ヒロアカネタバレ290話最新話確定速報!ギガントマキア到着!最大のピンチで勝機はあるか!?

ヒロアカネタバレ290話最新話確定速報!ギガントマキア到着!最大のピンチで勝機はあるか!?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ヒロアカネタバレ290話最新話確定速報!ギガントマキア到着!最大のピンチで勝機はあるか!?についてご紹介します。

2020年11月2日(月)発売の週刊少年ジャンプ47号掲載、『僕のヒーローアカデミア』最新話の289話が発表されました。

タイトルは「アケスケちゃんとしまっとくちゃん」

あの二人のことを指しているタイトルなのかな?と思いましたが、見終わった後にタイトルを見返すと、両方とも一人のことを指すのかな?とも思いました。

前回はお茶子VSトガちゃんの対戦開始で終わりました。

二人が相対するのは合宿の時以来です。

接触はしなかったものの、トガちゃんはケイミーに変身して仮免に忍び込み、死穢八斎會との戦いの場にいたりなどニアミス状態が続いてました。

その間にお茶子は着実に実力を身に着けていて、対するトガちゃんも解放軍との戦いで個性・変身を覚醒させました。

合宿ではトガちゃんの異様過ぎる振る舞いに翻弄されましたが、死穢八斎會の時に一人で敵を押さえつけたりした今のお茶子なら、互角に戦えること間違いなしです。

一方でトガちゃんの目的は、お茶子と決着を着けることではなく、彼女なりの答えを聞きたいことにあり、単純な戦いにはならないでしょう。

果たして二人の戦いの行方は?

そして、デクVS死柄木の戦場もどうなることやら…。

それでは、ヒロアカネタバレ290話最新話確定速報!ギガントマキア到着!最大のピンチで勝機はあるか!?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ290話最新話確定速報!ギガントマキア到着!最大のピンチで勝機はあるか!?

ヒロアカネタバレ290話最新話確定速報!飯田が久しぶりに登場!

個人的に最も印象的だったのは、飯田くんがまともに出てきたのが久しぶりだなぁ!と思ったことです。

救助活動では言葉を発する場面はあったものの、やはり久しぶりという感覚が拭えない。

飯田くんにスポットが当たったエピソードは、かなり前のステイン編でしたもの。

それを踏まえてか、冒頭の飯田くんは「戻ってこないクラスメイトのうち二人は、自分を正してくれた親友なんです」と言っています。

これはデクと轟のことですね。

ステイン編のことを踏まえた上で、今の飯田くんへの成長があるし、彼があの二人と結べた特別な絆が伺えます。

そして個性・エンジンを活かしてデク達のもとに来てくれました!

久しぶりに飯田くんの頑張りが見れそうでワクワクしています。

 

ヒロアカネタバレ290話最新話確定速報!トガちゃんの心の叫び

さて、前回に引き続きお話の目玉であるお茶子VSトガちゃん。

タケオさん家(かどうかは分からないが、どっかの民家)で格闘を繰り広げる二人。

奇襲を仕掛けてきたトガちゃんをあっさり薙ぎ払うお茶子、本当に格闘術が強そう。

しかしこの話で注目するのは戦いの行方ではなく、トガちゃんの抱える「哀しみ」ではないでしょうか。

お茶子の「好きに生きていくには相応の責任が必要」はこれ以上無いほどトガちゃん達、敵連合にダイレクトに刺さる正論です。

しかしトガちゃんもそれを承知の上なのが「うん、そうだね」のシーンに詰まっています。

この時のトガちゃんの表情は、初めて見せた泣き顔ではないでしょうか?

お茶子の言葉を受け止めたトガちゃんは、「やっぱり自分のような存在はこの社会で平和に生きられない」と再認識したのでしょうか?

 

ヒロアカネタバレ290話最新話確定速報!トガちゃんの未来は?

お茶子VSトガちゃんの行方は、意外にも中断でした。

お互いにボロボロになる勢いで戦うこともあり得ましたが、トガちゃんが答えにたどり着いたためか早くに終わりました。

平和に行きたいと願う市民とは程遠い彼女らマイノリティの居場所は、同じマイノリティの敵連合しかないのでしょうか?

「大好きな人を傷つけずにはいられない」衝動を押し殺そうとしても無理だったトガちゃんは、とっくの昔に社会に溶け込むのを諦めてましたが、トゥワイスの件でそれを一層肝に銘じるようになったということでしょうね。

彼女ら敵連合の行く末は一体どうなることやら。

個人的には二択しかないと思います。

敵連合の目標である「社会を壊す」こと。

社会の敵として、最後は捕まるか、トゥワイスのように葬られるか。

今まで重ねてきた罪の重さから許されることは決してあり得ませんが、トガちゃん自身も改心はしないと思います。

今回の戦いを通して、本人が「最後まで社会に溶け込めない者として生きる」覚悟を決めたように見えたから。

 

ヒロアカネタバレ290話最新話確定速報!ついに来てしまったギガントマキア!

デクサイドでは、動けないと思われた死柄木が蜘蛛のような姿でまだ足掻くというピンチが続き。

高い機動力を持つ飯田くんとねじれちゃんが駆けつけてくれたものの、直後についにギガントマキア(と敵連合)が到着してしまうという最悪の事態に。

デクはボロボロですがまだ動ける気力はありそう。

対死柄木に有効に相澤先生はダウンしたままで、爆豪も立ち上がるのは難しそう。

ヒーロー側の最大戦力のエンデヴァーもボロボロ。

まともに動けるのは轟、飯田くん、ねじれちゃんぐらい…。

控えめに言って大ピンチですね!

ヒーロー側のさらなる加勢(ベストジーニストなど)を待つか、居合わせている彼らが奮闘するしかないのか、もしくはギガントマキアの麻酔が効く奇跡を待つのか…。

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ290話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ヒロアカネタバレ290話最新話確定速報!ギガントマキア到着!最大のピンチで勝機はあるか!?についてご紹介していきました。

割とあっさり終わったお茶子VSのトガちゃん。

しかしそこで駆け巡ったトガちゃん自身の哀しみは半端なものではなく、彼女の泣き顔を見たお茶子も動揺しました。

お茶子にとっても、敵に対する新しい葛藤が生まれそうです。

一方でデクサイドはとんでもないピンチの真っ只中。

以前は、「ヒロアカまだ最終章ではないのでは?」と言いましたが、最終章と思っても仕方ないぐらいの盛り上がりを見せてます。

ここからは本当に予想がつかないですね…。

皆さんはどう予想しますか?

次回は2020年10月9日(月)発売予定です。

今回の、ヒロアカネタバレ290話最新話確定速報!ギガントマキア到着!最大のピンチで勝機はあるか!?の情報があなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:アニメ『僕のヒーローアカデミア』

スポンサーリンク