ワンピースネタバレ1001話最新話確定速報!超新星VSカイドウ&ビッグマム開戦!

ワンピースネタバレ1001話最新話確定速報!超新星VSカイドウ&ビッグマム開戦!

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ1001話最新話確定速報!超新星VSカイドウ&ビッグマム開戦!についてご紹介します。

2021年1月4日(月)発売の週刊少年ジャンプ5、6号掲載、『ONE PIECE』最新話の1000話が発表されました。

ついにきました!!!

1000話!!!!!

本編のワンピース、連載23年目を経て、ついに1000話突入!

2021年の年明け一発目が1000話というのも、感慨深いですね…。

さすがジャンプの最重鎮マンガ。

しかもタイトルは「麦わらのルフィ」

記念すべき話数でのタイトルが主人公の異名だというのが、ゾクッときましたね。

思えば、今まで「麦わらのルフィ」と呼ばれるのは本編ではとっても多かったものの、原作のタイトルにでてきたことはありませんでしたね(それは他の麦わらの一味も同じですが)。

アニメのタイトルなら何回か出てきたことがありそうですけど、どうなんでしょうね?

さて、気を取り直して前回のあらすじ。

ヤマトとエースの出会いが描かれ、回想ではあるもののエース自体も久しぶりに登場するというおめでたい始まり方でした。

当時、七武海に勧誘されてたエースと互角の実力を見せるヤマトの強さが改めて分かりました。

ワンピースの女性キャラで、戦闘でも強すぎるキャラってとても貴重ですね(ビッグマムは規格外のモンスターとしか言えない…)。

親が敵同士でも、普通に話せてるヤマトとモモの助を見ると安堵する気持ちもあります。

特にモモの助はついさっきまで恐ろしい目に遭ったんですから、一息つけて良かったですよ。

それと少し意外だったのが、モモの助とお玉はルフィ=エースの義弟だと知らなかったことでしたね。

「そういえばまだ教えられてなかったんだ」と思っちゃいました。

しかもモモの助にとっては、会ったことあるロジャーの息子の義弟ですからね、思いも寄らない繋がりが判明した気分でしょう。

ラストではビッグマムの口から、カイドウの能力=ウオウオの実 幻獣種であることが明らかになったのは、すごい衝撃でした。

まさかの巷で噂されてたリュウリュウやヒトヒトではなく、飛び六砲や大看板と同じ古代種でもなく、まさかの海でも行動できそうな能力だったという…。

誰にも予想できなかった答えでしょうね、見事に尾田先生に踊らされた気分です。

ウオから龍のような姿になったのは、「鯉の滝登り」にちなんだ進化なのではないか?という意見をよく見ますが、神秘的で良い気もします。

それでは、ワンピースネタバレ1001話最新話確定速報!超新星VSカイドウ&ビッグマム開戦!についてご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ1001話最新話確定速報!超新星VSカイドウ&ビッグマム開戦!

ワンピースネタバレ1001話最新話確定速報!シシリアン達の活躍

冒頭で、カイドウのもとへ急ぐルフィ。

道中の敵を倒してくれたのはミンク三銃士でした。

シシリアン達三銃士はジャック戦でスーロン化して戦ってたので、あの後倒されてしまったと思ってたのですが、まだ健在だしルフィを支援する大役を担ってくれてました。

「全力のシシリアン」という異名がユニークで好きだったので、ペドロの二の舞にならなくて良かったです(今更ですが、ペドロは死亡確定のようですね…。パウンドさんは生きてたのに)。

しかもルフィから「雷蔵どのはご無事です!」の件も含めてお礼言われたので、感極まって泣きましたが当然ですよ。

「雷蔵どのはご無事です!」のシーン、本当に衝撃的でしたもん。

 

ワンピースネタバレ1001話最新話確定速報!エースのビブルカードの出処

前回に続いて、ヤマトとエースの回想シーンがまた出ましたが、前回以上にかなりの情報量でしたね。

エースのビブルカードを作ったのがヤマトだったのは、意外でした。

新世界に入ったエースが、ワノ国でようやくビブルカードの存在知るのはちょっと面白い気もします。

白ひげ海賊団でまだ教えられてなかったんですね(汗)。

そしてあのビブルカードがアラバスタでルフィに分けられ、頂上戦争編へのキッカケになるという。

運命のめぐり合わせですねぇ。

エースのビブルカードが燃え尽きた時のことは軽く流されましたが、それを見ることしかできなかったヤマトの心中は凄い悲しみに満ちていたでしょう。

あれっきり再会することはできなかったようですし。

 

ワンピースネタバレ1001話最新話確定速報!ルフィとロジャーの夢

また、ルフィが幼少期に語った「夢」をヤマトが知っていることも判明。

おでんの過去編で、ロジャーが語った「夢」へのおでんと白ひげのリアクションが、ルフィが語った時のエースとサボと酷似しているのは話題になりました。

本来なら笑われるような「夢」なのがエースの言い草から察せますが、何なんでしょう?

「海賊王になる」は絶対にないでしょう、それは今までルフィがよく語ってたし、それを夢見る海賊はたくさんいます。

笑われるか「は?」と唖然としたリアクションをとられる「夢」となると、何なんでしょう?

おでんは日誌にロジャーの「夢」も書き記していました。

また、ヤマトが日誌を見つけた所は、おそらく20年前にトキが撃たれた場所辺りなのかもしれません。

そしておでんの日誌を、息子のモモの助に渡してくれたのは良かったですね、彼にとっては父親の形見ですし。

これでラフテルに関する重要な情報も、麦わらの一味が見るかもしれません(ルフィはあえて見ないかもしれませんが)。

 

ワンピースネタバレ1001話最新話確定速報!集結した超新星!

襲いかかってきたキングとクイーンを抑えたマルコ(やっぱり強すぎ!)によって、屋上に飛ばされたゾロ。

道中の敵から奪った装備で巨大な腕を作り、戦いに備えたキッドとキラー。

ロードポーネグリフを見つけるものの、海賊同盟の通りやって来たロー。

そして、ルフィ。

たどり着いた場所には案の定、倒された赤鞘もいました。

ここでカイドウとビッグマムをスルーして錦えもん達のもとへ行くのがルフィらしい。

赤鞘はローの能力で安全地帯に移動され、戦闘開始!

ギア3が久しぶりに再登場しましたね。

しばらくはギア4の活躍の場面が多かったですから。

5人の超新星VS2人の四皇の戦いが始まりましたが、勝敗はいかほどに…。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ1001話についてツイッターは?

やはり内容の感想よりも、1000話突破記念のツイートが多いですね(笑)。

祝いたくなる気持ち、とても分かります(しみじみ)。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ワンピースネタバレ1001話最新話確定速報!超新星VSカイドウ&ビッグマム開戦!についてご紹介していきました。

情報量もさることながら、熱い展開でしたね。

タイトルが「麦わらのルフィ」の通り、ルフィを掘り下げる内容も多かったです。

ロジャーと同じ「夢」、「俺は海賊王になる男だ」、ヤマトが言った「運命の男」など。

ミンク族が雷蔵を守った件を誇りに思っていることや、無念の涙を流す錦えもんから託された思いを「友達の国だから」という理由だけで受け取るなど、ルフィらしい仁義が詰まってました。

ゾロ以外の麦わらの一味が出てこなかったのが少し残念ですが、代わりにローとキッド登場が良かったですね。

ローがパンクハザードで言った「カイドウを四皇の座から引きずり下ろす」を実行する時がついにやってきました。

ローはドフラミンゴと決着をつけてからも、麦わらの一味との同盟が切れることなく一緒に来てくれました。

今回もルフィの願い通り、赤鞘を避難させてくれましたし、本当にズッ友ですね。

思い返せば、パンクハザードで海賊同盟が組まれたし、モモの助と錦えもんと出会ったし、カイドウが龍の姿をしている伏線が張られていたなど、パンクハザード編でワノ国編は始まっていたんですよね…。

道中でいろんな島を渡り、ようやくたどり着いた目的地である国で巨悪と戦う構成は、アラバスタ編を彷彿とさせます(道中でドレスローザとホールケーキアイランドを通るのは、比較にならないぐらい壮大なんですが)。

これからの戦いの結末、皆さんはどう予想しますか?

さすがに四皇2人が相手だと、未だに勝機が見えないんですよね…。

次回は2週間を挟んで、2021年1月18日(月)発売予定です!

今回のワンピースネタバレ1001話最新話確定速報!超新星VSカイドウ&ビッグマム開戦!についての情報が、あなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:ワンピース

麦わらストア

ワンピース連載1000話記念動画

スポンサーリンク