夜桜さんちの大作戦ネタバレ55話最新話確定速報!読者応募のオリジナルスパイ登場!変テコスパイに太陽が襲われる!?

夜桜さんちの大作戦ネタバレ55話最新話確定速報!読者応募のオリジナルスパイ登場!変テコスパイに太陽が襲われる!?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、夜桜さんちの大作戦ネタバレ55話最新話確定速報!読者応募のオリジナルスパイ登場!変テコスパイに太陽が襲われる!?についてご紹介します。

10月12日発売の週刊少年ジャンプにて、夜桜さんちの大作戦最新話54話が公開されました。

今回は読者応募で集まったオリジナルスパイが登場です!

応募総数546通、その中から13名のスパイが選ばれ、今回のお話で活躍しました。

太陽と六美が駄菓子屋で買い物をしていると、突如地面から「スパイ協会主催 ランダムスパイ対抗戦」という看板が現れます。

その直後フーセンという名の銀級スパイや、やもりんという銅級スパイに襲われる太陽。

どうやらランダムスパイ対抗戦で勝てば級(ランク)アップや良い仕事を斡旋してもらえるそうです。

それだけでなく、夜桜の一員を倒せばいい宣伝になるという理由で太陽を襲う者も。

六美が巻き込まれないようにと一人走り出す太陽でしたが、その行く先には個性豊か過ぎるスパイたちが大挙して待ち構えていました。

それぞれどんなスパイなのか一言紹介が書かれていましたが、正直どうやって、どんなスパイ活動しているんだろう?という面子。

太陽も襲われること以上に変な人に絡まれる恐怖で逃げ出していますね。

結局変テコスパイたちに捕まってしまう太陽。

するとそこにあった百貨店で強盗が人質をとって立てこもるという事件が発生!

変テコとはいえ、全員スパイ協会所属のスパイです。

突入から囮役、背後から不意打ち、人質の救出、犯人グループの捕縛…

みんな協力してそれぞれの持ち味を活かした技で事件解決です。

太陽はというと、変テコスパイたちから一人逃げ出した犯人グループのリーダーに変態呼ばわりされたことに怒ってガツンと一発殴った…それだけの活躍でした。

そしてこの強盗事件、スパイ協会の抜き打ちテスト(緊急時編)となり、全員合格、とのこと。

対抗戦ではなくテストに変更になったようですが、合格すると何になるんでしょうか。

その後、太陽と変テコスパイたちは強盗団と共に変態集団として警察に連行されていきました…

ちなみに、冒頭の駄菓子屋、そこにいた店番のおばあさんは元金級のスパイだったそうです。

元、とはいえ気配に気づけなかった太陽、まだまだ修行が足りませんね!

それでは、夜桜さんちの大作戦ネタバレ55話最新話確定速報!読者応募のオリジナルスパイ登場!変テコスパイに太陽が襲われる!?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

夜桜さんちの大作戦ネタバレ55話最新話確定速報!読者応募のオリジナルスパイ登場!変テコスパイに太陽が襲われる!?

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話55話考察予想!ランダムスパイ対抗戦とは?

太陽が、六美が巻き込まれないようにとその場を走り去る姿を見ながら、六美は「そういえばそんな時期だっけ…」とつぶやいていました。

これは年中行事という事でしょうか?

銀級スパイのフーセンも「夜桜なのに知らないんだ」と言っていましたので、スパイ協会の中では恒例行事の様ですね。

何度も開催されている行事ならば、今後も読者応募型の企画回としてまたランダムスパイ対抗戦が開催される可能性もあります。

今回落選してしまった人や応募できなかった人もまたチャンスがあるかもしれませんね。

 

 

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話55話考察予想!今後も出てきそうなスパイは?

この募集企画では金賞銀賞銅賞とその他の賞という風にランク付けされて13名のスパイ発表、そして本編に登場しましたが、その中でも金賞を受賞したのは冒頭と最後に出てきた駄菓子屋スパイの「だがしばばあ」です。

このスパイ、元金級スパイであるだけでなく、現役のスパイ協会相談役ということですので、今後も十分登場する可能性があります。

大正から平成にかけて活躍したそうですので、もしかしたら今後、父親捜索の手掛かりになるかもしれませんし、情報源として活躍できそうです。

だがしばばあの他には編集部賞を受賞した「クレイジーガール」というスパイが気になります。

強盗団にとどめを刺すシーンで見開きで大きく描かれていましたし、ビキニ姿のIカップボディは少年漫画映え間違いなしです。

今回登場したスパイたちが今後もお話の中に出てくるのか、注目したいですね。

 

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話55話考察予想!次回は父親捜索!?

今回の本誌のページの柱に次回予告として「夜桜父に会うために観光列車に侵入して…!?」と書いてありました。

次回は父親捜索の話になりそうですね。

観光列車に侵入とありますが、太陽がスパイ任務の一つとして侵入するのでしょうか?

父親を捜すのは六美のためでもあるので、ぜひ一緒にいてほしいのですが、侵入となると六美と一緒では難しそう…

ただの一般人カップルを装って観光に来たという体での侵入でしょうか?

この「侵入」という意味が気になりますね。

しかしながら、観光列車ということなので二人のデートっぽいシーンもありそうで楽しみです。

 

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話55話考察予想!父親捜索からシリアス展開が続く?

次回父親捜索の回となりますが、事の重大さを考えると1話では終わらなさそうですね。

父親がそう簡単に見つかるとは思えません。

手がかりを一つ見つけて1話完結なのか、それともここからまた長編のお話になっていくのでしょうか。

観光列車という舞台も、温泉のようにいつものギャグ回にもシリアスにももっていけるシチュエーションですし、どちらの方向に話が進んでいくのか楽しみです。

個人的にはシリアス展開が続いて、早く六美の小6の時の事件の全貌が知りたいと思っています。

 

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話55話考察予想!公式ツイッター開設!

連載一周年を過ぎ、やっと夜桜さんちの大作戦公式ツイッターアカウントが開設されました!

まだツイート数は少ないですが、権平先生からの描きおろしイラストがツイートされていたり、今回のセンターカラー扉に関することもツイートされています。

読者応募のオリジナルスパイ、海外からの投稿や5歳の読者からの応募もあったそうで、夜桜さんちの大作戦の人気が伺えますね。

こういった本編には出てこない情報も今後どんどんツイートされていくと思うので、気になる方はフォローしてみましょう!

 

スポンサーリンク

夜桜さんちの大作戦ネタバレ55話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、夜桜さんちの大作戦ネタバレ55話最新話確定速報!読者応募のオリジナルスパイ登場!変テコスパイに太陽が襲われる!?についてご紹介してきました。

変テコ、というより多様性に富んだ変態スパイが大量のオリジナルスパイ発表でしたね。

一周年を超え、読者応募企画や公式ツイッターの開設など、どんどん盛り上がっていく夜桜さんちの大作戦。

物語も深いところに進んでいてますます目が離せません。

今回の、夜桜さんちの大作戦ネタバレ55話最新話確定速報!読者応募のオリジナルスパイ登場!変テコスパイに太陽が襲われる!?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰夜桜さんちの大作戦

スポンサーリンク