ワンピースネタバレ1005話最新話確定速報!お玉大活躍できびだんご無双!

ワンピースネタバレ1005話最新話確定速報!お玉大活躍できびだんご無双!

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ1005話最新話確定速報!お玉大活躍!きびだんご無双!についてご紹介します。

2021年2月15日(月)発売の週刊少年ジャンプ11号掲載、『ONE PIECE』最新話の1004話が発表されました。

タイトルは「きびだんご」

誰が活躍するか速攻で分かりますね。

タイトル通りの内容でしたよ!

前回までは超新星VS四皇のバトルが繰り広げられてました。

ルフィがギア4状態で猛攻をカイドウに叩き込むものの、効力が切れて覇気が10分間使えない状態に!

ギア4の反動は今までのドフラミンゴ、カタクリ戦でも大きなリスクになってその度にピンチになってきたので、ゾロとローが回復するまで守らないといけません。

心強い味方はいるものの、カイドウとビッグマム相手に手も足も出ない状態が続くのはかなりヤバい…。

ルフィ達の攻撃に少し期待している様子のカイドウはともかく、もとからルフィの首狙いのビッグマムはそんなことお構いなしに攻撃してくるでしょうし。

しかもカイドウが「ウオウオの実 幻獣種 モデル 青龍の獣人型を披露!

シルエットなのでまだどんな姿なのかは不明ですが、ここからさらに厳しい戦いになりそうです。

一方で、今回は超新星VS四皇のシーンから離れて、鬼ヶ島の他のキャラ達の現在が映されることに。

それでは、ワンピースネタバレ1005話最新話確定速報!お玉大活躍!きびだんご無双!についてご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ1005話最新話確定速報!お玉大活躍!きびだんご無双!

ワンピースネタバレ1005話最新話確定速報!協力するギフターズ達

久しぶりにウマ美ことスピードが登場しました。

お玉とともに上陸したのはウマ美だけでなく、ガゼルマン、ダイフゴーもでした。

兎丼を制圧した時に、ちゃっかりダイフゴーにもきびだんご与えてたんですね。

桃太郎が「馬」「ガゼル」「サソリ」をお供に鬼ヶ島へ上陸……桃太郎要素が半分しかないですね(笑)。

ウマ美達は裏切り者だと気づかれていないのを利用して、他のギフターズやプレジャーズを言葉巧みに誘導しきびだんごを食わせていきます。

ダイフゴーとガゼルマンは無理やり食わせていってます。

思い返せば、ウマ美はワノ国の序盤から登場したキャラですが、きびだんごを食わされたからと言っても、お玉を守るためにあのカイドウに立ち向かうほどの忠義を持っています。

きびだんごの効力が人格を変えるほど強力なのか、それともウマ美がもとより忠義に厚い性格なのかは不明ですが、後者であってほしいですね。

彼女なら百獣海賊団との戦いが終わった後でも、平和になったワノ国でお玉達と一緒に暮らしてほしいです。

 

ワンピースネタバレ1005話最新話確定速報!お玉が盤上を覆す鍵?

前回はCP0が出てきて、鬼ヶ島での勢力図を解説し、「百獣海賊団の勝利する可能性が大きいだろう」的なことを言ってましたが、ルフィサイドにはお玉がいます。

先週の勢力図のやり取りの後に、彼女が戦況をひっくり返していく光景は痛快です。

「多勢に無勢!すでにこの島の勢力図がそうなんだよ!」

「それを替えるためにおらは来たでやんす!」

このお玉のセリフ、熱いですよ!

まだ幼い女の子とは思えない魂がこもっています。

しかしこうなると、敵も容赦なくお玉を狙ってくるでしょうから、彼女を守れる護衛役みたいな強者が必要になりますね。

そして以前にナミとウソップに話してた「策」は予想通り、ウソップの狙撃で兵士にきびだんごを食わせていく作戦でした。

「きびだんご星」という予想通りの技名ですが、効果は抜群。

食べ物を口に飛ばすウソップの技は、「タバスコ星」や「塩星」がありますね。

しかしうるティとページワンは変わらずに追ってくるのは、彼らには効いていないか、そもそも「きびだんご星」を躱されているかのどちらかでしょう。

現時点できびだんごを食べさせたのはSMILE能力者だけですし、本来の動物系には効かないのかもしれません。

まあ、それを抜きにしても、迫力のある動物系古代種や幻獣種がきびだんごで屈服する姿は、なんだか想像したくありませんし…(笑)。

 

ワンピースネタバレ1005話最新話確定速報!ロビンVSブラックマリア確定?

サンジはブラックマリア達に捕まってしまってました(女は無傷、でもちゃっかり男どもは倒す)。

そしてブラックマリアは「ニコ・ロビンはどこにいる?」と尋問しますが、ついにその話題が出たかーって気がします。

以前にビッグマムが「ニコ・ロビンだけは生け捕りにしろ」と言って、ゾウ編では「これから四皇の一味はロビンを狙ってくるだろう」と言及してました。

ポーネグリフを読める設定からして、本当にロビンの重要性って作中トップクラスですからね。

今はロビンの所在は不明ですが、ワノ国で見せた隠密行動を駆使して、幹部の背後を取りそうですね。

ロビンは「巨大樹」などの大型の敵に対抗する技もあるので、ロビンVSブラックマリアになってもおかしくなさそうです。

それはそうと、「用事が済むまで殺さないから安心して」と不敵に微笑むブラックマリアに対するサンジの啖呵がカッコいいです!

「てめぇ、ニコ・ロビンをナメんなよ…」

いつものサンジらしくない要素が詰まったセリフですよね。

敵だろうと女性相手に「てめぇ」、いつもは「ロビンちゃん」と言うのに「ニコ・ロビン」と呼びました。

たとえロビンなら、敵に捕まっても思い通りにはさせないし、そもそも捕まらないと分かっているからこその啖呵なんですよね。

サンジの貴重な、女性の仲間への信頼が表されたシーンです。

初めて見た時は「…!!」と震えたほどです。

 

ワンピースネタバレ1005話最新話確定速報!赤鞘のそばにいる影は?

とても気になる終わり方でした。

ローによって避難された赤鞘のそばに、謎の人影が登場しました。

「謎の人影がいる」という情報だけだとカン十郎かと思いましたが、横顔の作りが女性に見えます。

予想では、鬼ヶ島に入ってから音沙汰のない日和?

それとも、実は生きていて20年から飛んだトキ様?

今の所は予想できるキャラがこの2人しかいませんが、マルコ達のように思わぬ援軍の可能性も?

すぐに赤鞘にとどめを刺そうとやってくる百獣海賊団に対抗できるキャラかもしれません。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ1005話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ワンピースネタバレ1005話最新話確定速報!お玉大活躍!きびだんご無双!についてご紹介していきました。

ラストの人影に関する考察で、ツイッターでは「エネル説」が溢れていますが…。

私は無いと思います。

エネルとワノ国は何の因縁もないし、前回のビッグマムの雷攻撃は伏線でもなんでもないだろうし、そもそもエネルが再登場するならド派手な雷を降らせて威厳のある姿を見せるでしょうし。

それにワノ国の物語はあくまで因縁のあるキャラ達で収束してほしいから、いくら再登場を期待されていても関係のないエネルが出てきたら横槍を刺される気分です。

皆さんはどう予想しますか?

次回は次号休載。

気になるラストだったのでなおさらキツイですが、根気強く待ちます!

今回のワンピースネタバレ1005話最新話確定速報!お玉大活躍!きびだんご無双!についての情報が、あなたの役に立てれば幸いです。

 

ONE PIECE.com

麦わらストア

ONE PIECE WEB

スポンサーリンク