ワンピースネタバレ993話最新話確定速報!二刀流を構える赤鞘!カイドウの反撃くるか!?

ワンピースネタバレ993話最新話確定速報!二刀流を構える赤鞘!カイドウの反撃くるか!?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ993話最新話確定速報!二刀流を構える赤鞘!カイドウの反撃くるか!?についてご紹介していきます。

2020年10月17日(土)発売の週刊少年ジャンプ46号掲載、ワンピース最新話の992話が発表されました。

1000話まであと8話!

作者が体調不良になって2週間ほど休載しました。

最新話が出たのも嬉しいですが、尾田先生が無事に回復したのが一番安心です!

これからも尾田先生の体調が第一ですからね。

タイトルは「残党」

このタイトルが表すのは赤鞘か、もしくはマルコ達か…?

前回は赤鞘九人男の覚悟が全面に押しでた回でした。

主のおでんを失ってから、主のかたきを討ちワノ国を開国する使命に燃え続けていた赤鞘は、「ここで使命のために死なせてくれて」と毅然と言い放ちました。

赤鞘VSカイドウの戦いの幕開けが予感されました。

一方、ルフィ達はドレークを新たに味方に加え、アプーと決着を着けるフラグを立てました。

カイドウは赤鞘が相対しているものの、現状ではビッグマムがいるのは変わらず、どうなるのやら…。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ992話最新話確定速報!二刀流を構える赤鞘!カイドウの反撃くるか!?

ワンピースネタバレ993話最新話確定速報!合流した母と長男

ペロスペローの動向がようやく明らかになりました。

鬼ヶ島に上陸した後にマルコと対面した時、「鬼退治」という共通の目的を持ちかけて共闘関係になったようです。

以前に出てきたマルコとペロスペローが移動する1シーンは、二人が並んで進む場面だったんですね。

ペロスペローはあくまでビッグマムを海賊王にするために、カイドウとルフィ打倒を目的にしてました。

マルコが一時協力したということは、ルフィを標的にするのは辞めるのを約束したのかもしれません。

が、ビッグマムが無用な心配だと一蹴したので、二人の共闘関係もこれで解消でしょう。

ところで彼らがいるのは外でしたね。

ビッグマムはあの喧騒から抜け出しましたが、これからどう行動するのでしょうか?

ストレートにルフィを狙いに行く可能性が高いですが、そのまま高みの見物も楽しみそうです。

 

ワンピースネタバレ993話最新話確定速報!マルコ、No.2の貫禄!

ビッグマムと対面したマルコ。

このまま戦う展開でしょうか?

それにしても、ビッグマムという怪物を前にしても一切怯まず、「おやじの声に縛られてると思っているのか?残された俺たちは自由なんだよい」と笑みを浮かべながら返すシーン、めっちゃカッコイイです!

シャンクスがマルコを勧誘したことがありますが、ビッグマムからも評価が高いのが伺えます。

さすが、最強の男の片腕は伊達ではなかった!

改めて、彼がワノ国に来てくれた時の興奮が蘇ってきます。

 

ワンピースネタバレ993話最新話確定速報!キャロット、ペドロのかたきを討つか?

ペロスペローを見つけたキャロットが、「ペドロのかたきだ!」と向かってしまいました。

かつてホールケーキアイランドで、ペドロが命と引換えにペロスペローを足止めしましたが、ペロスペローは片腕を失っただけで健在(しかしペドロの行動が無ければ、ナミ達は逃げられなかった)。

キャロットでは戦っても不利な気がしますが、よく思えば満月なのでキャロットもスーロン化できる状態です。

スーロン化キャロットVSペロスペローで、良い戦いを見せてくれるかもしれません。

 

ワンピースネタバレ993話最新話確定速報!三味線音楽の演出

ブッラクマリアが三味線を引いて歌を披露するシーンがでました。

この辺りの演出が、ワノ国前半で出てきた歌舞伎を意識する演出に似ています。

「逢いたくて逢いたくて」の歌詞が、西野カナさんの「会いたくて」を連想させますね。

歌詞全体が恋に関連するように見えますし。

しかしその後に赤鞘VSカイドウ戦に切り替わってので、この歌が表す本当の意味は、宿敵同士の因縁なのでしょう。

「逢いたくて逢いたくて」は本懐を遂げるため因縁の敵に会いたくて仕方ない、「雪の降る夜」は完全に戦いを繰り広げる場所の景色、「高揚」は決着つけようぜ!なノリですね。

ブラックマリア自身は戦いに赴かないのでしょうか?

歌う余裕があるので、カイドウの勝利を信じ切っている感じですね。

 

ワンピースネタバレ993話最新話確定速報!二刀流を習得していた侍達!

凄まじいチームワークでカイドウに猛攻を加える赤鞘。

ギア4のルフィですら傷つけられなかったカイドウにダメージを与えている様は、カイドウの部下達も驚愕するほど。

なぜ赤鞘はダメージを与えられるのかというと、おでんの二刀流を習得していたからだというのです。

20年前にカイドウに傷を与えたのも、おでんの二刀流技でしたね。

もとはおでんが教えようとしても聞かなかったのに、実際は自力で全員が習得していたという…。

ほんとに、彼らはどんだけおでんのことが大好きなんだ!

まさに「受け継がれる意志」

しかも雷ぞうは巻物でボロブレスを跳ね返すという、何気にカイドウの遠距離攻撃への対抗手段もとっています(雷ぞうの力って悪魔の実なんでしょうか?)。

対カイドウに向けて、全員が特訓した成果のはず。

この赤鞘の戦い方を見れば、大分前に語られた「侍達が強すぎて政府もワノ国を攻められない」に納得。

侍達の中でもこの9人はトップクラスの実力でしょうし。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ993話最新話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ワンピースネタバレ993話最新話確定速報!二刀流を構える赤鞘!カイドウの反撃くるか!?についてご紹介していきました。

いかがでしたか?

まさに赤鞘九人男の戦い!な回でした。

スーロン化したイヌネコの戦い方も見れました。

あの強さならジャックも耐えきれないのも納得。

しかし赤鞘が善戦しているのを見ると、カイドウの反撃が待っていそうで怖い部分もあります。

赤鞘が全力や奥の手を出し切ったのを見計らって、すきを見て薙ぎ払うとか。

マルコやペロスペローなどのルフィ以外の面子の動向も明かされたのですが、本当に群像劇要素が強いですよね。

一人ひとりの見せ場が丁寧に描写される余裕はないでしょうけど、マルコの戦いとかはしっかり見たいですね。

みなさんはどう予想しますか?

次回は10月26日(月)発売予定(一応休載ではないです)。

今回のワンピースネタバレ993話最新話確定速報!二刀流を構える赤鞘!カイドウの反撃くるか!?についての情報があなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:ワンピース

スポンサーリンク

FacebookTwitter

コメントは受け付けていません。

関連記事

ワンピースネタバレ1011話最新話確定速報!ゾロの潜在能力が判明!覇王色の新たな技術!
ワンピース 2021.04.13

ワンピースネタバレ1011話最新話確定速報!ゾロの潜在能力が判明!覇王色の新たな技術!

ワンピースネタバレ996話最新話確定速報!まさかのお玉参戦きび団子が古代種への切り札になるか!?
ワンピース 2020.11.18

ワンピースネタバレ996話最新話確定速報!まさかのお玉参戦きび団子が古代種への切り札になるか!?

ワンピース考察シャンクスのフルネームや本名は手配書画像にあった?二人ではなく量産型複数説の真相は?
ワンピース 2020.07.27

ワンピース考察シャンクスのフルネームや本名は手配書画像にあった?二人ではなく量産型複数説の真相は?

ワンピースネタバレ982話最新話確定速報!ビッグ・マムも参戦でチョッパーは?
ワンピース 2020.06.14

ワンピースネタバレ982話最新話確定速報!ビッグ・マムも参戦でチョッパーは?

ワンピース考察ゾロは覇王色の覇気はいつから使える?左目の謎についても考察
ワンピース 2020.08.22

ワンピース考察ゾロは覇王色の覇気はいつから使える?左目の謎についても考察

ワンピースネタバレ1004話最新話確定速報!災害の男カイドウの最終形態!
ワンピース 2021.02.12

ワンピースネタバレ1004話最新話確定速報!災害の男カイドウの最終形態!