夜桜さんちの大作戦ネタバレ57話最新話確定速報!太陽VSハクジャ!夜桜の力は葉桜に勝てるのか!?

夜桜さんちの大作戦ネタバレ57話最新話確定速報!太陽VSハクジャ!夜桜の力は葉桜に勝てるのか!?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、夜桜さんちの大作戦ネタバレ57話最新話確定速報!太陽VSハクジャ!夜桜の力は葉桜に勝てるのか!?についてご紹介します。

10月26日発売の週刊少年ジャンプにて、夜桜さんちの大作戦最新話56話が公開されました。

前回、太陽と六美の父・夜桜百との初対面、そして白井と名乗る謎の女性が登場したり、怒涛の展開でしたね。

今回も目が離せない展開になっています。

夜桜父に銃を向ける太陽を止めたのは謎の女性・白井さん。

彼女は実はタンポポが開発した「葉桜」の適合者、なんと100%の葉桜の適合者だというのです。

ちなみに以前太陽と戦ったノウメンは10%の適合者です。

そして皮下は、彼女の名前は「ハクジャ」といい、今回タンポポに関わっているという観光列車の情報を太陽に流して潜入させ、夜桜の適合者である太陽と葉桜の適合者であるハクジャを戦わせて力量差を測るという罠だったと太陽に告げるのでした。

ハクジャに足止めを喰らっている間に皮下と夜桜父はその場を立ち去り、残された太陽とハクジャは戦闘に入ります。

ハクジャは葉桜の力を頭髪の繊維に使い、髪の毛を使って様々な技を繰り出します。

太陽も凶一郎に教わった夜桜の血の使い方を思い出しながら対応するも、ハクジャの前に押されっぱなし。

戦いの最中、ハクジャはタンポポに、葉桜に救われた事、自分が間もなく寿命を迎えること、この列車と自分を止めなければタンポポが全てを、六美までも飲み込んでしまう事を太陽に教えました。

ハクジャの狙い通りなのでしょうか?六美の事を聞いた太陽は激高して今までとは比べ物にならないスピードでハクジャに向かっていきます。

しかし、電気を通さないハクジャの髪の前には、夜桜電気銃の八重も効果が出ません。

そんな時、太陽は凶一郎の言葉を思い出します。

「血の力など夜桜の強さの一部に過ぎん。俺達の本当の強さは別にある」

この言葉を思い出した太陽、辛三が自分のために改良してくれた夜桜電気銃・八重の第二形態を発動!

果たして太陽はハクジャに勝てるのでしょうか!?

それでは、夜桜さんちの大作戦ネタバレ57話最新話確定速報!太陽VSハクジャ!夜桜の力は葉桜に勝てるのか!?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

夜桜さんちの大作戦ネタバレ57話最新話確定速報!太陽VSハクジャ!夜桜の力は葉桜に勝てるのか!?

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話57話考察予想!白井さん正体はハクジャ!太陽との関係は?

前回、白井と名乗った謎の女性は「ハクジャ」という名前だと分かりました。

タンポポの組織内でのコードネームのようなものでしょうか?

そしてなんと、ノウメンですら10%だった葉桜の適合率、彼女は100%!

10年前、歩くことすらままならなかった彼女を生かしたのは葉桜の力だそうです。

葉桜100%の負荷に人体が耐えられる上限は約10年。

彼女のように生命維持のために常用した場合、凄惨な最期を迎えるそうです。

何が彼女をここまで生きたいと願わせたのでしょうか?

その理由の一つに太陽の父親が関わっている気がします。

太陽の父親は製薬会社勤務でした。

ハクジャも葉桜に手を出すほどの歩くことすらままならない状態だったならば、新薬などで製薬会社のお世話になっていたことが考えられます。

そこで太陽父との交流があったのではないでしょうか?

何かしら交流がないと「優しいところがそっくり」という言葉は出てきませんからね。

太陽に向けて、くせっ毛と優しい瞳がそっくりだと懐かしむように語るハクジャ。

太陽の父親もくせっ毛ですし「そっくり」というのは太陽と太陽父のことで間違いなさそうです。

この予想が当たっていたとしたら、太陽自身も知らない朝野家の秘密を知ることになりそうですね。

 

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話57話考察予想!葉桜の性能とは?

ハクジャは葉桜を摂取し、夜桜の血の疑似成分「パラソメイニン」を触媒に頭髪の繊維を100%の負荷で稼働させているそうです。

自在に伸縮し、素早く動き、人体をねじ切れるほどの力もあり、電気も通さない…これが100%葉桜の力。

そして歩くことすらままならなかったハクジャを今日まで生かしたのも葉桜。

葉桜100%の負荷に人体が耐えられるのは10年が上限という期限があっても、ハクジャのように何かしらの理由で強く「生きたい」と願う人はたくさんいそうです。

過去に登場した葉桜摂取者のノウメンや山ちゃんは単純に強くなりたいという理由で摂取したように思いますが、ハクジャのように生命維持という目的でも効果があるんですね。

ハクジャは葉桜の力を生命維持の他、頭髪の繊維を稼働させることに使っていましたが、ノウメンは筋力アップに使っていたように思います。

もしハクジャを倒せたとして、次に別の葉桜摂取者と対峙するときにはまた別の能力が備わっているということですね。

ハクジャを倒してもまだまだ安心はできません。

 

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話57話考察予想!タンポポの目的とは?

今までタンポポの目的は六美の心臓を手に入れて力を持った者を量産、そして悪事を働くことだと思っていました。

しかし、ハクジャを見ているとそれだけではないのかもしれない、と思えてきます。

理由は分かりませんが、ハクジャは強く「生きたい」と願い、葉桜がそれを叶えてくれた。

タンポポは葉桜の実験の一部としてハクジャの生きたいという願いを利用しただけでしょうが、それでもハクジャにとってタンポポと葉桜に出会えたことは幸運だったのでしょう。

ハクジャは「人々の強い願いに応えてくれる、それがタンポポよ」と言っています。

彼女はタンポポに救われたという事です。

この列車での戦いに太陽が敗れれば、いずれタンポポが全てを飲み込む…その先にタンポポは一体何をしようというのでしょうか?

ハクジャのような人々を救うのか、それとも不幸にしようとしているのか。

このお話の重要なポイントになりそうですね。

 

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話57話考察予想!凶一郎の教え!

夜桜の血を太陽が摂取してから、血のコントロール修行が行われるのではないか!?と楽しみにしていましたが、実はもうすでに行われていたようですね。

しかも凶一郎直々に!

ソメイニンの効果はシンプルに「強化」、強めたいところに意識を集中させる…

そして血の使い方だけでなく、夜桜の強さについても太陽に話していたようです。

「俺たちの本当の強さは別にある、わかるな?」

このセリフからもわかるように、太陽は家族だと凶一郎も認めていますね。

夜桜屋敷襲撃編から凶一郎の言動に目に見えて変化があって、太陽の今までの努力が報われてきているなぁと実感します。

ついでに今回、夜桜父からも戦い方を教えられていますね。

「八重はもっと軽い構えでいい」「この体を流れる六美の血が君を導く」

八重の扱いに関してはただの銃術の指導ですが、六美の血が導くとはどういうことでしょうか?

夜桜父の言動は謎ばかりです。

 

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話57話考察予想!八重の弐・雨がかっこいい!

ラストページの見開きで大きく描かれた八重の第二形態、それが「八重の弐・雨」です。

八重の銃身から折りたたみ式に収納されていた刃が出てきて、まるで刀のように形態変化しました。

電気銃なので電気も帯びた刀身のようです。

辛三が太陽のために改良した八重、こんな機能も付けてあったんですね!

八重の「弐」ということはまだ他にも形態変化があるのでしょうか?

刀が武器というと公務員スパイの蒼翠が思い浮かびますが、太陽は翠の技の「花踏み」を真似たこともあります。

刀を武器に戦う戦術を身に着けるならば、過去に見た翠の技を参考にすることもあるかもしれませんね。

次回以降、太陽が八重の弐・雨を使う姿、楽しみです。

 

スポンサーリンク

夜桜さんちの大作戦ネタバレ57話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、夜桜さんちの大作戦ネタバレ57話最新話確定速報!太陽VSハクジャ!夜桜の力は葉桜に勝てるのか!?についてご紹介してきました。

バトル漫画な夜桜さんちの大作戦でしたね。

「八重の弐・雨」を構えた時の見開きで描かれた太陽のかっこよさは格別でした。

普段のギャグパートのシーンも面白いのですが、やはり戦いのシーンのかっこよさをもっと見たくなってきます。

次回でハクジャとの戦闘は片が付くのでしょうか?

そしてこのまま夜桜父には逃げられてしまうのか!?

夜桜さんちの大作戦から目が離せません!

今回の、夜桜さんちの大作戦ネタバレ57話最新話確定速報!太陽VSハクジャ!夜桜の力は葉桜に勝てるのか!?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰夜桜さんちの大作戦

スポンサーリンク