ワンピースネタバレ1004話最新話確定速報!災害の男カイドウの最終形態!

ワンピースネタバレ1004話最新話確定速報!災害の男カイドウの最終形態!

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ1004話最新話確定速報!災害の男カイドウの最終形態!についてご紹介します。

2021年2月8日(月)発売の週刊少年ジャンプ10号掲載、『ONE PIECE』最新話の1003話が発表されました。

タイトルは「盤上の夜」

前回は「四皇VS新世代」のタイトル通り、ルフィ達5人の最悪の世代とカイドウ、ビッグマムの戦いが全面的に描かれました。

頂上決戦の最中なので、鬼ヶ島のあちこちで対戦カードが組まれた麦わらの一味と味方達の様子は出ませんでした。

一つの戦いをじっくり描いてくれるのは、戦争状態であちこち視点が移り変わっていた最近のワンピースでは、とても貴重ですよね。

ゾロがスリラーバーク編以来の「飛竜火焔」を披露したり、キッドとキラーが新技をお見舞いしたり。

途中でキラーがビッグマムの雷攻撃を食らってしまうも、今回で普通にピンピンしているのが判明。

最悪の世代は伊達じゃありませんでしたね。

そしてルフィは雷攻撃、火炎攻撃もいろんな理由で切り抜け、ギア4でカイドウに猛攻撃を仕掛けます。

しかし読者からすると、初戦でのカイドウの頑丈さを知っているので、全く効いていないのでは?と不安になります…。

それでは、ワンピースネタバレ1004話最新話確定速報!災害の男カイドウの最終形態!についてご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ1004話最新話確定速報!災害の男カイドウの最終形態!

ワンピースネタバレ1004話最新話確定速報!ルフィ渾身の猛ラッシュ

ルフィがギア4で力の限りのラッシュを与えるところからスタート。

猛ラッシュの光景にビッグマムが驚愕しているのが痛快です。

この驚愕は「カイドウが押されている」ことも含め、純粋にカイドウのことも心配している表れだと思います。

以前にビッグマムは「お前を弟のように思っている」と言ってましたが、いろんな意味で裏表のない彼女が言うなら本当でしょう。

しかしビッグマムの新技が「刃母の火」と書いて「ははのひ」と呼びますが、こんな殺気まみれの「母の日」は嫌です…(笑)。

そしてルフィは反動で10分間覇気が使えない状態になってしまいましたが、リスクもダメージも覚悟の上の猛攻撃は、カイドウに確かなダメージを与えたようです。

ダウンしたルフィにキッドが心配そうな表情浮かべてるのが良いですね。

ギア4の説明をするのはローですが、彼はドレスローザでのドフラミンゴ戦でギア4の戦いぶりを見てるので、その積み重ねを感じます。

 

ワンピースネタバレ1004話最新話確定速報!ルフィ戦闘不能状態!

しかしこれから10分間、ルフィがまともに動けなくなることになります、

ゾロの助太刀がなければ危なかったし、ラストでもまだ動けなさそうなほど疲れた表情でした。

戦いの場での10分間のロスって、ものすごい痛手です。

しかもビッグマムはルフィに標準を絞ってるので、ゾロやローが守らないと危ういです。

これから四皇2人の反撃が始まりそうなので、なおさらピンチの予感…!

 

ワンピースネタバレ1004話最新話確定速報!カイドウの人獣型!

ラストでは、ついにカイドウが人獣型に変身して、ビッグマムと並び立ちます。

シルエットしか出てませんが、来週にはお披露目でしょうか?

キッドが「なんだあの姿」と言っているので、かなり見た目が変わっているのでしょうが、もとから角が生えていて人外にしか見えないので、シルエットだとあんまり変わっているようには見えませんね。

人獣型は獣型ほどではないものの、悪魔の実のモデルを色濃く表します。

そこで重要なので悪魔の実のモデルですが、カイドウの悪魔の実が、なんと最近明らかになりました!

しかもジャンプ本誌ではなく、単行本98巻のSBS!?

その名は「ウオウオの実 幻獣種 モデル 青龍

まさに幻獣種がピッタリな悪魔の実でした…!

カイドウの龍バージョンが青いのは、単行本の表紙を見た時に予想外過ぎて驚いた記憶がありますが、それも伏線だったんですね。

青龍とは、中国神話において、天の四方を司る4体の霊獣「四神」の1体です。

他に朱雀、白虎、玄武もします。

青龍の人獣型だと、肌が青く、角とヒゲが特徴的な見た目の大男なのは間違いなさそうです。

 

ワンピースネタバレ1004話最新話確定速報!ヤマトはモデル白虎?

ここで予想されるのが、息子(娘)のヤマトは白が基調の見た目、カイドウとの対、「ガルル」という鳴き声のモデルの動物系という要素から、こうも考えられます。

ヤマトの悪魔の実は「ネコネコの実 幻獣種 モデル 白虎」の可能性です。

彼女がただの動物系で終わるとは思えないですし、カイドウと対になって同じ幻獣種の可能性が高いです。

今後も他の四神の能力者が出てくるでしょう。

 

ワンピースネタバレ1004話最新話確定速報!オロチの生存説は濃厚?

オロチの首がしっかり描写されましたが、却って生きている説が濃厚になりました。

普通は死亡したキャラの顔は映さないようにするので、真正面から首だけの顔を映すのは明らかに狙っています。

しかしこの騒ぎの中で、未だに床に転がったままなのは意外でした。

てっきり福ロクジュ辺りに回収されたと思ったので。

オロチが生きていたと明かすタイミングは、カイドウが倒れた時の可能性が高いです。

自分を切り捨てた男が倒れた時を見計らって下剋上するかも。

しかし鬼ヶ島にいる連中と敵対するリスクが高すぎるので、こっそり逃げ出す方が現実的でしょう。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ1004話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ワンピースネタバレ1004話最新話確定速報!災害の男カイドウの最終形態!についてご紹介していきました。

カイドウの人獣型がついに来た!な回でした。

それ以外にも、ゾロの「黒縄大龍巻」がカイドウを斬りつけたり、カイドウが「龍巻壊風」で周囲を薙ぎ払う化け物ぶりを見せつけたり、鬼ヶ島にいる面子の様子が少し分かったりなど、見所も多かったです。

ベポをはじめとしたハートの海賊団も、上陸して戦っているのが分かってよかったです。

ロー以外のクルーが上陸する描写が無かったし、ベポ達の戦いの出番は無いのか?と危惧してたので。

ナミ、ウソップ、お玉は何かしらのために準備しているようです(お玉ちゃんが何かを指差してた)。

次回はカイドウの人獣型はあえて映さず、それ以外の戦いの様子に焦点を当てるとも考えられます。

皆さんはどう予想しますか?

次回は2月15日(月)発売予定です!

今回のワンピースネタバレ1004話最新話確定速報!災害の男カイドウの最終形態!についての情報が、あなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:ワンピース

麦わらストア

スポンサーリンク