ワンピースネタバレ997話最新話確定速報!カイドウVSビッグマムで海賊同盟決裂なるか?

ワンピースネタバレ997話最新話確定速報!カイドウVSビッグマムで海賊同盟決裂なるか?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ997話最新話確定速報!カイドウVSビッグマムで海賊同盟決裂なるか?についてご紹介します。

2020年11月21日(土)発売予定の週刊少年ジャンプ51号掲載、ワンピース最新話の996話が発表されました。

1000話まであと4話!

タイトルは「最強がいる島」

最強といえば、率直にカイドウを連想しますがそれで間違いないようでした。

まあ、カイドウ以外にも最強候補のビッグマムがいますが、今回はカイドウが後半で大暴れしたもので。

前回のラストは、うるティ&ページワンのコンビにボロボロにされたナミとウソップを、実は鬼ヶ島に侵入していたお玉が助太刀に来るという「おお!」と感嘆した展開。

お玉の出番がワノ国前半で終わりにするには、彼女のきび団子の能力があまりにも有能なことなどから惜しすぎですし、SMILE能力者だらけの百獣海賊団への数少ない有効打でもあります。

お玉が出てきたことで状況は少し変動したものの、それが今後どういう風に展開していくのでしょうか。

そして各地のキャラの動きは、少しずつ明かされていくのでした。

それでは、ワンピースネタバレ997話最新話確定速報!についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ997話最新話確定速報!カイドウVSビッグマムで海賊同盟決裂なるか?

ワンピースネタバレ997話最新話確定速報!ヤマトは動物系の能力者?

ヤマトはやっぱり強かったですね。

ササキの部隊の砲弾を喰らっても当たり前のように動けるし、八茶を倒しますし。

ここで注目するポイントが、「グルルル…」と唸って牙が鋭くなるシーンが出てきたこと。

やはりヤマトも能力者だったようです。

残念ながら今回は変身姿も能力の正体は出てきませんでしたが、推察はできそうですね。

・ヒトヒトの実

・リュウリュウの実の古代種

ここに来て一般的な動物の悪魔の実とは考えづらいし、父親のカイドウの能力が巷では「ヒトヒトの実 モデル鬼」と噂されていますし、ヤマトも鬼関連の能力を持っていてもおかしくなさそうです。

最も可能性が高そうなのは、大看板など古代種がゴロゴロいる鬼ヶ島のため、リュウリュウの実。

モデルの恐竜がどんななのかは、ドレークやうるティなど想像しづらいパターンが多いので、ヤマトの場合もお披露目するまではノーヒント状態で待たないといけなさそうです。

 

ワンピースネタバレ997話最新話確定速報!ローの海賊同盟の目的は真実のためだった!

久しぶりにローとキッドの動向も明かされたのが良かったですね!

ローはどこを目指していたのかというと、カイドウが所持するポーネグリフでした。

また、ロビンには自らの正体を明かしていたことも明らかになりました。

時系列はゾウのくじらの森にいた時で、ホールケーキアイランドに向かうルフィ達と二手に分かれた後ならいくらでも話をする時間があったでしょう。

ローがルフィと海賊同盟を結び、打倒カイドウを掲げた真の理由は長らく明らかになっていませんでしたが、ロビンとの会話と過去回想から伺える通り、「Dの一族」の真実を知るためのようです。

2年前の頂上戦争でルフィの命を救い、海賊同盟を結ぶ相手に選んだのも、同じDの一族の名前を持つルーキー、クルーにポーネグリフを読めるロビンがいたからの2点にあるようですね。

さらに、コラさんの姿が久々に出てきました。

コラさんがかつて言った「Dとは神の天敵」という言葉を胸に、ローは自分のルーツを明らかにしたいと願っているのでしょう。

思い返せばローの目的が何なのかは、本来ならDの一族だと判明した時点で気づくことができましたね。

ルフィやキッドと比較しても、あんまり海賊王を目指す野心が感じられませんし。

少し悔しい。

 

ワンピースネタバレ997話最新話確定速報!キッドは力を溜めている状態?

一方のキッドは、相棒のキラーと城内を駆け抜けていました。

キラーはSMILEの副作用を持っているとは思えないぐらい、冷静に戦いに参加しています。

一時期カイドウのもとに捕まっていた時の反動で快進撃を続けていてるし、二人の掛け合いが相棒感溢れてます。

キッドは能力を活用して、通り過ぎる場所にある武器を片っ端から装着してます。

「城中の鉄クズを引きずっている」と言われた通り、後ろに映る装着した鉄クズの腕は相当な大きさと長さの様子。

空島の大蛇を連想させる大きさです。

装着しすぎたら動きづらいのではないか?と思いますが、これを支えているのはキッド自身の腕力か、能力の磁気で床から浮かしたりしているのでしょうか?

振り回せているので、キッド自身の腕力のおかげかもしれません。

しかしこれほど装着している理由は、カイドウ戦に備えているためでしょう。

もしくは大看板のキングかクイーンを倒す切り札にするのか。

何かしらの切り札になると良いですね。

 

ワンピースネタバレ997話最新話確定速報!ビッグマムはカイドウを裏ぎようとしてる?

ライブフロアでは、マルコを振り切ったビッグマムが駆け抜けていきました。

その時の台詞「安心しな!おれが用があんのは、カイドウのいる”上”だけだ!」。

これは二人の海賊同盟が決裂する前兆でしょうか?

「カイドウのいる”上”」でわざわざ上に点々を入れている理由は、「カイドウがいる屋上を目指している」のではなく、「カイドウと同じ四皇を意味する上」なのでしょうか?

そもそもワノ国に上陸した理由はルフィへの報復のためでしたが、ここでルフィを目指すのではなくカイドウの元へ行くのはなぜでしょうか?

・カイドウを裏切って雌雄を決するため

・いずれカイドウの元に向かうルフィを待ち受けるため

以上の2点が考えられます。

以前に二人の会話で出てきた「過去の恩」が関係するかもしれません。

 

ワンピースネタバレ997話最新話確定速報!オロチは生きている?

ラストはサンジがいやらしい声を聞くシーン(笑)。

遊女の間を見つけた時のようなリアクションをしそうです。

聞こえたのは見聞色によるもののようですが、同じく見聞色を会得しているルフィには聞こえていないのは何か理由があるのでしょうか?

無意識にサンジが聞きたい声を拾ったためかもしれません。

問題は「よいではないか!」という台詞。

ワノ国前半で出てきた、遊女と楽しむオロチのようですね。

オロチが生きている可能性は、ヤマタノオロチの特性から1つの首を切られても他の首で動けると推測され、部下だった福ロクジュが何かに気づいた素振りを見せたなど、かなり示唆されていたと思います。

生きているとしても、百獣海賊団の目を逃れて、鬼ヶ島内部で遊女と楽しんでいるということでしょうか?

鬼ヶ島は戦争状態なのでそれどころじゃない気がするので、想像通りの状況なら不可解では?

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ997話最新話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回の、ワンピースネタバレ997話最新話確定速報!カイドウVSビッグマムで海賊同盟決裂なるか?についてご紹介していきました。

各々の動向が少しずつ動いてましたが、ヤマトの能力の伏線、ローの目的など見所も多い回でした。

ローが自らのルーツを知ろうとしているところが、コラさんとの過去エピソードを回収してくれたので良かったです。

戦乱の最中なので、ローがポーネグリフの文章を盗んでくれそうですね。

赤鞘は人型のカイドウの攻撃で深手を負わされていき、勢いが削がれていっている最中。

ここにルフィやキッド達がどう飛び出していけるか、そもそもビッグマムがどんな行動をとろうとしているのか。

先が気になる展開ですね。

皆さんはどう予想しますか?

次回は11月30日(月)発売予定。

今回のワンピースネタバレ997話最新話確定速報!カイドウVSビッグマムで海賊同盟決裂なるか?についての情報があなたの役に立てれば幸いです。

ルフィがカイドウと戦う前にもう一度ワノ国編を復習してみませんか?

公式サイトである u-next によってワンピースを見直すことができます!

電子辞書ですと売り切れの心配もなくて今注意しなければいけない外出を控えて ONE PIECE お家で楽しむことができます。

ONE PIECE を無料ですぐに見てみたいと思った方はリンクからチェックしてみてくださいね!

お得に無料で家で外出をせず見る方法チェックしましょう!

 

公式サイト:ワンピース

麦わらストア

スポンサーリンク