ワンピースネタバレ996話最新話確定速報!まさかのお玉参戦きび団子が古代種への切り札になるか!?

ワンピースネタバレ996話最新話確定速報!まさかのお玉参戦きび団子が古代種への切り札になるか!?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ996話最新話確定速報!まさかのお玉参戦きび団子が古代種への切り札になるか!?についてご紹介します。

2020年11月16日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ50号掲載、ワンピース最新話の995話が発表されました。

1000話まであと5話です!

タイトルは「くの一の誓い」

ワノ国でのくの一といえば、しのぶしか思いつきませんでした。

前回994話のラストは、ヤマトが20年前のしのぶの言葉に感謝の意を示してくれましたので、今回はしのぶに焦点を当ててそれの続きと思ってました。

が、この「くの一」とは別の人物でしたね。

しかも思わぬ味方もやって来て、思わず驚きました!

前回はモモの助を追ってきたササキ達を迎え撃つヤマト、氷鬼の抗体を渡されたアプーの鬼ごっこ、「死は人の完成だ」だと語るカイドウ…。

それぞれの事態がまた1段と動き出し、混迷極まるものの確実に物語が進んだ回でした。

今回もそれぞれの事態が動き出しましたが、ピンチも反撃も入り乱れることになりました。

それでは、ワンピースネタバレ996話最新話確定速報!まさかのお玉参戦きび団子が古代種への切り札になるか!?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ996話最新話確定速報!まさかのお玉参戦きび団子が古代種への切り札になるか!?

ワンピースネタバレ996話最新話確定速報!新たなスーロン化の登場!

ペドロの仇であるペロスペローに、キャロットとワンダが挑んできました。

キャロットの美しい白ウサギの姿がまた見れて嬉しいですが、何気にワンダのスーロン化が初登場なのも注目ポイントの一つですね。

ワンダは犬の顔立ちなのもあって、より獅子風に見える美しくも勇ましい姿です。

元から長い髪も相まって、毛先がキャロットより長く渦巻き模様になってます。

この二人が相手ならペロスペローでも分が悪そうですね。

先制攻撃で顔にすごく痛そうな引っかき傷もつけられたし。

しかしペロスペローは能力で至近距離の爆撃も防ぐ防御力、窒息させる術もあるので簡単に決着がつかないのは想像できます。

ペロペロの実の新たな技も出てくるかもしれません。

 

ワンピースネタバレ996話最新話確定速報!氷鬼を治すのはチョッパーとマルコ?

氷鬼の抗体を巡る鬼ごっこが繰り広げられてますが、ゾロとドレークという大物が追いかけてる安心感が、逆に不安感を煽っている気がしてきます。

力づくで取り戻すことはできるでしょうが、もしかしたらアプーに渡された抗体そのものが偽物かもしれません。

百獣海賊団も氷鬼に感染して阿鼻叫喚している状況に平然としているクイーンの愉快犯の性格から、その可能性が高いのでは?

氷鬼を何とかするカギを握るのは、骨だけのブルックには感染しないことで何かに気づいた様子のチョッパーと、この状況に気づいたマルコの二人でしょう。

二人共船医ですし、マルコが不死鳥の炎で内側からウイルスを消す方法などを見出すかもしれません。

問題は、当のチョッパーも感染してしまったのでどう乗り切るのかにありますが…。

 

ワンピースネタバレ996話最新話確定速報!クイーンのジャックの繋がりは?

少し不審なシーンも出てきましたね。

クイーンが「ジャッジの息子」としてサンジに注目したシーンです。

「ヴィンスモーク家の人間」と言わずに「ジャッジの息子」と言っているので、単純にジャッジと何かしらの関わりがあるのでしょう。

氷鬼やミイラを開発したクイーンは化学兵器に精通した科学者。

機械兵器の科学者であるジャッジとは、かつて同じ科学班のメンバーだったりして。

その科学班には、もしかしたらベガパンクやシーザーがいたこともあるかも。

クイーンとシーザーは、「ウイルス」と「毒」という違いがあるものの、同じ化学兵器を開発者ですしね。

 

ワンピースネタバレ996話最新話確定速報!例え生きるためでも嘘はつけない

ナミとウソップは、うるティとページワンにボコボコにやられてました。

ウソップに「ウル頭銃」が決められて頭蓋骨にヒビが入るシーンは、アラバスタ編で「土竜塚四番交差点」でふっ飛ばされたシーンのオマージュでしょう。

でも痛々しい…本来なら死んでも可笑しくないからなおさら。

ナミも「ウル頭銃」を食らったようで、今までのワンピースでも見たことがないぐらいボロボロの姿です。

ナミも今まで強者を倒してきた功績がありますが、今回の相手はルフィが全力で戦ったほどの猛者。

さすがに相手が悪すぎる…。

そんなナミに「お前の船長は海賊王になれないと言え」と迫られ、ウソップも生きるためにそう言うしかないと祈ります。

しかしナミの答えは「なります。絶対に」。

殺されそうな状況で、ついさっきまでは命乞いしてたのに、泣きながら言うこのシーン、思わず「ナミ…!!」と、グッときてしまいましたね…。

「ルフィは海賊王になる男だ」と麦わらメンバーが言うシーン、最近はフランキーがカッコよく決めてくれましたが、ナミはホールケーキアイランド編で一回言ったことがあります。

ただ、その時はクラッカー戦でルフィに発破をかけるための、ちょっとギャグもあるシーンだったんです。

しかし今回のナミは、強がってもいるわけでも勝機があるわけでもない、それでも一対一に対峙する相手に、「言わずにはいられなかった」。

「例え生き残るためでも、嘘はつきたくない」ナミの姿、何か既視感があると思ったら、母親のベルメールさんの最期が重なってたんですね…。

そう気づくと、ますます涙ぐんでしまいます…。

そしてウソップも「ナミが生きるために言われた通りにしろ」と念じていても、もし自分が言われたなら、アラバスタ戦の時みたいに「男が退けないのは、仲間の夢を笑われた時だ」と立ち上がった時のように、ナミと同じ返答をするでしょう。

 

ワンピースネタバレ996話最新話確定速報!お玉参戦!

トドメをさされそうになったナミを助けったのは、まさかのお玉ちゃんと狛ちよ!

久しぶりに登場したのもあって嬉しいですね!

以前に鬼ヶ島に侵入する麦わらの一味の背後で、草むらに潜む影が出てきた話がありましたが、多くの読者が「お玉じゃないのか?」と予想してたようです。

予想は当たっていたということですね。

体の大きい狛ちよと一緒にいるのに無傷で来れたのが何気に凄いです。

誰にも見つからないように上手く隠れていたのでしょう。

しかもお玉の「きび団子」の能力はSMILE能力者にも効果があることが証明されているので、百獣海賊団相手には大変有効な対策を打てる助っ人でもあります。

問題はお玉自身の戦闘能力が皆無なので、どうやって能力者の口にきび団子を入れるか…。

ここで活躍するのがウソップでは?

スリラーバーク編で塩をゾンビ兵の口に入れたように、きび団子をカブトで口の中に狙撃すると思います。

今は重傷を負っているものの、ここから反撃するのがウソップという男です。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ996話最新話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回の、ワンピースネタバレ996話最新話確定速報!まさかのお玉参戦きび団子が古代種への切り札になるか!?についてご紹介していきました。

最大のハイライトはナミと、お玉参戦のシーンでしたね。

タイトルの「くの一の誓い」も、くノ一衣装のナミのことを指しているのでしょう。

ボロボロのナミが、直前にしてた命乞いも捨ててルフィを信じるシーンをすごく良かったです。

ウソップと一緒に重傷を負わされたのは少しショッキングでしたが、ここで二人が終わるとはとても思えませんし。

今後の戦いはお玉がカギを握っていそうですが、ここからどうやって立ち回っていくのかがとても気になります。

皆さんはどう予想しますか?

次回は11月21日(土)発売予定。

今回のワンピースネタバレ996話最新話確定速報!まさかのお玉参戦きび団子が古代種への切り札になるか!?についての情報があなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:ワンピース

麦わらストア

スポンサーリンク