ワンピースネタバレ1002話最新話確定速報!ゾロの新技炸裂で超新星のコンビネーション!

ワンピースネタバレ1002話最新話確定速報!ゾロの新技炸裂で超新星のコンビネーション!

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ1002話最新話確定速報!ゾロの新技炸裂!超新星のコンビネーション!についてご紹介します。

2021年1月18日(月)発売の週刊少年ジャンプ7号掲載、『ONE PIECE』最新話の1001話が発表されました。

前回の1000話の余韻がまだ続いてるので、2週間も空いたのにあっという間の気分です。

タイトルは「鬼ヶ島怪物決戦」

怪獣大決戦みたいなタイトルですが、実際に相手はワンピース界きっての怪物2人ですから。

前回のあらすじは、赤鞘の跡を受け継ぎ、駆けつけた超新星とカイドウの戦いが始まり!

ルフィは全力のシシリアン達の援護で、カイドウとビッグマムのいる屋上へたどり着き。

ゾロはマルコの助けで飛ばしてもらい(キングとクイーンを同時に押さえつけるマルコの強さにも目が向きます!)。

キッドとキラー、ローも同時に到着。

最強生物達を相手に、しかしルフィは彼らをスルーして、倒されていた錦えもん達のもとへ真っ直ぐ向かいます。

おでんの仇討ち、赤鞘としての本懐を遂げられなかった錦えもんの無念を引き継ぎ、ルフィは戦いへの思いを持ち直します。

そしてギア3の新技「ゴムゴムの業火拳銃」をカイドウへお見舞いし、

「俺は海賊王になる男だ!!!」

ルフィと言えばこの台詞!

2人の怪物へ宣戦布告し、怪物決戦は幕を開けました…!

それでは、ワンピースネタバレ1002話最新話確定速報!ゾロの新技炸裂!超新星のコンビネーション!についてご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ1002話最新話確定速報!ゾロの新技炸裂!超新星のコンビネーション!

ワンピースネタバレ1002話最新話確定速報!流桜がカイドウへ通る!

前回のラストに放った「ゴムゴムの業火拳銃」は、しっかりカイドウへダメージが遠てました。

カイドウ本人とビッグマム、キッド達も驚きましたが、ゾロは事情を知っていてるので冷静。

ルフィVSカイドウの初戦では、ギア4で全力で挑み、コングガンを頭に叩きつけたにも関わらず無傷で終わり、「雷鳴八卦」で瞬殺されるという、圧倒的なまでの力の差を見せつけられました。

あれを見せられた読者もほとんどが、「カイドウにはまだまだ届かない」「勝てる気がしない」と絶望的な感想しか抱けなかったでしょう。

一方でカイドウはビッグマムと素手で殴り合うなど、ビッグマムも改めて凄まじい力を再認識させました(ビッグマムもギア4をものともしなかったですし)。

しかし、ヒョウじいによる流桜の特訓はやはりカイドウ戦の鍵になりましたね!

さらに前回は瞬殺された「雷鳴八卦」を、見聞色で何とか避ける芸当も見せました。

見聞色で未来を見たためであり、カタクリ戦の成果が生きてます。

改めて見ると、ルフィの短期間での成長速度が尋常ではないですね。

1000話のルフィの宣戦布告はとてもカッコよかったですが、それでも勝てる気がしないままでした。

ここに来て、希望が見えてきましたね。

 

ワンピースネタバレ1002話最新話確定速報!ゾロの狐火流!

成長を見せつけたのはルフィだけでなく、ゾロもでした。

「狐火流 焔裂き!!!」

なんと錦えもんの狐火流を習得していました!

本人曰く「盗んだ」とのこと。

思い返すと、パンクハザードで錦えもんと初めて出会った時、彼が披露した狐火流を見て、ワノ国の侍への興味を強めてましたね。

それより前のスリラーバークで、ゾンビのリューマと一騎打ちした時からワノ国への興味があったと思いますが、生きた侍である錦えもんがキッカケでさらに気持ちが強まったでしょう。

ゾロが技名もオリジナルにせず、錦えもんの流派をそのまま流用したのが印象的ですね。

ゾロも錦えもん達の無念を理解しているからこそ、彼の技を放って挑んでいるのでしょう。

「技を盗んだ」ことに関しては、今までもミホークのガレオン船を真っ二つにしたこと、Mr.1戦を通して鉄を切る技を技術を習得するなど、少なくはないんですよね。

強くなるためには、他者の優秀な技や技術を積極的に取り入れていくのは、向上心の強いゾロらしいです。

これから、他の狐火流を披露してくれると嬉しいです。

 

ワンピースネタバレ1002話最新話確定速報!ローとキッドのキャラ崩壊w

今回は四皇VS超新星のバトルが全面的に映されていてシリアスなはずが、まさかのコミカルシーンも(笑)。

ローが「錦えもん達を下に移動させる」件に「俺はもとからそのつもりだった」発言。

キッドの「麦わらの部下になるのか」にキレるロー。

あまつさえは、迫ってくるプロメテウスの炎を前に、ルフィの「先に手を出したやつが格下」発言。

それにノッたキッドとローは顔面崩壊(笑)。

兎丼でだんだんフリーダムさが露わになったキッドはともかく、ローの変顔、初めて登場しましたね。

ワノ国編でロビンが変顔した時も相当な衝撃でしたが、人によってはローも衝撃的ですね(笑)。

四皇2人が相手という決戦なのに、こんな笑い要素も挟んでくれるのは嬉しいです。

さすがにゾロからは「気を抜くな」と当たり前の指摘されましたが。

 

ワンピースネタバレ1002話最新話確定速報!ゾロ十郎と鎌ぞう

3人の船長のコミカルシーンに目が行きがちですが、それぞれのNo.2のゾロとキラーの絡みも良いですね。

2人はワノ国前半で戦った因縁があります。

その時は鎌ぞう=キラーは不明でしたし、「なんだか変な奴と戦っている」という印象の読者が多かったでしょう。

それが後に、スマイルを食べさせられたキラーだったというのが明らかになったのは、かなり衝撃的でしたね。

顔を隠しているキャラの素顔が明かされるシーンは、いろんな作品でもワクワクする瞬間ですが、キラーの場合は悪趣味さが際立ちました。

それでもキッドと合流してからは順調に立ち直り、カイドウを前にしてもゾロと軽口を叩き合えるぐらい心の余裕を見せます。

ゾロも笑い方でキラーに気づいたのは良いですね。

 

ワンピースネタバレ1002話最新話確定速報!カイドウの超新星への期待

超新星が怒涛のように攻撃を仕掛けても、やはりカイドウ。

ダメージは入っても膝を付きそうな気配はありません。

それどころかルフィの一撃を食らったことで、超新星に期待らしき感情を抱きます。

赤鞘との戦いでも、おでんを連想させた彼らの戦いぶりに期待したと発言しましたし、強い者への純粋な興味も強そうです。

おでんを尊敬しているのも、自分に深手を追わせた強さを見せつけたのもありますし。

また、白ひげやロジャーにも尊敬の念を抱いているのが、ルフィを通して彼らの面影を見ていることから伺えます。

映っている顔にはシャンクスと、おそらくロックスと思われる男もいます。

これからのカイドウ戦、希望はあるもののむしろカイドウもノリノリで戦ってくるでしょう。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ1002話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ワンピースネタバレ1002話最新話確定速報!ゾロの新技炸裂!超新星のコンビネーション!についてご紹介していきました。

超新星VS四皇のバトル描写に徹底した回でした。

最近は群像劇要素の強さから、1個のバトル描写が軽く描かれることが多かったので、じっくり1個のバトルを見れるのは嬉しいですね。

一方で彼ら以外にも、麦わらの一味と古代種の飛び六砲の戦いも控えているので、合間のタイミングで挟むかもしれません。

カイドウとビッグマムが相手ですが、ビッグマムはプロメテウスの技を放っただけだったのでまだ救いがありました。

ビッグマムの真の脅威は本人の力とバイタリティなので、カイドウと同じく自らの体で攻撃してくる方が絶望的ですから。

初っ端から超新星が大技を繰り出すものの、ここからどう展開していくのやら。

皆さんはどう予想しますか?

次回は休載。

悲しいですが、これほどの密度の内容なら仕方ない気もするので、のんびり待ちましょう。

今回のワンピースネタバレ1002話最新話確定速報!ゾロの新技炸裂!超新星のコンビネーション!について情報が、あなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:ワンピース

麦わらストア

スポンサーリンク