ワンピースネタバレ995話最新話確定速報!カイドウの死生観が明らかに!ヤマトの戦いが始まる!

ワンピースネタバレ995話最新話確定速報!カイドウの死生観が明らかに!ヤマトの戦いが始まる!ワンピースネタバレ995話最新話確定速報!カイドウの死生観が明らかに!ヤマトの戦いが始まる!

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ995話最新話確定速報!カイドウの死生観が明らかに!ヤマトの戦いが始まる!についてご紹介します。

2020年11月2日(月)発売の週刊少年ジャンプ48号掲載、ワンピース最新話の994話が発表されました。

1000話まであと6話です!

タイトルは「またの名はヤマト」

明らかにヤマトの見せ場です、ありがとうございました。

光月おでんを名乗っているので、モモの助としのぶから狂人扱いされて逃げられているヤマト(笑)。

字面も絵面も完全にギャグですが、今回の話で一区切り付きましたね。

一方でカイドウVS赤鞘では、カイドウの反撃が始まったと同時に、彼の死に関する価値観の一端が明かされました。

前回で赤鞘の猛攻を受けて、それでも倒れないカイドウは「おでんの面影を見たから、殺されても良いと思った」とまで言いました。

この時点で、カイドウのおでんに対する並ならない感情が分かります。

そして今回語った、カイドウの死生観とは…。

それでは、ワンピースネタバレ995話最新話確定速報!カイドウの死生観が明らかに!ヤマトの戦いが始まる!についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ995話最新話確定速報!カイドウの死生観が明らかに!ヤマトの戦いが始まる!

ワンピースネタバレ995話最新話確定速報!心の折れない侍達

前回、かまいたちで菊之丞の左腕をふっとばしたカイドウ。

しかし歴戦の強者である赤鞘はすぐに反撃に対処。

菊之丞も戦意を失わず、錦えもんの刀の炎で傷口を塞ぐという応急処置を受けました。

傷口を熱で塞ぐやり方って、ワンピースでは珍しいですね。

いくら菊之丞が男性でも、女性に見まごう姿で片腕を失う痛々しい姿は視覚的にもキツイですが、本人が戦意を失っていないことに安心しました。

心は女性でも、赤鞘に所属するだけあって精神の強さも相当なものだと再認識しました。

それを見たカイドウは赤鞘を嘲るどころか、称賛までしています。

 

ワンピースネタバレ995話最新話確定速報!カイドウの死にたがりの理由

ここでカイドウが語ったのは、「侍も、ロジャーも、白ひげも好きだ」

そして、「死は人の完成だ」

ここでようやく、カイドウの人となりが分かった気がします。

おでんだけでなく、ロジャーと白ひげも気に入っていると言ったのは、彼らが死の間際に強烈な生き様を遺したからでしょう。

カイドウが目の前で見た、多くの人に影響を遺したおでんの最期はもちろんのこと。

ロジャーは処刑される時に大海賊時代の幕を上げた人物、白ひげは頂上戦争にてワンピースの実在を言い残し、世界を震撼させました。

3人共、生きている間も凄いですが、死の間際にはさらに絶大な影響を人々に与えた存在です。

カイドウ初登場時の台詞に「うまくやったよ、白ひげのジジイは…」とありました。

「うまくやった」というのは、カイドウにとって最大級の称賛なのでしょう。

彼らのような華々しい最期を迎えたいのが、カイドウの死にたがりの理由。

20年前におでんに倒されそうになった時も、内心では焦りではなく喜びがあったのでしょう。

だからこそ、マネマネの能力者のだまし討ちで倒れたおでんを驚愕の表情で見て、能力者を称賛するどころか殺しておいたのは無理もないです。

このような死に対する価値観も、ワンピースでは初めて出てきた類のものですね。

ロジャーと白ひげは次世代への希望に満ちていて、自分の死に関しては覚悟に満ちています。

それに対し、カイドウはひたすら「自分の死」に関して思いを巡らせていて、海賊王を目指すのも最終的な自分の末路のためなのが伺えます。

おでん達と比較するとネガティブに見えて、見方を変えればポジティブ極まりない価値観だと思います。

 

ワンピースネタバレ995話最新話確定速報!ネタキャラすぎるスマイル

ルフィサイドではまたしてもギャグ展開(笑)。

前回、スマイル能力者のブリスコラが明らかにふざけた外見でした。

片腕からゴリラがまるまる生えてるって…(笑)。

今回も似た系列が出てきて、しかも二人。

その名もフォートリックス(ニワトリ)とハムレット(キリン)。

が、名前も出たのにサンジとジンベエによって瞬殺(笑)。

まあこの二人が相手だと大概の真打ちは蹴散らされて終わりでしょう。

しかも生え方が悲しすぎる…。

キリンのスマイルが登場しましたが、キリンの能力者といえばウシウシの実のカクが既にいます。

カクのキリンバージョンもあれはあれで面白いですが、ハムレットに至ってはまともに戦えるの?状態。

同じキリンでも差が激しい。

 

ワンピースネタバレ995話最新話確定速報!アプーの追いかけっこが始まる!

ライブフロアでは、クイーンの新兵器「氷鬼」によって大パニックに。

しかも一度感染したら、命は1時間しか保たないという凶悪な性能…!

ゾンビ映画のような事態になって、クイーンが高台から高笑いする状況。

クイーンが「疫災」の二つ名に恥じない悪趣味っぷりと残忍さを発揮しています。

ここでチョッパーが医者としての見解で、抗体をクイーンが隠し持っているはずと推理。

それは当たっていますが、まさかのアプーに渡しておくという展開に!

クイーン曰く「チャンスがなけりゃゲームじゃねぇ」が、シーザーにも劣らないマッドサイエンティストぶりです。

カイドウ側でかなりの働きを見せたと思われるアプーも捨て駒扱いですが、最終的にクイーンを倒すのは誰になるのでしょうか?

チョッパーにとって特に許せない類の悪党ですが、チョッパーにはさすがに荷が重そう。

ブラキオサウルスでの戦闘力はやはり屈指の高さでしょうし、ゾロやドレークなどが相手するかもしれません。

 

ワンピースネタバレ995話最新話確定速報!ヤマトとモモの助

一方、ヤマト、モモの助、しのぶサイドでは、ササキに追いつかれて危うい状況に。

しかしササキと彼が率いる軍団を前にしても動揺しないヤマトは、以前にルフィと互角に殴り合っただけあって強者の貫禄があります。

そして20年前におでんの処刑場で、おでんの真意を涙ながらに叫んだしのぶのことを知っていると明かしました。

(20年前の面影がほとんどないしのぶに気づけたの、何気にすごいですね)

最初はモモの助に光月おでんと名乗ったせいで不信感を持たれましたが、ここで本来の名前であるヤマトを名乗ります。

次回はヤマトの活躍が見れそうな引きで終わりました!

「モモの助を助けに行こうとした」と語りましたし、次回辺りでヤマトの20年前の回想が出てきそうです。

エースと出会ったことも含めて、ヤマトに関してはまだまだ不明な点が多いですからね。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ995話最新話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回の、ワンピースネタバレ995話最新話確定速報!カイドウの死生観が明らかに!ヤマトの戦いが始まる!についてご紹介していきました。

カイドウの死生観が判明する一方で、その娘であるヤマトも同じく「おでんに憧れる者」として異なる形で立ち上がる。

二人は同じ人を心に刻みながらも、全く対称的な道を目指していますね。

ヤマトが本当は女性だった時の衝撃はすごかったですが、それ以降は彼女に関する掘り下げがなかったので、いよいよ次回スポットが当たりそうでワクワクしています。

ササキ達との戦いを乗り切った後は、モモの助と仲良くなってほしいですね。

ところが次回は休載…。

悲しい…でも、もうそろそろ休載くるかなー?と思っていたので、そこまでショックではないですね。

次回はおそらく、11月16日(月)発売予定。

今回のワンピースネタバレ995話最新話確定速報!カイドウの死生観が明らかに!ヤマトの戦いが始まる!についての情報があなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:ワンピース

麦わらストア

スポンサーリンク