ワンピースネタバレ999話最新話確定速報!古代種大集合でエースの明かされる新たな過去とは?

ワンピースネタバレ999話最新話確定速報!古代種大集合でエースの明かされる新たな過去とは?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ999話最新話確定速報!古代種大集合!エースの明かされる新たな過去とは?についてご紹介します。

2020年12月14日(月)発売の週刊少年ジャンプ2021年2号掲載、ワンピース最新話の998話が発表されました。

1000話まであと2話です!

このままいくと年末には999話まで掲載され、年明けのはじめのワンピースが1000話をカウントするんですね!

このサイトの記事にも「1000話」と載せる日が近いんだと思うと、ワクワクとドキドキがこみ上げてきます!

記念すべき日が近づいてるので、気が早いかもしれないですが緊張しそうです(笑)。

タイトルは「古代種」

飛び六砲の能力が、大集合!な回でした。

タイトル通り、ササキとブラックマリア、フーズ・フーの古代種の能力も明かされたのです。

意外な姿をしたものもいたので、かなり迫力のある回です。

前回はサンジがブラックマリアに捕まり、一方でゾロはアプーを一閃して抗体を手に入れるという活躍を見せました。

対比すると酷い構図ですね(笑)。

ただ、サンジが捕まる前に女性の悲鳴のもとへ駆けつけたのは、心と体を踏みにじられそうな女性を守るためなので、やはり心は紳士でした。

女性に鼻の下を伸ばす変態であると同時に、女性の心身への冒涜を決して許さない心根はまさしく紳士です。

そしてゾロは、赤鞘とカイドウのもとへなかなか向かえない現状に痺れを切らして、地を揺らすほどの意思を見せつけました。

二人の男が魅せてくれた回でしたね。

しかしカイドウの龍の力によって、鬼ヶ島そのものが浮かぶという規格外の事態が起こり…。

それでは、ワンピースネタバレ999話最新話確定速報!古代種大集合!エースの明かされる新たな過去とは?についてご紹介していきますね。

 

ワンピース最新話を無料で読んでみたい方は是非公式アプリU-NEXTを使ってみてくださいね(^_^)

家から出ることなくワンピースを楽しめちゃいますよ!

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ999話最新話確定速報!古代種大集合でエースの明かされる新たな過去とは?

ワンピースネタバレ999話最新話確定速報!飛び六砲の古代種!

ササキ、ブラックマリア、フーズ・フーの古代種の能力が一気に明かされました。

ササキ:リュウリュウの実 トリケラトプス

ブラックマリア:クモクモの実 ロサミガレ・グラウボゲリィ

フーズ・フー:ネコネコの実 サーベルタイガー

まさかのリュウリュウの実以外の古代種も登場しました!

ネコネコの実はルッチ以来ですね。

クモクモの実にいたっては初登場です!

それぞれのモデルの古代種も凝ってますね。

ロサミガレ・グラウボゲリィという名前を聞いたことがある人ってどれくらいいるのでしょうか?(ちなみに私は完全に初耳です)

古代に生きた巨大グモでしょうか?

いずれも麦わらの一味と対峙していますが、うるティ達に完封された遠距離アタッカーのナミとウソップとは違い、ジンベエ、サンジ、フランキーといった一味の近接アタッカーばかりなので一安心。

フーズ・フーが元七武海という意外過ぎる情報もサラリと明かされましたが、話を見るにジンベエと同じ時期に所属していたようです。

元七武海というなら強敵に違いありませんが、ジンベエならなんとかしてくれるという信頼感の方が大きいです!

ただし縛られてる上に、相手がみんな女性であるサンジは一番ピンチ…(笑)。

 

ワンピースネタバレ999話最新話確定速報!不死鳥の再生の炎

マルコは本当にすごかったですね。

チョッパー含めて、「鳳梨礫」で氷鬼で苦しむ者たちをあっという間にに抑えてしまいました。

ただの炎だったら火傷必須ですが、マルコの不死鳥の炎が燃えない性能であることがベストです。

炎を喰らっても熱くなく、氷鬼による冷えだけを取り除くことができました。

想像以上に速やかに対処してくれましたね。

侍たちが守ってくれ、ミンクの医療チームも協力してくれるので、チョッパーが抗体をすぐにでも作ってくれるでしょう。

マルコはゾロ達を送り届けてくれるようですが、この後に空中を牛耳るキングと相対しそうですね。

ライブフロアの最大の問題はクイーンの存在ですが、誰が相手するかにかかっています。

 

ワンピースネタバレ999話最新話確定速報!ドレークも能力披露

古代種は飛び六砲だけかと思いきや、ドレークもアロサウルスの姿を披露しました。

本当に古代種の能力で統一されてたメンバーだったんですね。

最初からドレークが裏切り者だったと考えても、統一されすぎてる階級(笑)。

前回にゾロに斬られながらも何とか立ち上がってきたアプーを食い止め、ゾロ達を先に急がせます。

「ここは任せてお前らは行け!」と真っ直ぐに言われたら、最初は警戒したゾロも応えないわけにはいきません。

少なくともこれで、ドレークは麦わらの一味から信頼を得ることができたようです。

一方で息も絶え絶えのアプーですが、ドレークに嫌われるのは単に性格の不一致でしょうか?

実は過去に裏切られたとかの因縁があるとか?

キッドを裏切ったので彼がアプーと決着つけると思いましたが、武器を吸収して「力」をためているキッドはもうそれどころではないでしょうし、後はドレークが終わらせるでしょう。

 

ワンピースネタバレ999話最新話確定速報!エースはカイドウを殺しに来た!?

ヤマトとモモの助は一息ついてる最中で、改めて二人で話していました。

モモの助が今まで大変だったので、ようやく休息をとれたことに一安心です。

鬼ヶ島上陸の前に正体を表したカン十郎に誘拐され、抵抗したために痛めつけられ、公開処刑されそうになり、駆けつけたヤマト達に抱えられて必死に逃げてきた…。

文章にすると、普通の子供ならまず経験しない壮絶な道のりですね。

そしてヤマトの口から、エースの話がようやく語られました。

なんとエースは数年前に、カイドウを殺しに来たというのです。

結果的に失敗したのは見てのとおりですが、カイドウを狙った過程に何があったのでしょうか?

ワノ国に上陸したのが、もともとカイドウを倒すためだったのか。

もしくは、お玉ちゃんと出会ったことで彼らを助けるためにカイドウに挑みに行ったのか。

個人的に後者の可能性が高いと思います。

お玉ちゃんと交わした「腹いっぱい食べ物を食べさせる」という約束は、島を支配するカイドウを倒すことで実現しようとしたのではないでしょうか?

弟のルフィと同じように。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ999話最新話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回の、ワンピースネタバレ999話最新話確定速報!古代種大集合!エースの明かされる新たな過去とは?についてご紹介していきました。

マニアックな古代種のモデル、それぞれの新しい対戦カードなど相変わらず見所が多かったです。

ラストの引きから見るに、来週はエースとヤマトの過去を詳しく語ってくれそうですが、続いてくれるのか心配でもあるんですよね。

しかしメタ的にいうと、そろそろ迎える記念すべき1000話にエースが登場しても良いと思うんですよ。

エースはなんやかんやでワンピースを象徴するキャラの一人なので、記念の1000話にスペシャルゲストとしても登場してほしいです。

皆さんはどう予想しますか?

次回は嬉しくも休載なしで、2020年12月21日(月)発売予定です。

今回のワンピースネタバレ999話最新話確定速報!古代種大集合!エースの明かされる新たな過去とは?についての情報があなたの役に立てれば幸いです。

 

ワンピース最新話を無料で読んでみたい方は是非公式アプリU-NEXTを使ってみてくださいね(^_^)

家から出ることなくワンピースを楽しめちゃいますよ!

 

公式サイト:ワンピース

麦わらストア

スポンサーリンク