ヒロアカネタバレ312話最新話確定速報!女ヴィラン襲来!ダツゴクからの宣戦布告!

ヒロアカネタバレ312話最新話確定速報!女ヴィラン襲来!ダツゴクからの宣戦布告!

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ヒロアカネタバレ312話最新話確定速報!女ヴィラン襲来!ダツゴクからの宣戦布告!についてご紹介します。

2021年5月10日(月)発売の週刊少年ジャンプ23号に掲載、『僕のヒーローアカデミア』最新話の311話が発表されました。

タイトルは「来た!!」。

シンプルなタイトルが多いですね、最近(デク再登場の「おひさ!」とか)。

しかし内容を見返すと、デクの心境が率直に表されてるので良しとします!

前回は、継承者会議で二代目、三代目のことがついに明かされました。

あの後、二人もデクを認め、自分たちの個性のトレーニングを施してくれていました。

ただし、血みどろの黎明時代で戦ってきた二人は死柄木を「救ける」という選択には難色を示してました。

二人が本当の意味で納得してくれたかどうかは定かではありませんが、今後も精神世界でデクを支える頼もしい先輩なのは変わりないでしょう。

また、二代目はAFOに囚われていた初代を救い出した張本人であり、OFA継承の文字通り「はじまりの人」でもあります。

この設定だけでも美味しすぎるし、外見は爆豪を数倍イケメンにしたようですし、初代を助けた時などの過去が気になります。

いずれ本編で詳しく明かされるか、外伝が出ることを祈ります。

それでは、ヒロアカネタバレ312話最新話確定速報!女ヴィラン襲来!ダツゴクからの宣戦布告!についてご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ312話最新話確定速報!女ヴィラン襲来!ダツゴクからの宣戦布告!

ヒロアカネタバレ312話最新話確定速報!トップ3への世間の目は

トップ3がデクとチームを組んでいることから、エンデヴァーも同時進行でヴィラン捕縛活動していたのは想像通りでした。

エンデヴァーの顔の傷が目立ちますね。

そして想像通り、エンデヴァーに対して罵詈雑言を浴びせる市民も出てきました。

看板を持ってデモ形態でエンデヴァーを責めてきます。

荼毘に焼かれた被害者の遺族は可哀想ですが、もとはと言えばエンデヴァーだけの責任ではなく、荼毘(燈矢)本人にも大いに問題があると思うのです…。

憎悪の言葉を浴びせる市民の姿が影の描き方で悪魔にしか見えないのは、ヒーロー側にとっても皮肉でしかないですね。

それでも、あの記者会見でエンデヴァーの覚悟を受け入れてくれた市民も必ずいると思います。

責められても凛々しい表情を変えないエンデヴァーがカッコよくもあったです。

 

ヒロアカネタバレ312話最新話確定速報!ダツゴクを束ねるAFOの狙い

刑務所から脱獄したヴィラン達は「ダツゴク」という名称で統一しているようです。

彼らは解放した張本人であるAFOに従っている(というより従わされてる?)ようですが、彼から直々に指令を受けたのは一部のダツゴク。

マスキュラーですらAFOの情報は持っている感じではなかったのですが、単に彼が組織活動より戦いを優先するのを見抜いたから、あえて重鎮には置かなかったのでしょう。

スピナーと荼毘、トガちゃんはAFOと行動を共にしているのかもしれません。

過去に登場済みのヴィランの中にも、AFO側に加わることで今後目立つキャラもいるのでは?

それほどの勢力を広げておきながら、あくまで目的は「OFAの奪取」が揺らがないのは流石…。

しかしAFOが死柄木に施してる影響には、精神面でも秘密があるとホークスが推理しました。

これに関しては、最終決戦辺りで精神世界のやり取りで明かされたりするのでは?

 

ヒロアカネタバレ312話最新話確定速報!女ヴィランとオーバーホール?

噂をすれば、早速OFAの狙いのダツゴクが襲来しました。

デクが単独行動していたのはこれが狙いだったのもありますね。

登場したのは、タルタロス脱獄時にオバホに駆け寄った女性です。

素性不明でしたが、こんなに早く出番が来るとは。

美人だし脚のむっちり具合から、作者さんの好きそうな女性キャラとしか思えません(笑)。

武器を見た時、普通にライフルを使ってるかと思いましたが、よく見ると銃を支えるものがネバネバのようで、右腕がそのまま銃に変形しているようです。

身体の一部を武器に変える個性の持ち主でしょうか?

そして彼女のそばに両腕を失ってる人がいますが、両腕が無いと言えばオバホ。

何らかの理由で義腕も失っているということでしょうか?

オバホ関連では、昏睡状態な上に音沙汰なしの組長さんの件があるので、終章で決着がつくと良いです。

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ312話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ヒロアカネタバレ312話最新話確定速報!女ヴィラン襲来!ダツゴクからの宣戦布告!についてご紹介していきました。

トップ3が一同に会する所は普通にカッコいいですね。

最強クラスのヒーロー達と対等に協力し合うデクが、初期とは比べ物にならないくらい成長していると分かります。

今回のカットインでのデクの表情は、どう見ても16歳の少年には見えない貫禄と大人っぽさが滲んでます。

女ヴィランが襲来したものの、このまま戦闘が始まるか、それとも宣戦布告か話し合いをしただけでも終わるかどうかは定かではありません。

横にいるのがオバホならば、女ヴィランではなくオバホといざこざがありそうです。

皆さんはどう予想しますか?

次回は5月17日(月)発売予定です。

今回の、ヒロアカネタバレ312話最新話確定速報!女ヴィラン襲来!ダツゴクからの宣戦布告!についての情報が、あなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:アニメ『僕のヒーローアカデミア』

劇場版『僕のヒーローアカデミア』第3弾

スポンサーリンク