人の会話が喧嘩ばかりだったからですね。

サンジが「納得」と言うシーンに、男子高校生同士のゆるさがどことなく漂います。

 

ワンピースネタバレ1013話最新話確定速報!赤鞘の対戦相手が決まっていく

赤鞘の方も動きがありました。

ネコマムシがペドロの死をここで初めて知ったのを見て、「あれ、そういえばまだ知らなかったか」と思いました。

そこで仇であるペロスペローに、ネコマムシが向かっていくことに。

ここで、現時点で明かされている赤鞘それぞれの状況をまとめましょう。

  • イヌアラシ VS ジャック
  • ネコマムシ VS ペロスペロー
  • 雷ぞう VS 福ロクジュ
  • 菊之丞 VS カン十郎(?)

行方が気になるのはイゾウと博ジローですね。

イゾウは戦闘描写も少ないので、誰かとのマンツーマンで実力を見せつけてほしいです(マルコと合流して、相手はキングかクイーン?)。

オロチの生存フラグもあるので、否が応でも付き合いの長かった博ジローが決着をつける展開があると美味しいです。

 

ワンピースネタバレ1013話最新話確定速報!ヤマト、ローはどこへ?

ヤマトはモモの助達と別れてどこかを目指しました。

カイドウがいる屋上の様子をモモの助が伝えたので、カイドウのもとを目指すのかも。

やはりおでんの意志を継ぐ者としての自負、カイドウの息子という境遇もあるため彼女もカイドウと決着をつけるべき人物なので、ルフィに加勢してくれると良いですね。

何気に彼ら親子が会話するシーンはまだ出てないので、ヤマトを息子として扱う理由や20年前のことも明かされると良いです。

一方、カイドウ戦を離脱したローはどこを目指したのでしょうか?

普通に考えれば、仲間のベポ達のもとです。

ハートの海賊団の戦況はよく分からない状態なので、彼らと合流して見せ場が見れるかもしれません。

もしくはゼウスを追いかけていたのでしょうか?

目指す場所の候補はあるものの、ローが次にしようとすることが予測できません(笑)。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ1013話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

話は変わりますが、人気投票の結果が面白いですね。

世界人気もNo.1のルフィは流石としか言いようがありませんが、ハンコックとキャロットが想像以上の人気でした。

特にキャロット8位が一番の驚きかもしれません、大健闘過ぎます(かくいう私もキャロットが好きです)。

今回は、ワンピースネタバレ1013話最新話確定速報!ナミとビッグマム共闘!?確定してきた赤鞘のマッチアップについてご紹介していきました。

赤鞘、ヤマト、ゾロ、ロー、サンジ、ビッグマムなどの動向が明かされましたが、登場人物の多さに反してそれぞれの動きが多く明かされた印象です。

最も予測不能なナミ&ビッグマムの行方ですが、ラストのナミの表情でうるティを倒す流れは定まった気配がします。

ルフィVSカイドウはしばらく遠ざかり、城内部の戦乱を映す話が続きそうですが、ジンベエやロビン、チョッパー、フランキーなどの戦況も気になるところばかりなので正直嬉しいです。

ローの動向や残りの赤鞘の対戦相手など、先が読めない箇所もあります。

皆さんはどう予想しますか?

次回は5月17日(月)発売予定です。

休載なしです!

今回のワンピースネタバレ1013話最新話確定速報!ナミとビッグマム共闘!?確定してきた赤鞘のマッチアップについての情報が、あなたの役に立てれば幸いです。

 

ONE PIECE.com

麦わらストア

ONE PIECE WEB

スポンサーリンク