ヒロアカネタバレ298話最新話確定速報!歴代ヴィラン再登場でタルタロス崩壊!

ヒロアカネタバレ298話最新話確定速報!歴代ヴィラン再登場でタルタロス崩壊!

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ヒロアカネタバレ298話最新話確定速報!歴代ヴィラン再登場!タルタロス崩壊!についてご紹介します。

2021年1月18日(月)発売の週刊少年ジャンプ2021年7号に掲載、『僕のヒーローアカデミア』最新話の297話が発表されました。

2021年2回目の連載ですね。

タイトルは「タルタロス」

タイトルと1ページ目を見れば、「何が起こるか分かる…」としか言いよう無いですね。

実際に想像通りのことになったというか、想像以上のことになったというか…。

けれど、個人的には歴代トップクラスのワクワクな展開になりました!

前回のあらすじは、死柄木の身体に意識を表したAFOがスピナー、荼毘と共に逃走。

逃走した後も、他に駆けつけたヒーロー達が奮戦してハイエンドを何体か仕留め、さらにリ・デストロ含めた解放軍を1万人以上も捕えたとのこと。

しかし戦いの中で、何人ものヒーローが犠牲になりました。

その中には、雄英生の教師、ミッドナイトも…。

「戦いの終わり」、というより「戦いの爪痕」を全面に映したエピソードでした。

心が折れて「次の就職先を探そう」と言い出した職業ヒーローのシーンと、案の定、荼毘や今回の戦いのニュースを見た一般市民達の心無い台詞など、後味の良さが一欠片もない有様。

そして復活してノリノリのAFOは、早速次の行動を起こそうとしていて…。

それでは、ヒロアカネタバレ298話最新話確定速報!歴代ヴィラン再登場!タルタロス崩壊!についてご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ298話最新話確定速報!歴代ヴィラン再登場!タルタロス崩壊!

ヒロアカネタバレ298話最新話確定速報!舞台はついにタルタロス

満を持して、存在が知られていたタルタロスが本格的に登場しました。

タルタロスは以前から存在が知られ、オーバーホール達も収監されていると言われていたので、読者からもかなりの興味を持たれていた機関でしょう。

捕まった後の敵達のその後も気になってましたし、純粋にタルタロスの構造や戦力も興味ありますし。

タルタロスは絶海の孤島に位置する監獄島。

本土から約5kmも離れているとのことで、飛行能力や泳ぐ力、潜水艦でも持っていないと潜入が難しそうです。

刑が未確定の者も収監されているとのことで、危険度の高い個性や人物と判断されれば有無を言わせずここに閉じ込められるのですね。

それぞれの囚人室の内部は、現実世界のよりちょっと広いぐらいでしょうか。

部屋が白一色に見えるので、ずっとこのような部屋にいれば精神的に摩耗していくのは間違いないでしょう。

最大の監獄と言われるだけあって、タルタロスの持つ戦力と警戒力も相当なはず。

が、AFOはやはりその上をいきました。

 

ヒロアカネタバレ298話最新話確定速報!ヴィランのバーゲンセール!

今までのタルタロスで、すでに収監されている様子が描かれたのはAFO、黒霧くらいでした。

今回はいろんなヴィランが満を持して再登場!

  • AFO本体
  • マスキュラー
  • ムーンフィッシュ
  • オーバーホール
  • オーバーホールを逃した女性ヴィラン

以上のヴィランの脱獄が確認できました。

マスキュラーといえば、デクが命をかけて倒した強敵でした。

それが解放されるとなると脅威度が高いですが、今のデクが回復した後に相対すれば、何とかなると思えます。

デク以外の雄英生が相手するかもしれませんし。

 

ヒロアカネタバレ298話最新話確定速報!オーバーホールのその後は?

オーバーホールの現在も興味深いです。

少し無精ひげを生やしていますが、解放されてもまず考えているのが「親父」こと先代組長。

先代組長はオーバーホールの個性で昏睡状態で、さらにオーバーホールが両腕を失ったことで復活できる兆しが無いまま。

両腕を失った時に上げた悲痛な慟哭は、個性を失ったことよりも、

エリちゃんに救済は与えられたものの、組長は未だに救いがない状態のままなんです。

彼が組長のもとにたどり着いても、どうすれば良いのかは考えつきません。

他の個性の持ち主によって目覚めさせてもらうぐらいしかないのでは…。

組長を復活させてもらう代わりに、AFOに協力する可能性が高いですね。

AFOが手に入れた個性の中に、望みを叶えられる個性があるかもしれません。

 

ヒロアカネタバレ298話最新話確定速報!魔王復活

AFO(in死柄木)がタルタロスに向かう時点で、何が目的なのかは考えるまでもありませんね。

AFO本体の復活!

タルタロス側の戦力も相当なはずなのに、それをあっという間に突破してしまったAFO。

ラグドールから個性・サーチを奪ったのは、タルタロスに収監される自分自身の位置を見つけるためだったんですね。

奪った時は神野市の戦いの直前でしたし、AFOはオールマイトに敗北してタルタロスに囚われるのを想定していたんでしょう。

 

ヒロアカネタバレ298話最新話確定速報!未登場のヴィランは?

改めて見ると、解放されたヴィランの人数はまだそんなに多くないですね。

  • ステイン
  • マスタード
  • 黒霧
  • ギガントマキア

彼らは次回ぐらいに解放でしょうか?

ギガントマキアは確定ですし、黒霧は個性が優秀すぎるし有能な側近なので、解放するのが妥当。

ステインの再登場が気になりますね。

出番が少なかったものの、死柄木がヴィランとして道を定めるキッカケになって、荼毘とスピナーの目標という重要人物ですし。

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ298話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ヒロアカネタバレ298話最新話確定速報!歴代ヴィラン再登場!タルタロス崩壊!についてご紹介していきました。

完全にヴィランのターン!でした。

ラストはAFOが「これは僕が最高の魔王になるまでの物語だ」とまで言っちゃってますし。

タルタロスも登場したものの、今回でほとんど制圧された感じですし。

次回ぐらいから巻き返すかもしれませんが、それでもAFO達の脱獄は確定事項でしょう。

オールマイト引退、エンデヴァー含めトップヒーロー達が重体、数人のプロヒーローが犠牲。

ヒーローサイドが疲労困憊の最中に、さらにアクションを仕掛けるのかと思うと、ますます絶望的です。

ヒーローサイドの回復より、ヴィランの動向に注意しなければいけない事態が続きそうです。

皆さんはどう予想しますか?

次回は1月25日(月)発売予定です!

今回の、ヒロアカネタバレ298話最新話確定速報!歴代ヴィラン再登場!タルタロス崩壊!の情報が、あなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:アニメ『僕のヒーローアカデミア

劇場版『僕のヒーローアカデミア』第3弾

スポンサーリンク