ワンピースネタバレ994話最新確定話速報!始まるカイドウの反撃!赤鞘とルフィ達に勝機はあるのか!?

ワンピースネタバレ994話最新確定話速報!始まるカイドウの反撃!赤鞘とルフィ達に勝機はあるのか!?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ994話最新確定話速報!始まるカイドウの反撃!赤鞘とルフィ達に勝機はあるのか!?についてご紹介していきます。

2020年10月26日(月)発売の週刊少年ジャンプ47号掲載、ワンピース最新話の993話が発表されました。

1000話まであと7話!

タイトルは「ワノ国の夢」

タイトルの意味はページをめくるとすぐに回収されましたね。

前回は怒涛の赤鞘九人男の猛攻!

赤鞘全員が、おでんの二刀流を密かに習得して受け継いでいたのが分かりました。

スーロン化した犬猫の異常な身体能力もお披露目され、改めて赤鞘がワノ国最強の侍集団なのが認識できましたね。

サイドストーリーではマルコとペロスペローの現状も明かされ、二人が一時共闘関係にいました。

ビッグマムが海賊同盟を蹴る気がないため二人の共闘関係も解消。

四皇相手に怖じけることなく啖呵を切るマルコから、世界最強の男の右腕に相応しい気迫が感じられました。

一方でカイドウを攻めていくも、その快進撃が続くはずがないと感じていたのは私だけではなかったみたいで…。

それでは、ワンピースネタバレ994話最新確定話速報!始まるカイドウの反撃!赤鞘とルフィ達に勝機はあるのか!?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ994話最新確定話速報!始まるカイドウの反撃!赤鞘とルフィ達に勝機はあるのか!?

ワンピースネタバレ994話最新確定話速報!ワノ国の住人たちも立ち上がるか?

冒頭では、ワノ国で唯一栄える「火祭り」とやらが開催。

内容はねぶた祭りに似ていて、ハリボテの明王が出てきて皆踊って歌って楽しむ。

この明王が、おでんに似ているように見えます。

これはワノ国の住人達の心の中に、光月おでんの存在が刻まれていることを表している点の一つかもしれません。

実際、彼らは20年前のおでんの勇姿を忘れておらず、光月家の侍達がワノ国を救ってくれると信じています。

花の都といえば、おろちが拠点にして贅沢していた都ですが、おこぼれ町のようにスマイルで苦しむなど特に不自由してる感じはありませんでした。

しかし、20年前の騒乱の元凶であるおろちによって縛られ続ける状況は、ワノ国の中でも恵まれた境遇にいる彼らだろうとやはり苦痛でしかなかったみたいです。

カイドウがバックにいずにおろちだけなら、赤鞘を抜きにしても住人達だけで反乱を起こしてたかもしれません。

今回でワノ国の住人達が、おでんや赤鞘をどう思っているのかがハッキリ描写されました。

年に1度のドンチャン騒ぎを楽しむのは良いのですが、同時刻に鬼ヶ島で戦争が起きてるので、ここで彼らにも立ち上がってほしい次第です。

鬼ヶ島がほぼ隔絶した孤島なので戦争を知る機会は無いかもしれません。

しかし、傅ジローや河松と同じく耐え忍んできた住人は多いでしょうし、相手がカイドウ軍でなくてもおろち軍団だった連中に反撃して、フラストレーションを解放する展開も良いと思った次第です。

 

ワンピースネタバレ994話最新確定話速報!クイーンの新兵器の攻略法は?

ドレークが驚愕していたクイーンの秘策。

ドン引きするレベルのものでしたね。

その名も、疫災弾の最高傑作「氷鬼」。

こんなのどうやって作ったの???

感染が広がっていく点は、以前出てきた「ミイラ」と同じです(他の疫災弾も、感染していく共通点が基盤にあるんでしょうね)。

しかし作用は、感染した人間に正気を失い周りにいる者に噛み付くという、完全にゾンビ映画な代物です。

これで噛まれた者も正気を失うとしたら、完璧にゾンビ映画です。バイオハザードです。

乱戦状態では非常に有効な戦法と言えますね。

改めて、懸賞金13億なのが納得です。

クイーンの場合は、古代種による戦闘能力ではなく、他人を実験材料に使うことも容易に考えることができる精神性、見た目は間抜けっぽいのにとんでも兵器を開発する頭脳にあると思います。

ちなみに他の方の感想を拝見した時、「氷鬼」の由来が、鬼ごっこの派生である「こおり鬼」から来たのを知りました。

効果も「こおり鬼」のルールが由来になっているみたいです。

肝心の攻略法ですが、強者にもこれが効くのかは不明です。

ゾロやドレークなら、感染した者(だいたい雑魚?)をそのまま蹴散らしそうですし。

新たな化学兵器を使われないためにも、クイーンを直接叩くことが重要なのは変わりませんでしょう。

 

ワンピースネタバレ994話最新確定話速報!ルフィ、サンジ、ジンベエが合流!

ルフィサイドの動きも判明しました。

単独行動していたもののサンジが追いつき、続いてジンベエも。

ルフィ達の前に立ちふさがったのは、百獣海賊団真打ちのブリスコラ。

ところでお恥ずかしいですが、最初は名前を「ブスゴリラ」と読み間違えてしまった…(笑)。

しかも片腕からゴリラが出てくるといい、ルフィ達のリアクションといい、出落ち感満載のキャラです。

スマイルの能力者は、変な部分から動物が出ているのもありましたが、まるでロケットパンチするかのように腕まるまるがゴリラになるのは、いっそ清々しいですね。

しかしジンベエに倒されてしまいました。

ここでサンジがジンベエに少し突っかかってきてます。

ここに来て優秀過ぎる新クルーが出たことに、若干戸惑っているようにも見えますね。

 

ワンピースネタバレ994話最新確定話速報!カイドウの反撃…!

気になるのは赤鞘VSカイドウの行方。

しかし予想通りといいますか、古傷を開かれてもカイドウは難なく起き上がりました。

そして放ったかまいたちが、菊之丞の左腕を持ってくという嫌なラストに…!

ワンピースでは片腕を失うのはしょっちゅうあります。

言わずもがなシャンクス、ジョズ、ペロスペローなど。

普通は片腕失うなんて人生に支障きたすケースが多いのに、ワンピースのキャラは全体的にタフ過ぎるので大丈夫のはず。

しかし片腕を失う瞬間は、今回の菊之丞が初めてなのでは?

鮮血が飛び散っているシーンが、「ほんとに痛そう…」と思わせました。

そしてカイドウは、おでんへの強い期待と尊敬の念を表しました。

おでんの物影を見た赤鞘に「殺されても良いと思った」とは、とんでもなく凄いこと言ってます。

しかし犬猫のスーロン化をもってしても、主人のおでんに匹敵する戦力はないようで、あれほどの攻撃を受けてもカイドウが立ち上がって「浅いんだよ」という始末。

カイドウの反撃タイムが開始です。

改めておでんの異常な強さが分かったし、カイドウのおでんに掛ける感情の強さ、だからこそおでんに遠く及ばないモモの助への当たりの強さが表されてました。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ994話最新話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ワンピースネタバレ994話最新確定話速報!始まるカイドウの反撃!赤鞘とルフィ達に勝機はあるのか!?についてご紹介してきました。

前回は赤鞘の快進撃を見せたかと思いきや、それでもカイドウを倒す決め手にはなっていなかったという絶望…。

赤鞘の実力とチームワークを見た後じゃ、ルフィが来てもカイドウには勝てないので赤鞘に任せるのがいいのでは?と思ってしまいました。

しかし相手が最強の男ならば、何事もなく終われるはずなんて無いという。

今回は菊之丞が負傷しましたが、彼を皮切りに赤鞘が次々にやられていってもおかしくありません。

もしも赤鞘がルフィにバトンタッチするにしても、ルフィはどう立ち向かうのでしょうか?

鍵になりそうなのは、兎丼でのヒョウごろうとの特訓の歯科でしょうか?

また一つ上のギアを生み出していたのかも。

みなさんはどう予想しますか?

次回は11月2日(月)発売予定。

今回のワンピースネタバレ994話最新確定話速報!始まるカイドウの反撃!赤鞘とルフィ達に勝機はあるのか!?についての情報があなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:ワンピース

スポンサーリンク