ワンピースネタバレ992話最新話確定速報!ゾウでの雪辱に決着!対カイドウに狐火流は有効か!?

ワンピースネタバレ992話最新話確定速報!ゾウでの雪辱に決着!対カイドウに狐火流は有効か!?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ992話最新話確定速報!ゾウでの雪辱に決着!対カイドウに狐火流は有効か!?についてご紹介していきます。

2020年9月28日(月)発売の週刊少年ジャンプ43号掲載、ワンピース最新話の991話が発表されました。

謝罪が一つあります。

前回の42号はワンピース休載でした(汗)。

そして1000話まで、あと9話!

タイトルは「死なせてくれ!」

ここにきてなんてネガティブなタイトル!?と思いましたが、最後まで読むと見事に印象が逆転!

前回はドレークとホーキンスが久しぶりに登場。

ホーキンスはドレークに進められてもカイドウを寝返るつもりはないようで、ローに負けたこともあり今後の戦闘面では目立たなそうな気配がします。

ドレークは百獣海賊団に潜り込んでいるスパイですが、実はクイーンとフーズ・フーに裏切り者とバレていて、おびき寄せられて命を狙われます。

以前にフーズ・フーがクイーンを見ながら言った「消したいやつがいる」がミスリードだったのも明かされ、実際はクイーンではなくドレークのことだったのです。

どうして裏切り者だと気づかれたのかは不明ですが、あっという間に孤軍になってしまったドレークは逃走。

かつて部下のコビーが話していたことを思い出し、『希望』であるルフィの元へ!

二人はこれがファーストコンタクト!

ルフィは共闘を申し出るドレークに驚きますが…。

それでは、ワンピースネタバレ992話最新話確定速報!ゾウでの雪辱に決着!対カイドウに狐火流は有効か!?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ992話最新話確定速報!ゾウでの雪辱に決着!対カイドウに狐火流は有効か!?

ワンピースネタバレ992話最新話確定速報!ドレーク仲間入り!

結論から言うと、ドレークは無事に味方に!

いきなり現れた上に「共闘してくれ」と申し出たドレークに、さすがのルフィも最初はびっくりしてましたが、特に事情を聞かずとも「いいぞ」と答えたのは、さすが我らが船長。

コビーの話題を出すまでもなかったのですが、よく考えれば仮にも海軍のドレークが、外の世界を知らない侍達や他の海賊がいる状況で、海賊のルフィを好意的に見る話を出すわけにはいきませんもんね。

ドレークが話し始めた時は黙って聞いてましたが、この時に元来のお人好しか勘、もしくは見聞色でドレークを見定めたのかもしれません。

OKしたルフィに対して、「当然か」と不思議そうでもない表情のドレークが印象的です。

興奮するコビーからどんな話を聞いたのでしょうか?(笑)

すぐに受け入れたルフィに対し、ドレークに警戒心むき出しだったのはゾロとフランキー、ジンベエでした。

3人とも義理堅い性格なので、初対面の上に理由を詳しく話さず寝返ようとするドレークを信用できないのは当然ですね。

しかもゾロはなにか隠しているのを見抜いています(それでもアプーの挑発のおかげで共闘を了承しましたが)。

それにしてもこの時のジンベエ、すっかり一味に馴染んでいる感じがして良いです!

 

ワンピースネタバレ992話最新話確定速報!アプーは音楽でナンバーズを操れる?

キッドにボコられたアプーも戦線に復帰し、なんとナンバーズを指揮しているようでした。

「いくつも街を破壊してきた」と言うし、思い返すと鬼ヶ島に上陸する時にナンバーズと共にやって来たので、彼らの指揮官なのは間違い無さそうです。

ナンバーズを指揮できるのは、音楽の力なのでしょうか?

今のところ、アプーの音楽の力は攻撃性しか確認されていませんが、ブルックの「眠り歌フラン」などのように精神に働きかける作用も秘めているのでしょうか?

もしあるなら、フランキー将軍にワクワクするなど、見るからに頭が弱そうなナンバーズに効果的な働きをしているのかも。

 

ワンピースネタバレ992話最新話確定速報!ジャックへのリベンジ!

赤鞘VSカイドウの方では、ついにイヌネコVSジャックが決着。

イヌネコのスーロン化した姿、すごい迫力ですね!

特にイヌアラシの方は犬というより、鼻筋も相まってより一層獅子に見えます。

しかしこの姿に既視感が……上半身の部分が、ルッチのレオパルド獣人の姿に見える気がします。

ジャックは戦闘不能に鳴っても気を失っていませんが、カイドウい労れてついに戦線離脱のようです。

さらっとカイドウの部下思いな一面も見れました。

百獣海賊団は人造悪魔の実で量産した兵が多く所属する、いわば力に物を言わせた軍団ですが、カイドウにとって最高幹部である大看板は、他が代わりになれる存在ではないですしね。

それにジャックもただではやられず、イヌネコ以外のスーロン化兵士が倒されてしまった様子。

 

ワンピースネタバレ992話最新話確定速報!錦えもんの狐火流はいつぶり?

錦えもんの活躍が見れましたね!

彼の狐火流の特性「いかなる炎も斬る」が披露されたのは、パンクハザード編以来では?

その後のドレスローザ編では戦闘描写が少なく、次に本格的な戦闘描写が出たのが今回の話だったわけです。

以前にカイドウの「ボロブレス」がおでん城を焼き尽くす凄まじい威力を見せましたが、それすらも斬ってしまった錦えもんの強さがよーく表れていたと思います。

ルフィ達が来るまでに決着がつくとは思えませんが、錦えもんがカイドウに有効打を与える鍵になりそうです。

 

ワンピースネタバレ992話最新話確定速報!他のキャラの動向は?

今回は多くのキャラが登場したものの、もとから登場人物が多いので出てこなかったキャラも多いです。

キッド、ロー、ヤマト、マルコ、ペロスペローなどなど。

キッドはアプーとの因縁が強く、また会って決着をつけると思っていたのですが、ゾロやドレークが相手する雰囲気になっています。

ルフィ達とは別行動になったキッド海賊団がどこを目指しているのか。

やはりルフィ達と同じく、直接カイドウと戦うつもりでしょうか?

ロー達はそのつもりのようですし。

キッドは赤鞘の事情を知らないので、カイドウが赤鞘と対峙している最中でも構わず乱入してくる気がします。

もしくは、鬼ヶ島上陸する前の海戦のように、ルフィ、キッド、ローが同時にたどり着くかもしれません。

何気に不審な動きをしていた福ロクジュも気になりますし、動き次第ではオロチが生きていた展開が十分考えられそうです。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ992話最新話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ワンピースネタバレ992話最新話確定速報!ゾウでの雪辱に決着!対カイドウに狐火流は有効か!?についてご紹介してきました。

いかがでしたか?

タイトルの「死なせてくれ」とは自殺が趣味なカイドウや味方キャラのネガティブな意味合いな台詞ではなく、おでんの忠臣としての使命を全うしようとする赤鞘の台詞でした。

彼らの覚悟が簡潔ながらも熱く表されたタイトルだったんですね。

カン十郎が裏切り者だったものの、応援に駆けつけたイゾウを加えることで正真正銘の志が同じの『赤鞘九人男』が集っています。

次回は赤鞘VSカイドウが本格的に始まるのでしょうか?

もしくはルフィサイド、ドレーク、怪しげな銃を使うクイーンに焦点が当たるのか?

イヌネコVSジャックがダイジェストでしたが、詳しい戦闘描写が見たいです。

イゾウの戦い方も気になりますし。

みなさんはどう予想しますか?

次回は10月5日(土)発売予定です(休載じゃありません!)。

今回のワンピースネタバレ992話最新話確定速報!ゾウでの雪辱に決着!対カイドウに狐火流は有効か!?についての情報があなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:ワンピース

スポンサーリンク