ワンピースネタバレ1010話最新話確定速報!赤鞘の仇討ち!ビッグマムは退場で確定?

ワンピースネタバレ1010話最新話確定速報!赤鞘の仇討ち!ビッグマムは退場で確定?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ1010話最新話確定速報!赤鞘の仇討ち!ビッグマムは退場で確定?についてご紹介します。

2021年4月5日(月)発売の週刊少年ジャンプ18号に掲載、『ONE PIECE』1009話が発表されました。

タイトルは「奈落」

前回までの「本名+異名」のタイトル形式が終わりました。

今回の内容的に、誰かをピックアップするのは難しい内容でしたからね。

もしくは、次回にまた再開するのかも。

前回は、おでんの姿をした何者かが、傷を負ってる赤鞘のもとに現れたシーンから始まりました。

しかし現れたおでんの正体は想像通り、カン十郎が描いた絵でした。

おでんを前にして感涙する赤鞘のすきを突いて致命傷を与えるつもりでしたでしょうが、唯一惑わされなかったアシュラ童子が活躍。

偽おでんを引き離すために、傷を受けながらも道連れに自爆してしまいました…。

一方、オロチも生存確定。

赤鞘サイドが再び動く内容でした。

そしてルフィサイドでは、ついにカイドウの人獣型が明かされました!

見た目は普段の人型カイドウとあんまり変わりありませんが、竜のうろこが全身に浮かんでおり、やはり人外感が普段より強くなっています(普段も充分人外ですが)。

それでは、ワンピースネタバレ1010話最新話確定速報!赤鞘の仇討ち!ビッグマムは退場で確定?についてご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ1010話最新話確定速報!赤鞘の仇討ち!ビッグマムは退場で確定?

ワンピースネタバレ1010話最新話確定速報!オロチ完全退場?まだ生存?

いきなり赤鞘とオロチが鉢合わせになりました!

オロチ再登場からこんなに早く対面するとは、予想外でした。

てっきりもう少し百獣海賊団の害になることをやらかすのかと。

屋敷を拠点とする百獣海賊団はともかく、ルフィサイドと侍達にとっては、オロチによる屋敷の放火はあんまり害になりませんから。

しかしオロチ、よりにもよって赤鞘ほとんどのメンバーと対面したのは不幸でしたね(笑)。

場を指揮していた時のオロチは慎重な性格でしたが、今回は赤鞘と直接対峙だったし、博ジローの正体を知ったりなど余裕のない表情でした。

獣型に変身しても、一瞬で赤鞘に首を切り落とされ、ジ・エンド!

長年オロチに仕えていた博ジローが、積年の恨みを直接晴らすことができて良かったです。

ところで、オロチが八俣の大蛇の能力者として描かれたのは、脅威としてではなくて、赤鞘により「侍が龍の首を斬る」姿を描くためだったのは?

せっかくの幻獣種なのに、技の一つも出すこと無く終わったので、悪役としての役割のオロチはあくまで「憎たらしい悪党」に過ぎなかったのでしょう、ネズミ大佐やワポルのような。

でも、これでオロチ完全退場とは思えないです。

ワポルがルフィにぶっ飛ばされた後の扉絵連載のように、八俣の大蛇の首が一つでも残っていることによって生存し、ひょっこり外へ逃げ出す予感がします。

それでもオロチは変わらずに憎たらしいので、ワノ国編の間にしっかり決着がついたら良いなと思います。

ところで赤鞘VSオロチのシーンで気になるんですが、イゾウも首を斬ったんでしょうか?

今回はイゾウの姿が見えないような?

銃じゃなくて刀を使うイゾウも見てみたかったので。

 

ワンピースネタバレ1010話最新話確定速報!一人ずつ減る赤鞘メンバー

今回は福ロクジュと戦うために、雷ぞうが一味から抜けるようです。

「俺はここに残る」とかの発言は無いので確定ではありませんが、福ロクジュとのライバル関係は明言されてましたし、きちんと描写する方がスッキリします。

これで雷ぞうが抜けるとなると、現時点で一緒にカイドウの所を目指すのは、錦えもん、博ジロー、菊之丞、イゾウ、ネコマムシ、河松の6人になります。

アシュラ、イヌアラシ、雷ぞうが抜けたので、いきなり寂しくなったような…。

途中でネコマムシも抜けると予想。

理由は、ペドロの仇であり、キャロット達を倒したペロスペローと戦うためだと思います。

ペロスペローの動向は今回も分からないままなので、何とも言えませんが。

それ以前に、赤鞘は再びカイドウのもとへ辿り着けるのかも疑問。

超新星が絶賛奮闘中なので、赤鞘が来る前に決着が着くことも……あるのかな?

どちらにせよ、再び辿り着けるメンバーは、少なくとも錦えもんと博ジローがいるのは確実でしょう。

 

ワンピースネタバレ1010話最新話確定速報!エルバフの技の上位互換?

再びルフィサイドに場面が移りましたが、四皇2人がいきなりとんでもないことをしでかしてくれました!

「覇海!!!」

2人の構え方の時点で理解しましたが、エルバフの技の一種です。

というより、カイドウもその技出せるんかい!?ってなりました。

てっきりビッグマムが使えたのは、本人がエルバフと因縁があるからとばかり……もしくはビッグマムがカイドウに技を教えたとか?

今まで登場したエルバフの技は「覇国」「威国」があり、いずれも凄まじい威力でした。

強敵との戦いでも凛とした心意気のゾロが「これはダメだろ」と言ったのが印象的でしたね。

あのゾロでも絶望を覚えるしかない力が迫ってきたということですから…。

しかし、その技を受け止めたのは当のゾロ!ほんとに頼りになる男です!

ちなみに刀で受け止めてましたが、どういう原理で止められたのかは謎(おでんの刀、ゾロの覇気が起こした奇跡?)。

「覇海」を止められたのは一瞬でしたが、その一瞬を作ったことでローの「シャンブルズ」が間に合い、全員生還。

 

ワンピースネタバレ1010話最新話確定速報!超新星の止まらない連携!

「覇国」を止めたゾロに、キッドが「ありがとよ」とお礼を言ったことに驚きました(それぐらいピンチでしたし)。

キラーもルフィのことを心配してたりなど、キッド海賊団もルフィ達と着実に信頼関係を築いていってるのが伺えます。

鬼ヶ島編が終わってからも、キッド海賊団と仲良くなれそうな予感。

キッド海賊団が最初にアプー、ホーキンスと同盟を組んでから色々あって、最終的に事実上の同盟を組んで一緒に戦っているのがルフィ、ゾロ、ローだという現在を思うと、本当に同盟を組んだ相手を間違えたなぁと思います。

そこから反撃を開始しますが、連携プレーが以前より格段に上がっているとしか思えません。

ゾロが魚人島編のスルメ戦で出したっきりだった「六道の辻」を放ったり、焔裂きの奥義でプロメテウスを無力化するなど「おお!」となりました。

あんな技を受けたばかりなのに、すぐにこんなに動けるゾロ凄すぎます…。

キッドのタフさも異常ですね、ビッグマムの正拳をまともに受けても反撃しましたし。

 

ワンピースネタバレ1010話最新話確定速報!ビッグマムを無力化?

ラストはゾロ、キッド、ローの連携でビッグマムを鬼ヶ島に落とした所で終わり。

「やったか!?」となった所で終わったので、来週は「落とせなかった!」で始まりそうな…。

しかし以前にルフィ達も言ってたし、読者も思っていた「四皇2人を引き離す」作戦が実行されたことは嬉しいです。

ビッグマムが「空を統べる」と語られていたのは、ソルソルで命を与えた雲のおかげだったんですよね。

一緒にいた雲のプロメテウス、ゼウスを無力化してからビッグマムの空を飛べる手段を潰したのは、ナイス作戦!

それでも落下中にビッグマムが何かに魂を分けたら、それで復帰される可能性もあります。

しかしワノ国編からのビッグマムは謎の扱い(頭から落下、記憶喪失、おリンなど)をされてきたので、このまま引き離される気もしてきます。

いっそのこと、また頭から落下して再び記憶喪失になるのでは?とすら思えてきます。

どの道、ルフィ達とビッグマムの因縁はまだまだ続きそうな…。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ1010話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ワンピースネタバレ1010話最新話確定速報!赤鞘の仇討ち!ビッグマムは退場で確定?についてご紹介していきました。

オロチの生存フラグ、ビッグマムの復帰フラグといい、安心できない要素が多かったです。

もしもビッグマムを退場出来たとしても、カイドウがいますし。

しかしビッグマムの方を退場させたのは、カイドウには飛行能力があるから、ワノ国編はカイドウがラスボスだから、などの事情がありますからね。

最終的には赤鞘も到着する必要がありますし。

それにカイドウ一人が相手でも、今までは「勝てる気がしない」絶望感ばっかりでしたが、今回のルフィの発言で「何とかなるんじゃない!?」と思えてきました。

ルフィサイドがまだ誰も致命傷を負っていないこともあり、緊張感と絶望感が薄まっているんです。

それでも完全決着はまだまだ先でしょう。

残る赤鞘、カン十郎、モモの助とヤマト、キング、麦わらの一味VS飛び六砲など、決着が着いていないことがたくさんありますから(改めて見ると対戦カードの多いこと)。

皆さんはどう予想しますか?

次回は4月12日(月)発売予定です!

今回のワンピースネタバレ1010話最新話確定速報!赤鞘の仇討ち!ビッグマムは退場で確定?についての情報が、あなたの役に立てれば幸いです。

 

ONE PIECE.com

麦わらストア

ONE PIECE WEB

スポンサーリンク