ヒロアカネタバレ307話最新話確定速報!最終章突入が確定!2年生になったデク達の行く末は?

ヒロアカネタバレ307話最新話確定速報!最終章突入が確定!2年生になったデク達の行く末は?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ヒロアカネタバレ307話最新話確定速報!最終章突入が確定!2年生になったデク達の行く末は?についてご紹介します。

2021年3月22日(月)発売の週刊少年ジャンプ2021年16号に掲載、『僕のヒーローアカデミア』最新話の306話が発表されました。

タイトルは「終章開幕」

ついに来てしまいましたか……。

タイトルと内容が、最終章に突入したと明言してしまいました。

前回は、OFA歴代継承者の会議、OFAの真髄、デクの代で継承は終わりになるかもしれないなどの話し合いがされた中、志村菜々がデクに問いかけました。

「死柄木を殺せるか?」

デクは断言しました。

「彼を救けたい」と。

死柄木の憎しみに渦巻く深層心理の奥深くに、泣く幼い志村転弧の姿を見たデク。

その姿は、個性・崩壊が目覚める直前、つまり志村転弧の人生が壊れる直前の光景でした。

悪の大物として目覚めていった死柄木ですが、彼の原点は哀しいもの。

1年生の間でいろんなヴィランと相対してきたデクは、ヴィランになってしまった理由があると教訓を持ち、死柄木がそうなってしまった理由を突き止め、救いたいと意思表明しました。

その回答に、本心では孫のことを案じていた志村菜々は感謝の涙を流しました。

そして会議はそこそこに、ずっと無口だった二代目と三代目の力を借りてOFAをパワーアップさせる段取りになっていきましたが…。

それでは、ヒロアカネタバレ307話最新話確定速報!最終章突入が確定!2年生になったデク達の行く末は?についてご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ307話最新話確定速報!最終章突入が確定!2年生になったデク達の行く末は?

ヒロアカネタバレ307話最新話確定速報!ホークスとベストジーニストのコンビ

現実世界に話が移りました。

デクは意識の中での会議の真っ最中だったので眠り続けていました。

デクを見守り続けていたオールマイトのもとへ、ホークスとベストジーニストが訪問。

何気に作中でこの面子が顔を合わせるのって、今回が初かもしれません。

エンデヴァーからOFAの詳細を聞いたので、デクの病室に籠もりきりなオールマイトなら事情を知っていると推測したのでしょう。

ホークスの「速すぎる男なだけあっていろいろすっ飛ばして聞きたいことがある」に対するベストジーニストの「それは失礼なだけでは?」がナイスツッコミ。

最近この2人が一緒の場面が多いですが、思った以上にナイスコンビですね。

今後も2人でタッグを組んで戦ってほしいです。

そしてさらに重要なことは、オールマイトがついに、2人にOFAの真実を話した(ほぼ確定?)らしいこと。

オールマイトが2人に話す気になったのは、ヒーローを退職する者が増えるほど混乱した情勢で、それでもヒーローとして敵とも世間とも戦う意志を固めた2人への敬意の念を抱いたからでしょう。

 

ヒロアカネタバレ307話最新話確定速報!OFAを知る者は?

校長が誰かと電話する場面がありましたが、相手はおそらくオールマイトでしょう。

OBと言ってましたし、政府への要請の依頼も同じく、「OFAの真実をホークス達に話したい」っていう確認の電話だったのかも。

また、エンデヴァーにもOFAのことを伝えたようです。

記者会見ではOFAをめぐる暴動が出る危険性を考慮して、あえて「OFAは知らない」と答えたと示唆されてますから。

しかしOFAを知ったのは、雄英のデクのクラスメイト達もでした。

なぜならデクが教えたから。

 

ヒロアカネタバレ307話最新話確定速報!エンデヴァーの意思表明

今回の名シーンは、記者会見で轟家(というより自分の)暗い過去を明かしたエンデヴァーですね。

視聴者では「ないわー」的な反応をする者も当然いますが、そんなことは予想の範疇。

轟家の家族会議で決意を新たにしたエンデヴァーの目は、濁りのない真っ直ぐな瞳です。

彼が毅然と立っていられるのは家族会議もしかりですが、同じヒーロー仲間のホークスとベストジーニストのおかげでもありますね。

それにホークスも同じく、分倍河原ことトゥワイスを殺したこと、自らの過去を明かしました。

彼ら以外の残ったヒーロー達も登場しましたが、久しぶりにMtレディとミルコが出てくれたのが嬉しかったです。

Mtレディはギガントマキアとの戦いで、個人的にとても好きになりました。

解放軍との戦いで女性ヒーローも凄まじいガッツを見せてくれたのが良かったです。

 

ヒロアカネタバレ307話最新話確定速報!受け止めていく世間

記者会見の感想は、意外と世間の反応が悪くなかったことですね。

ギガントマキアの被害にあった身内のいる人も、エンデヴァーを責めるかと思いきや真意を悟ってくれましたし。

「ヒーローには清く正しくいて欲しい」という願いも言ってられない、パニックが収まらなかった情勢だったので、これ以上は下がらない、という状況であることもあるでしょう。

それにエンデヴァーとホークスが暗い部分に関してごまかさず明かしたのも大きいです。

ぼかされるよりも、はっきり明かされる方がすっきりしますし。

人々から好感度が下がっても、あえて明かすことで「これ以上はやらかさないようにする」という意思表明にもなりますし。

エンデヴァーのファンであるあの少年の反応も気になりますね。

そしてまだ残っているヒーロー達の決意も、エンデヴァー達が代弁してくれましたし、この記者会見は世間に大きな影響を及ぼしたでしょう。

同じく記者会見を見ていた荼毘が笑いながら「虐めたりなかったか」とぼやいたのは、一見すると憎らしいですが、同時に清々としました。

荼毘の思惑は、いったんは収束した証ですから。

 

ヒロアカネタバレ307話最新話確定速報!これからのヒーロー高校

記者会見で明かされた重大発表はヒーローの告白だけでなく、ヒーロー学校を指定避難所として使うこと。

根津校長が電話で話してた「政府への要請」はこのことでした。

社会の仕組みが大きく変わったのは、神野事件で雄英高校の生徒は学校で生活することに次いでですね。

しかも今回は町への被害が神野の比ではないので、一般住民も雄英高校などに生活するかもしれません。

デクと爆豪の家族は荷物をまとめていたので、すでに雄英高校に避難したのでしょう。

今後はヒーロー学校で満足に授業や訓練ができそうになさそうです。

それも加えて、学生たちの寮生活も変化しそうですね。

ヒーロー学校の仕組みを2度も変えてしまったAFO、恐るべし。

 

ヒロアカネタバレ307話最新話確定速報!デクが失踪!?

今回の最大のビックリポイントは、デクの行動ですね。

クラスメイト達に置き手紙しましたが、内容はなんと「OFAを受け継いだこと」「AFOに狙われるから雄英高校から去る」。

いつの間にかデクが目覚めてましたが、二代目三代目の話は出てこないまま継承者の会議が終わってしまいました(今後明かされるでしょうが)。

デクが失踪したまま4月を迎えてしまいましたが、クラスメイトはもちろん、雄英高校に避難したお母さんのことを思うと…。

息子が重症を負った上に、目覚めた後は失踪したとなるとさらに心労がかかるのは想像に難くありません。

デクの失踪は、オールマイトと話し合った上で決まったことでしょうか?

もしくは他のキャラとの話し合いか、デクの独断か。

去っていったデクはこの後何をするのでしょうか?

歴代継承者から伝えられたやり方でOFA修行に励むのか、AFO達からの逃亡生活を送るのか。

今後、デク不在のまましばらく話が進むかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ307話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ヒロアカネタバレ307話最新話確定速報!最終章突入が確定!2年生になったデク達の行く末は?についてご紹介していきました。

衝撃の最終章宣言!

ツイッターの反応も、それを受け止めたくない、ヒロアカが終わりに向かっていることにショックを受けている人が多かったです。

かくいう私もそうです、予想はしてましたが。

ヒロアカの5期アニメがそろそろ放送開始しますから、本誌とのギャップが凄いです。

でも5期アニメの内容はA、B組の合同訓練で、それが終わったらヴィランアカデミア編になりますから、意外と話が早く進みそうですね。

ようやくデクとクラスメイトが2年生になりましたが、進級するまで長かったですね(しかも1年生とは思えないほどの経験と修羅場でしたし)。

2年生になると同時に「終章開幕」はなんだか皮肉な感じもしますが、デクがプロヒーローになる前にヒロアカが終わりそうです。

デクが「最高のヒーローになる時」は実際のヒーローになってからではなく、学生の間の出来事(AFO、死柄木との決着など)のようです。

失踪した後のデクがどんな動きをするのかも気になります。

皆さんはどう予想しますか?

次回は3月29日(月)発売予定です。

今回の、ヒロアカネタバレ307話最新話確定速報!最終章突入が確定!2年生になったデク達の行く末は?の情報が、あなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:アニメ『僕のヒーローアカデミア』

劇場版『僕のヒーローアカデミア』第3弾

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントは受け付けていません。

関連記事

ヒロアカネタバレ274話最新話確定速報!死柄木にエンデヴァーはどう立ち向かう!?
僕のヒーローアカデミア 2020.06.01

ヒロアカネタバレ274話最新話確定速報!死柄木にエンデヴァーはどう立ち向かう!?

ヒロアカネタバレ282話最新話確定速報!相澤先生は戦闘不能にヒーローの勝機がすり減っていく中…!
僕のヒーローアカデミア 2020.08.25

ヒロアカネタバレ282話最新話確定速報!相澤先生は戦闘不能にヒーローの勝機がすり減っていく中…!

ヒロアカネタバレ273話最新話速報!デクのOFA45%は届くのか?
僕のヒーローアカデミア 2020.05.27

ヒロアカネタバレ273話最新話速報!デクのOFA45%は届くのか?

ヒロアカ漫画最新刊27巻発売日はいつで無料で読める?あらすじネタバレや何話まで収録されている?
僕のヒーローアカデミア 2020.06.27

ヒロアカ漫画最新刊27巻発売日はいつで無料で読める?あらすじネタバレや何話まで収録されている?

ヒロアカネタバレ305話最新話確定速報!歴代継承者集合でOFAの真髄が明かされる!
僕のヒーローアカデミア 2021.03.10

ヒロアカネタバレ305話最新話確定速報!歴代継承者集合でOFAの真髄が明かされる!

ヒロアカネタバレ302話最新話確定速報!託された夢が生んだ溝で明かされる轟家の罪
僕のヒーローアカデミア 2021.02.17

ヒロアカネタバレ302話最新話確定速報!託された夢が生んだ溝で明かされる轟家の罪