ヒロアカネタバレ303話最新話確定速報!復活を誓った轟家と2人のヒーローは立ち上がる!

ヒロアカネタバレ303話最新話確定速報!復活を誓った轟家と2人のヒーローは立ち上がる!

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ヒロアカネタバレ303話最新話確定速報!復活を誓った轟家!2人のヒーローは立ち上がる!についてご紹介します。

2021年2月22日(月)発売の週刊少年ジャンプ2021年12号に掲載、『僕のヒーローアカデミア』最新話の302話が発表されました。

タイトルは「火の不始末 後編」

前回の轟家、もとい燈矢の過去回想が終わりました。

前回の前編は、燈矢=荼毘だと確定し、燈矢の体の構造も明らかになりました。

彼の個性は父親譲り、体質は母親譲りというアンバランスな身体をもってして生まれました。

エンデヴァーが望んでいた理想の体質は、炎と氷の半分ずつの体質である焦凍が実現させましたが、自分で発動した炎で自分自身を傷つけてしまう燈矢にはハイリスク。

個性婚は回数を重ねることで、ようやく理想の個性の子供が生まれる仕組みみたいなので、最初に生まれる長男からいきなり理想的というのは虫が良すぎること。

それを知った炎司は稽古を取りやめ、燈矢に傷ついてほしくないためにヒーローの夢を諦めさせましたが、ここから轟家の崩壊が始まります。

一度は父から託された夢を諦められない燈矢は次第に不安定になっていきます。

そして焦凍が生まれたことで、家族間の溝はさらに深まっていきます。

燈矢は最終的に、どうなってしまったのでしょうか?

それでは、ヒロアカネタバレ303話最新話確定速報!復活を誓った轟家!2人のヒーローは立ち上がる!についてご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ303話最新話確定速報!復活を誓った轟家!2人のヒーローは立ち上がる!

ヒロアカネタバレ303話最新話確定速報!青い炎の理由

燈矢が失踪したのは13歳の頃。

人間には必ずやってくる第二次性徴で変化を起こしたのは体つきだけでなく、個性も。

ヒロアカ世界では個性にも、身体に応じた成長が来るんですね。

最初から強力な個性だったら、制御しきれずに自分自身を滅ぼしたり、周りの環境に無自覚に被害を及ぼして表世界に出られないことになりかねないですからね。

そう思うと妥当です。

燈矢に訪れた変化は、からに変化したこと。

この変化の理由は分かりませんが、母親の冷敵個性を色で表現したか、燈矢のブルーな気持ちを表現していたのかと思います。

轟家は荼毘と対峙していた時はノーリアクションでしたが、青い炎を見ても燈矢に結びついていない様子でした。

稽古を中止してからは、燈矢は1人でこっそりと特訓していた様子でしたし、家族が燈矢の青い炎を見たのは失踪時の火災ぐらいだったのでしょう。

 

ヒロアカネタバレ303話最新話確定速報!真逆な燈矢と焦凍

長男と末っ子の境遇は、色んな意味で真逆ですね。

燈矢の場合は、

  • 父親からの期待を望む。
  • 母親の言葉を跳ね除ける。
  • 自分から危険な特訓に挑む。

焦凍の場合は、

  • 父親の期待を跳ね除ける。
  • 母親の言葉を大切に心に秘める。
  • 特訓を嫌々で強いられる。

他にも真逆の要素がいろいろありそうですね。

最終的に焦凍は荼毘に立ち向かう意志を固めましたが、境遇の違いで荼毘にチクチク精神攻撃を仕掛けられそうな予感。

それでもこの2人の戦いで決着をつけるからこそ、全てのキッカケである炎司が決めるよりも意味があるんだと思います。

 

ヒロアカネタバレ303話最新話確定速報!父親には向かない炎司

前編は炎司と冷の馴れ初めが描かれ、「今までにないほど轟家のしっかりした回想が始まったな」という印象。

轟家の過去のことはこれまでもちょくちょく挟まれてきましたからね。

前編でも、「思ったより炎司は父親してたな」という印象でしたが。

後編では「やっぱり父親向いてなかったか」と思い直しました。

彼の第一目標はあくまで「息子をNo.1ヒーローにすること」。

燈矢にほとんど言葉なく、一方的に特訓を中止させたのは、息子に真っ向から向き合う勇気がなかったか、あくまで第一目標を優先してしまったか。

どちらもだったんでしょう。

最後に炎司自身が「何と声をかけたら良いのかわからなかった」と語ってますし。

そして燈矢の暴走に関して、当時は自分のことは棚上げして冷さんに責任を丸投げする言動をとってしまいますし。

焦凍がかつて父親を嫌っていたのは、燈矢に関する両親のいざこざも大きく関わっていたんですね。

 

ヒロアカネタバレ303話最新話確定速報!夏雄と冬美の思い

そんなガタついていく轟家の中で、夏雄と冬美のまともさが際立ちます。

燈矢にも普通に兄弟として接するし、両親のようにどこかタガが外れた人間にはならないし。

この家族みんながそうですが、特にこの2人には全く非が無いのに、父親の怒声に怯える2人の姿が、後編で何よりも痛々しかったです…。

夏雄くんは同じ男兄弟ということもあり、燈矢の父への不満をかなり聞かされてきたようですし。

男兄弟といっても子供の頃から、兄とは5歳差があるなかで、兄の劣等感や家族への不満を聞かされ続けるのはシンプルにキツイと思います。

途中から絶対に投げやりになりたくなりますよ。

けれど2人は、家族崩壊したのは、無理矢理にでも踏み込めなかった自分たちのせいだと言いますし。

たとえ2人には非が無いとしても、本人達が誓った通り、荼毘との決着を最後まで見届けてくれると良いですね。

それができてこそ、2人の家族への思いも遂げられると思いますから。

 

ヒロアカネタバレ303話最新話確定速報!何よりも狂っている燈矢

燈矢が荼毘になるまでの一連の出来事は、轟家みんなの罪みたいにまとめられてます。

しかし個人的には、「燈矢自身の性質が純粋にイカれてた」という結論です。

「ウチの女は当てにならない」発言が決定的かと。

お母さんと冬美は燈矢の身体を純粋に気遣ってましたし。

それでも聞く耳持たず、それどころか自分の願いを否定されていると感じたのは、燈矢と周囲の意識の隔たりを強く表しています。

家族が傷つくことに心配するのは当然ですし。

それに対して「心配してくれてありがとう」という一言はこの回想では一切無し。

「お父さんに縛られているように見える」「世界には他の選択肢がたくさんある」というお母さんの言葉に対して、冷たい返答。

炎司の思いが全てのキッカケではありましたが、彼だけに責任が集約するとは思えませんね。

夏雄にネチネチ不満を言うシーンが、幼少期の時点で荼毘の気質が既に表れています。

それでも前編での家族一人一人に対する呼び方を思うと、燈矢が何よりも欲していたのは「家族からの関心と期待」だったんでしょう。

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ303話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ヒロアカネタバレ303話最新話確定速報!復活を誓った轟家!2人のヒーローは立ち上がる!についてご紹介していきました。

轟家に何が起こったのか、なぜ荼毘の全身が火傷まみれなのか、多くのことが明かされましたね。

燈矢の全身が燃えるシーン、かなりエグくて迫力があります…。

作者さんはこういう壮絶なシーンでの画力が本当に凄いです。

燈矢のヴィランとしての資質、不安定な精神、子供大人な性質が表れていた話でしたね。

それでも轟家が今回の話し合いで、家族一丸となって立ち直ることができたのは、焦凍くんにオリジンを思い出させたデクのおかげだと再認識しました。

体育祭でのことから始まって、炎司も兄弟たちも少しずつ家族として再生していったのは、この時のためだったんですね。

ラストでの焦凍の表情は、以前の暗いものとは打って変わって影がありません。

焦凍が手を差し伸べるシーン、炎司が堪えられずに泣くシーンはとても良いです。

ホークスとベストジーニストもそれを聞き届けているのも良いです。

今の所の問題は、目覚めないデクですが、爆豪に加えて焦凍も関わってくれるのでは?

皆さんはどう予想しますか?

次回は3月1日(月)発売予定です!

今回の、ヒロアカネタバレ303話最新話確定速報!復活を誓った轟家!2人のヒーローは立ち上がる!の情報が、あなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:アニメ『僕のヒーローアカデミア』

劇場版『僕のヒーローアカデミア』第3弾

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントは受け付けていません。

関連記事

ヒロアカネタバレ282話最新話確定速報!相澤先生は戦闘不能にヒーローの勝機がすり減っていく中…!
僕のヒーローアカデミア 2020.08.25

ヒロアカネタバレ282話最新話確定速報!相澤先生は戦闘不能にヒーローの勝機がすり減っていく中…!

ヒロアカネタバレ309話最新話確定速報!成長したヒーロー・デクの力!因縁の相手に圧勝!
僕のヒーローアカデミア 2021.04.13

ヒロアカネタバレ309話最新話確定速報!成長したヒーロー・デクの力!因縁の相手に圧勝!

ヒロアカネタバレ292話最新話確定速報!ヒーローはまだ終わらない遅れてやって来たNo.3!
僕のヒーローアカデミア 2020.11.18

ヒロアカネタバレ292話最新話確定速報!ヒーローはまだ終わらない遅れてやって来たNo.3!

ヒロアカネタバレ289話最新話確定!お茶子VSトガの戦い始まる?合宿でのリベンジなるか!?
僕のヒーローアカデミア 2020.10.20

ヒロアカネタバレ289話最新話確定!お茶子VSトガの戦い始まる?合宿でのリベンジなるか!?

ヒロアカネタバレ294話最新話確定速報!託されたバトン!反撃の時は終わらない!
僕のヒーローアカデミア 2020.12.07

ヒロアカネタバレ294話最新話確定速報!託されたバトン!反撃の時は終わらない!

ヒロアカネタバレ275話最新話確定速報!OFAを狙う死柄木!デクはどう動く?
僕のヒーローアカデミア 2020.06.08

ヒロアカネタバレ275話最新話確定速報!OFAを狙う死柄木!デクはどう動く?