ワンピースネタバレ1003話最新話確定速報!ルフィ怒涛の攻撃で天災との戦い!

ワンピースネタバレ1003話最新話確定速報!ルフィ怒涛の攻撃で天災との戦い!

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ1003話最新話確定速報!ルフィ怒涛の攻撃!天災との戦い!についてご紹介します。

2021年2月1日(月)発売の週刊少年ジャンプ9号掲載、『ONE PIECE』最新話の1002話が発表されました。

タイトルは「四皇VS新世代」

どストレートに状況を表してますね。

前回から四皇VS5人の超新星の戦いをみっしり描いてましたが、今回はその続きでした。

場面も他のキャラの戦いは映さず、一貫して四皇VS新生代のバトル描写です。

掲載前はもしかしたら「他のキャラ達の場面が少しでも入るのかな?ジンベエVSフーズ・フーとか気になるし」と思ったものの、野暮でしたね。

この一大決戦に決着が付いてしまえば、他のキャラの場面が後から出しても霞んでしまうと思うので、この戦いの途中で何かしらのトラブルが起こり、そのすきに他の場面に映るんだと思います。

前回からルフィ、ゾロ、ロー、キッド、キラーが四皇2人に本格的に交戦しました。

シリアス場面のはずなのに、こんな時でも張り合う船長3人が読者を笑わせてくれたりと、ルフィ達だからこその安定感があります。

赤鞘VSカイドウでは、ワノ国を背負って戦う赤鞘メンバーにそんな余裕もないので終始緊迫感のある戦いでしたね。

緊迫感が満載のシリアス戦闘も良いですが、ルフィ達はこうでなくちゃ!て感じも(笑)。

それでも、相手は「海の皇帝」と書いて「天災」と呼ぶような怪物2人。

超新星はこの戦いにどう動くのでしょうか?

それでは、ワンピースネタバレ1003話最新話確定速報!ルフィ怒涛の攻撃!天災との戦い!についてご紹介していきますね!

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ1003話最新話確定速報!ルフィ怒涛の攻撃!天災との戦い!

ワンピースネタバレ1003話最新話確定速報!一刀流 飛竜火焔

ゾロが前回、錦えもんの狐火流を「盗んで」カイドウの炎を斬り裂きました。

今回も正面からのボロブレスを一刀両断し、ルフィをアシスト。

錦えもんの時も思いましたが、狐火流ほんとに強いですね。

ワンピースで「炎」といえばエースとサボですが、炎を武器に使うキャラは他にも多くいますし、炎技を無力化できる技はすごいアドバンテージです。

そして「一刀流 飛竜火焔」を披露!

これはスリラーバーク編でリューマ戦を制した技です。

登場するの10年ぶりじゃないですか!?

ワノ国を伝説の侍(ゾンビだけど)を倒した技で、今度はワノ国を支配する怪物にお見舞いしました。

 

ワンピースネタバレ1003話最新話確定速報!超新星の技

ロー、キッド、キラーも怒涛の攻撃を仕掛けます。

「ガンマイナイフ」などで体内を攻めます。

キラーの技「鎌阿音撃」はカイドウの体貫通してるようにしか見えないないんですが!?

でも音撃と書いてソニックとルビ振ってるので、刃が直接ではなくあくまで衝撃波が体を貫通したようですね。

 

ワンピースネタバレ1003話最新話確定速報!空を支配するマム

カイドウに加えてビッグマムも相手取っている現状なのが恐ろしいところ。

ビッグマムは「天候を支配する女」と畏怖されてる通り、ゼウスで空も飛べるし雷も振らせます。

雷が辺りに降り注ぐ光景は、エネルの「雷迎」を連想させますね。

威力と範囲はゴロゴロの実の能力者のエネルが上でしょうが、普通は雷一発当たるだけで瀕死。

キラーに当たってしまいましたが、仮面が壊れてでも立ち上がれると思います。

カイドウも空を飛べるし炎も吹くので、2人の四皇は空も自由に移動できる化け物感がすごいです。

 

ワンピースネタバレ1003話最新話確定速報!ゴムだから

雷が効かない人物がいましたね。

当然ルフィです。

「なぜ雷が効かねぇ!?」「ゴムだから」

こんな会話、スリラーバーク編のモリア戦でもありましたね。

ルフィをぐしゃぐしゃに潰すも、ゴムだからそもそも効かないというシーン。

言われたビッグマム、思わず硬直。

「あ、そういえばそうだったわ」と呆気にとられたのではないでしょうか(笑)。

ゴムのことも知らなかったエネルは、それを遥かに上回る衝撃を受けてましたね(笑)。

しかしなんと、雷だけでなくカイドウの炎まで効かない!

「炎も効かない!?なぜだ!?」「根性ォ!」

これは呆気にとられるしかありません(笑)。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ1003話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ワンピースネタバレ1003話最新話確定速報!ルフィ怒涛の攻撃!天災との戦い!についてご紹介していきました。

飛竜火焔、「ゴムだから」など、シリアスなはずなのに懐かしのネタが出た回でした。

特にスリラーバーク編で出たネタが多かったような気がします。

カイドウがゾロの持つ「閻魔」におでんの気を感じ取るなど、今後ますますゾロに焦点が当てられそうですね。

飛竜火焔を出しただけで腕の覇気を持ってかれましたが、まだ完全に扱うのは難しそう。

まだ受け取ったばかりだから、本来なら1ヶ月以上は修行期間欲しいはずですし。

それでもこの戦いで、ゾロが死闘の末に閻魔を使いこなせるようになるかもしれません。

皆さんはどう予想しますか?

次回は休載なしです!

作者の体調が第一ですが、週を跨がずに続きが見られるのはやっぱり嬉しい!

今回のワンピースネタバレ1003話最新話確定速報!ルフィ怒涛の攻撃!天災との戦い!についての情報が、あなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:ワンピース

麦わらストア

スポンサーリンク