ヒロアカネタバレ308話最新話確定速報!デクVSマスキュラー因縁の再戦!OFAは何%になったのか?

ヒロアカネタバレ308話最新話確定速報!デクVSマスキュラー因縁の再戦!OFAは何%になったのか?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ヒロアカネタバレ308話最新話確定速報!デクVSマスキュラー因縁の再戦!OFAは何%になったのか?についてご紹介します。

2021年3月29日(月)発売の週刊少年ジャンプ2021年17号に掲載、『僕のヒーローアカデミア』最新話の307話が発表されました。

タイトルは「おひさ!!」

かなり予想外でもあり、よく考えれば思いついていたかもしれない内容でした(結局どっち?)。

前回、ついにヒロアカは終章開幕したと発表。

読者の叫びが、ツイッターにありありと反映されていましたね。

かくいう私も「ついに来てしまったか…」とショックがあります。

デクと死柄木の因縁の提示、OFA歴代継承者との会話、逃げ出した歴代の登場したヴィラン、ヒーロー飽和社会の崩壊、立ち上がる現ヒーロー達などなど、最終章のお膳立てになる要素がこれでもかというほど描かれましたからね。

ヒーローとして社会に、巨悪に立ち向かう覚悟を固めたトップ3のヒーローは記者会見を披露。

その中でエンデヴァー、ホークスが自らの過去を世間に明かした姿は、とてもカッコよかったです。

あの姿に、「世間に責められても構わない」という覚悟を感じたためか、記者会見の時点では世間の反応もそれほど悪くありませんでした。

荼毘やヴィラン達に、ヒーローはまだ折れていないこと、新しく再出発する姿を見せつけることもできたので、大きな局面でした。

さらにトップ3にはオールマイト自ら、OFAの秘密も明かした模様。

しかし一方で、デクはOFAの秘密をクラスメイト達に明かし、置き手紙だけ置いて姿を消してしまいました。

理由はみんなを巻き込みたくないから。

デク達はまだ2年生に進級してもいない年頃。

いったいデクは、どこへ行ってしまったのでしょうか…。

それでは、ヒロアカネタバレ308話最新話確定速報!デクVSマスキュラー因縁の再戦!OFAは何%になったのか?についてご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ308話最新話確定速報!デクVSマスキュラー因縁の再戦!OFAは何%になったのか?

ヒロアカネタバレ308話最新話確定速報!グランド&タートルネック

さっそく登場したのは、仮免試験の時に初登場した傑物学園高校の真堂揺と中瓶畳。

いやー久しぶりですね!

彼らのヒーロー名はそれぞれグランド、タートルネックであることが明かされました。

何気にヒーロー名は今まで出てこなかったんですね。

この2人を含めて傑物学園や士傑高校のメンバーが、超常解放軍との戦争で助太刀に来るかもと期待していたんですが、誰も出てこなかったので少しガッカリした覚えが…。

今後はイナサや肉倉などのメンバーも、これを期に再登場しそうです。

市民に「あなたをお守りさせてください」と爽やかな笑顔で言う真堂が笑えます。

ヴィランが出てきた時の「ぶっ倒す」発言での表情は、爆豪にすごく似てるんですが。

ちなみに真堂と中瓶は付き合っているようですが、一緒にパトロールするし、イライラしている真堂に「ダメじゃん」連発したり、本当に仲の良いコンビなんですね。

中瓶は素の性格の真堂を好ましく思っていますから。

峰田が知ったら「リア充爆発しろ!」案件に。

しかしマスキュラーに大ダメージを与えようとした真堂はともかく、中瓶の戦い方ってどんなのでしょう?

体を折りたたむ個性を攻撃性に扱う方法が思いつかないので、お茶子達のように救助に特化したヒーローを目指しているんでしょう。

 

ヒロアカネタバレ308話最新話確定速報!マスキュラー再来!

再登場したのは血狂い・マスキュラーもしかり。

ビルを破壊して現れた姿は、もはや怪獣映画の化け物です。

真堂の大技をたやすく防いだので、プロヒーローにとっても驚異なのは相変わらず。

雄英生でもデク以外でまともに対抗できるのは爆豪、轟ぐらいでしょう。

AFO(in死柄木)によってタルタロスから脱獄したので、いつか表舞台で暴れるだろうと思いましたが、意外と早く再登場しましたね。

マスキュラーはヒロアカ内でも清々しいほどの悪役ぶりなので、個人的に再登場は嬉しいです。

しかしパワーアップしたであろうデクの噛ませ犬扱いになりそうな予感が…。

果たしてマスキュラーも戦い方で何かしらの成長をしているのでしょうか?

マスキュラー関連で、こうたくんも近々出てきそうな予感。

デクは死柄木の心を救いたいと誓っていますが、マスキュラーにも言葉で訴えかけようとするのでしょうか?

あの戦闘狂マスキュラーが言葉で改心するとは思えませんが、過去ぐらいは明らかになるかも。

 

ヒロアカネタバレ308話最新話確定速報!謎のヒーロー・デク!

ラストに真堂を救った謎のヒーローは間違いなくデクですね。

マスキュラーが「その声は」と嬉しそうに反応するし、継承者の一人が持つ個性・危機察知を明言してますし、何よりヒーロースーツがデクのそれですし。

デクがマスクを被っている姿、久しぶりに見ますね。

前回のラストといい、デクのカッコいい姿が見れて良いです!

あれからデクがどういう時間を過ごしていたのかは次回辺りで明かされそうです。

二代目、三代目からのアドバイスを受けて、OFAの扱いを向上させたはず。

以前のマスキュラー戦は腕が壊れかけたり、死ぬのを覚悟するほどの辛勝でしたが、今度は気持ちよくリベンジしてほしいです。

マスキュラーとは戦いでしか関わりがありませんが、デクの運命を左右しかねないほどの驚異を与えましたから、この戦いで因縁に決着をつけるでしょう。

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ308話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ヒロアカネタバレ308話最新話確定速報!デクVSマスキュラー因縁の再戦!OFAは何%になったのか?についてご紹介していきました。

マスキュラー、真堂達が再登場し、避難所に行かない市民の様子や心情も明かされ、見ごたえのある内容でした。

いきなり明かされるとは思いませんでしたが、デクが失踪した時の心情はまだ分からず。

オールマイトとやり取りがあったのかも分からないまま。

終章開幕でいきなり出てきたのが、真堂と中瓶なのも盲点。

雄英高校の様子は一切分からないですが、避難所での場面も兼ねてみんなの様子が明かされそうですね。

それにしても前回からどれくらいの期間が過ぎたんでしょう?

真堂達は3年生に進級していたので、今頃お茶子達クラスメイトは2年生に進級済みです。

彼らの平和な進級式を見たかった…。

皆さんは今後の展開、どう予想しますか?

来週は休載です。

ヒロアカの休載は久しぶりな気がしますねぇ。

今回の、ヒロアカネタバレ308話最新話確定速報!デクVSマスキュラー因縁の再戦!OFAは何%になったのか?の情報が、あなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:アニメ『僕のヒーローアカデミア』

劇場版『僕のヒーローアカデミア』第3弾

スポンサーリンク