夜桜さんちの大作戦ネタバレ64話最新話確定速報!夜桜を開花させるその意外な訓練とは?

夜桜さんちの大作戦ネタバレ64話最新話確定速報!夜桜を開花させる!その意外な訓練とは?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、夜桜さんちの大作戦ネタバレ64話最新話確定速報!夜桜を開花させる!その意外な訓練とは?についてご紹介します。

12月14日発売の週刊少年ジャンプにて、夜桜さんちの大作戦最新話63話が公開されました。

タイトルは「開花」です。

前回のラストで両目に桜の模様を発現させた万じいちゃん。

両目とも桜の模様が浮かび上がる状態の事を「完全覚醒」、伝統的な呼び名で「開花」と呼ぶそうです。

夜桜家当主は生涯一度だけ血の力を分け与えられるそうで、万じいちゃんは京子ばあちゃんから力を授かったとのこと。

このあたりのエピソード、ぜひ誌面で読みたいですね!

開花によって発現する能力は人それぞれ、万じいちゃんは元々脱獄の天才だったのでその能力が強化され、物理的に通れないようなスキマもすり抜けられるようになったそうです。

そしてその力を応用してすり抜ける力を弾丸に込め、地下水脈をもブチ抜ける…

万じいちゃんの訓練が始まる前、太陽の周りの床が銃で撃ち抜かれていましたが、きっとそれもこのすり抜ける力によるものだったのでしょう。

こうやって開花に向けた訓練が始まりましたが、なんとその訓練方法…

ダンス!!

生理活性物質(ホルモン)によって「開花」を連鎖させるため、万じいちゃんと共鳴ダンス。

嘘みたいな方法ですが、現に開花しかかっている太陽。

不意打ちで万じいちゃんに撃たれてもギリギリで致命傷を避けられました。

撃たれるくらいのリスクはなんでもないと言う太陽。

それを聞いた万じいちゃんはなんと、六美に銃口を!

躊躇することなく撃たれたその弾丸、白煙が上がる中、手のひらで弾丸を止める太陽が!

その両目には桜の模様が…

太陽、開花です!!

それでは、夜桜さんちの大作戦ネタバレ64話最新話確定速報!夜桜を開花させる!その意外な訓練とは?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

夜桜さんちの大作戦ネタバレ64話最新話確定速報!夜桜を開花させる!その意外な訓練とは?

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話64話考察予想!夜桜の血による万じいちゃんの能力は?

前回予想した通り、万じいちゃんは夜桜の血を与えられた者で、その提供者は京子ばあちゃんでしたね。

どういういきさつで血を与えられることになったのか、それには太陽と六美の時と同じくドラマがあるに違いありません。

スピンオフなどでいつか読めるといいですね。

夜桜の血は人それぞれ発現する能力が違うそうです。

夜桜家の兄弟たちもみんなそれぞれ違った能力を持っていますしね。

脱獄の天才だった万じいちゃんは、ソメイニンによって骨や細胞の流動性が増し、物理的に通れないようなスキマもすり抜けられるようになりました。

その力は弾丸という自分から放たれる物体にもすり抜ける力を込められるようです。

地下水脈を撃ち抜いたという事は、地面の土の本当に僅かな隙間を抜けて水脈にたどり着いたという事です。

これはかなりすごい能力ですね。

 

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話64話考察予想!血を与えられるのは生涯一度きり!

完全覚醒の説明の時、万じいちゃんは「夜桜当主は生涯に一度だけ血の力を分け与えることができる」と言っていました。

さらっと言っていましたが、これは結構大事なことなのではないかと思います。

六美の心臓がタンポポに狙われているのはソメイニンの結晶のようなものだからです。

もうすでに太陽に血を分け与えてしまった六美の血には、タンポポが手に入れたがっていたほどの力はないのではないでしょうか?

六美が小6の時にタンポポにさらわれたのは心臓を狙われての事。

同時に母親も狙われていますので、その時点では母親もまだ誰にも血を与えていなかったということでしょうか?

当主の世代交代によってその血の成分(他者に力を分け与えられる力)が変わるのではなく、実際に血を分け与えることによって成分が変わるのであれば、京子ばあちゃんがタンポポに狙われない理由もわかります。

万じいちゃんのこの発言を聞いても六美は驚いた様子はありませんでした。

すでに家族、もしくは夜桜家の文献などで知っていたのでしょう。

夜桜の血にはまだまだ秘密がありそうですね。

 

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話64話考察予想!開花した太陽の能力は何?

人それぞれ開花によって発現する能力は違うと万じいちゃんは言っていました。

万じいちゃんはすり抜ける力、父親の百は銃に関する能力でしょうか?

そして太陽に発現する能力はなんなのか!?

ラストシーンでは六美に向かって放たれた万じいちゃんの弾丸を手のひらで受け止める太陽が描かれていました。

このシーンが発現した能力によるものだとしたら、盾のように体を硬くする能力でしょうか?

六美を守るための盾…太陽にぴったりな気がします。

本当はどんな能力なのか、次回を楽しみに待ちましょう。

 

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話64話考察予想!ソメイニンは共鳴する!

完全覚醒の「開花」は連鎖させられるそうです。

すでに開花した者から発せられる気化したソメイニンや体温や呼吸、心拍などが半覚醒の者に共鳴し、開花を促す…

このソメイニンの「開花」についての事が夜桜兄弟たちにも当てはまるとすれば、幼い頃から兄弟同士で訓練していたのも開花を促す意味があったのでしょうね。

それに長年一緒に暮らしていれば自然と共鳴しそうです。

このソメイニンは共鳴するという性質、葉桜も一緒なのでしょうか?

ヒナギクの蒼翠たちの血の解析結果から分かった「葉桜の血は夜桜の血にそっくり」という事実。

葉桜のパラソメイニンという成分がソメイニンと似ていて、この共鳴するという性質も似ているとしたら、葉桜の100%適合者の近くにいる者は共鳴して適合率が上がる…ということも考えられそうですね。

 

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話64話考察予想!六美が知る夜桜の秘密とは?

ジャンプ本誌の柱部分に書かれていた次号予告で「修行の裏で、六美は夜桜の秘密を知るッ…!」と書かれていました。

読者にとっては夜桜当主が血を分け与えられるのは生涯一度きりというのもかなりの秘密でしたが、次回それ以上の、六美も知らない秘密が明かされるのでしょうか?

夜桜の秘密ということなので、当主の血についてとは限りません。

しかし今後の物語の展開に重要なことが明かされる可能性は大きいです。

六美が知るその秘密とは、六美たちにとって良いことなのでしょうか?

はたまた、知りたくなかったと思うような悪いこと…?

次号を早く読みたいですね。

 

スポンサーリンク

夜桜さんちの大作戦ネタバレ64話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、夜桜さんちの大作戦ネタバレ64話最新話確定速報!夜桜を開花させる!その意外な訓練とは?についてご紹介してきました。

完全覚醒=開花…ぴったりな言い方ですね。

万じいちゃんとのダンスによってちゃんと開花してきた太陽。

100万発ノックよりもダンスの方がリスクも時間も減らせる気がしますが、年頃の男の子には恥ずかしい、のかな?

何はともあれ、夜桜前線までに開花させられそうな太陽。

どんな能力が発現したのか、楽しみですね!

今回の、夜桜さんちの大作戦ネタバレ64話最新話確定速報!夜桜を開花させる!その意外な訓練とは?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰夜桜さんちの大作戦

スポンサーリンク