ヒロアカネタバレ286話最新話確定!かっちゃん死亡もしくは覚醒となるか!?

ヒロアカネタバレ286話最新話確定!かっちゃん死亡もしくは覚醒となるか!?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ヒロアカネタバレ286話最新話確定!かっちゃん死亡もしくは覚醒となるか!?についてご紹介します。

2020年9月28日(月)発売の週刊少年ジャンプ43号掲載、『僕のヒーローアカデミア』最新話の285話が発表されました。

タイトルは「爆豪勝己:ライジング」

「爆豪勝己:オリジン」はとうの昔で、ここでライジングが来た意味とは…。

今回は……かなり衝撃的な展開でした、色んな意味で。

まさか彼があんな行動を取るなんて…。

「彼」が誰のことを指すのかはタイトルを見れば一目瞭然ですが、タイトル表記されていたのはラストシーン。

この手法はヒロアカでは久しぶりに見た気がします。

すごく迫力のあるシーンですし。

前回は、AFOの反動で体にボロボロになる死柄木に、一気に反撃を開始するデク。

先代OFA継承者の個性・浮遊と黒鞭を同時発動し、死柄木に空中戦をしかけます(その光景はまるで超サイヤ人)。

凄まじい戦いを見つめる爆豪は、オールマイトにデクをいじめていたこと、デクの自己犠牲心が怖かったことを告白したことを回想。

さらに、ノートに四代目の死因が記載されてなかった疑問をぶつけるなど、継承者に関しても不穏な気配が漂ってきました。

色んな意味で精神的成長が進んだ爆豪が、この状況でとった行動は…。

それでは、ヒロアカネタバレ286話最新話確定!かっちゃん死亡もしくは覚醒となるか!?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ286話最新話確定!かっちゃん死亡もしくは覚醒となるか!?

ヒロアカネタバレ286話最新話確定!爆豪勝己がヒーローになった瞬間

「気づいたら、ただ体が動いてた」爆豪勝己。

死柄木の攻撃を受けそうになったデクを、とっさに庇いました。

このシーン、かなり驚きました。

今までデクをライバル視し、訓練でも実践でも助けることなんか考えもしなかったであろう爆豪が、自分の意志に反して行動してしまった姿。

爆豪は前回「自己犠牲なデクが怖かった」と明言したにも関わらず、かつて恐れていたデクと同じ自己犠牲による行動をとったのです。

かつてヒーローを目指す理由を「高額納税者に名を連ねる」というヒーロー精神もなにもなく声高らかに言っていた時とは、比べもにならないくらい成長した姿がそこにあるのです。

エンデヴァーの騒動で一皮むけた姿を見せたものの、誰かを守るヒーローらしさとは程遠かった爆豪が、本当の意味でヒーローになった瞬間ではないでしょうか。

ここ最近では切島くんに続いて、感動的な場面だと思います…!

 

ヒロアカネタバレ286話最新話確定!爆豪の個性が奪われる!?

見る限り、肩と脇腹を貫かれていますが、これで爆豪が死ぬとは全く思えません。

最後に出てきたタイトル通り、この瞬間に精神面も個性も覚醒して死柄木打倒の力になってほしいです。

しかし死柄木はAFOを繰り出したと思われるので、ここで爆豪の個性・爆破が奪われる可能性が高いです。

AFOに奪われた個性を取り戻せたことは無かったので、爆破を奪われたら爆豪が生きていてもしばらく戦闘不能状態になります。

このことにますます怒りに燃えたデクが死柄木に掴みかかりそうですが、もとからOFAを狙う死柄木と戦うのは無謀すぎることですし、爆豪が庇った姿を見て冷静になってほしいです。

 

ヒロアカネタバレ286話最新話確定!OFAは呪われた力!?

前回は四代目に関する記述が曖昧な理由について、四代目が悪人だったなどと本人に原因があるような考察をしましたが、実際にはOFAそのものに問題がある可能性が示唆されてしまいました。

あくまで爆豪の推測ですが、オールマイトが否定しないことが不気味。

オールマイト自身もOFAの影響で寿命が縮んだりしているのでしょうか。

「デクは信じ切っている」とは、「デクはOFAは正義の力だと信じ切っている」という意味だったのでしょう。

それにしても、自分が授けた力の秘密(まだ断定できてませんが)を、渡す前にデクに話さないし今も話そうとしないオールマイトが卑怯にすら見えてしまいます。

デクなら葛藤しながらも「OFAを正しいことのために使う」と割り切ってしまえるかもしれないので、しっかり闇の部分も明かすべきと思います。

OFAが「呪われた力」というと、継承者に死をもたらす理由はなんでしょうか?

OFAの特性はAFOと派生が同じなので、複数個性を使用することによる反動が候補に挙げられます。

ただでさえOFAのパワーの反動が凄まじいのに、他の個性と合わさって負担になっているとすると、デクの寿命が知らない間に縮んでいるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

ヒロアカネタバレ286話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ヒロアカネタバレ286話最新話確定!かっちゃん死亡もしくは覚醒となるか!?についてご紹介してきました。

爆豪の成長が表れた熱い神回でした!

バトル描写や、「頑張れって感じのデクだ!!」などの迫力の多いシーンが続いてました。

ぶっちゃけると、爆豪自身の戦績は雄英高校ではトップクラスですが、ほとんどの雄英生と同じく本物のヴィランに対する戦績は皆無に等しかったです(劇場版を除けば)。

そんな彼がさらに個性を失うリスクも負いそうになります。

相手は死柄木の体をのっとったAFOになったようですし、死柄木の時以上に苦戦することになりそうです。

エンデヴァーもダメージを受け、相澤先生達や他のヒーローも次々に倒れている中、対抗できるがデクや轟くらいしかいないのも事実。

爆豪も覚醒して、反撃してほしいですが、どう展開するのか…。

みなさんはどう予想しますか?

次回は2020年10月5日(月)発売予定です。

今回の、ヒロアカネタバレ286話最新話確定!かっちゃん死亡!?もしくは覚醒となるか!?についての情報があなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:アニメ『僕のヒーローアカデミア』

スポンサーリンク