夜桜さんちの大作戦ネタバレ51話最新話確定速報!六美のクッキング!夜桜秘伝レシピは太陽を救うのか!?

夜桜さんちの大作戦ネタバレ51話最新話確定速報!六美のクッキング!夜桜秘伝レシピは太陽を救うのか!?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、夜桜さんちの大作戦ネタバレ51話最新話確定速報!六美のクッキング!夜桜秘伝レシピは太陽を救うのか!?についてご紹介します。

9月14日発売の週刊少年ジャンプにて、夜桜さんちの大作戦最新話が公開されました。

前回まででVSタンポポ編は終わりました。

今回からは日常回に戻って、六美のクッキングのお話でしたね。

VSタンポポ編で夜桜の血を摂取し覚醒した太陽。

その体にはとてつもない負担がかかっていたようで、その反動により全身が筋肉痛に!

歩けるようになって登校できるまで一週間かかるなんて、相当ですね。

しかも覚醒する前は体中を銃で撃ち抜かれていましたし、スパイって大変…

六美を心配させまいと笑顔で平気なふりをする太陽、そしてそんな太陽をみて妻として太陽を支えたいと動き出す六美。

夜桜の歴史を綴った文献から太陽の助けになりそうな情報を探します。

そして探し当てたのが「やる気まんまんじゅう」のレシピ…

ネーミングがさすが夜桜さん!

材料にヒ素や水銀があったり、味見して仮死状態になれば手順は合ってる、など、とても普通の料理じゃありませんね。

レシピ通りに作ったはずなのにおかしな物体ばかり出来上がる…それでも六美は何度もチャレンジ!

太陽の為ですからね!

何度も失敗する中で凶一郎をも仮死状態に陥らせたり、なかなか危険なクッキングは続き、太陽には秘密にしているためその間ずっと太陽を避けての生活。

そして何度目かの作成でなんと作ったものが爆発しそうに!

そんな時にすかさず助けに入る太陽!

そしてレシピには隠し墨で書かれた秘密の工程があることを夜桜の血の力で読み取り、太陽の助けを借りて何とか無事にやる気まんまんじゅうを完成させました。

作っている間ずっと六美と離れていた太陽、素直に辛かった、こうやって六美といる時が一番幸せだ、と六美の思いやりに感謝しながらも自分の想いを正直に伝える太陽。

太陽、本当に思春期の高校生!?素直すぎる!!

でもこうやってちゃんと伝えられる人っていいですよね。

やる気まんまんじゅうを食べた太陽、仮死状態にはなったものの、その後まんじゅう効果ですっかり元気な体を手に入れました。

試作品を食べた凶一郎は未だ仮死のままですけどね…

久々の日常回で、夫婦仲の良さを見せつける回でした!

それでは、夜桜さんちの大作戦ネタバレ51話最新話確定速報!六美のクッキング!夜桜秘伝レシピは太陽を救うのか!?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

夜桜さんちの大作戦ネタバレ51話最新話確定速報!六美のクッキング!夜桜秘伝レシピは太陽を救うのか!?

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話51話考察予想!夜桜の歴史書があった!

今回六美が「やる気まんまんじゅう」のレシピを発見した本は「夜桜の歴史 1901~1910」というタイトルの本でした。

1901~1910のこの本に5代目が開発したまんじゅうレシピが書いてあったので、もっと過去の文献もきっとありますね!

夜桜の血による心身の疲労を和らげる秘薬、味も効果も良くかの桃太陽も愛用したと言われているそうです。

桃太郎ではなく桃太陽というのが気になりますね。怪しいです。

この本には夜桜に関することが他にもたくさん書かれているようです。

今回のような秘薬だけでなく、スパイ技術などに関すること、血のコントロール方法も書かれているのではないでしょうか?

夜桜の血を狙う敵はタンポポだけではなくきっと過去にもいたと思われますので、その記録などもあれば今後のタンポポ対策に役立ちそうですね!

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話51話考察予想!太陽の修行はこれから?

今回は夜桜の血で覚醒してから約一週間後という時のお話でした。

その間ずっと筋肉痛で動けなかったようですから、修行どころではありませんね。

やる気まんまんじゅうのおかげで体の方は復活したようですから、次回こそ太陽の夜桜の血をコントロールするための修行に入るのではないかと予想されます!

六美を守るため、長男直々に指導するのか、それとも面倒見のいい長女の二刃が指導するのか、はたまた他の兄弟でしょうか?

兄弟たちも昔は血の力をコントロール出来ず暴走した事があるようですし、もしかしたらコントロール修行専門の外部委託機関があるかもしれません。

そこでまた新キャラ登場という可能性も。

個人的には兄弟のうちの誰かに指導してもらって、その兄弟の過去エピソードなどが見れたらいいなと思います。

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話51話考察予想!夜桜の血の力が発揮される場面は?

六美がやる気まんまんじゅうのレシピを開いたまま寝落ちしているところに太陽が毛布を掛けに現れ、その時に夜桜の血の力でレシピに隠し墨で書かれた部分があることに気づきました。

そのレシピを見ているときの太陽の右目にはタンポポ編で覚醒したときと同じ桜の模様が浮かび上がっていました。

緊急時にだけ血が反応して力が発揮されるわけではない、ということですね。

レシピに隠し墨の事は太陽も事前に知っているわけはないので、夜桜の血を取り込んだ者が見ると自動で反応するという仕掛けでしょうか?

血の力だとすると生まれつきその血を持っている兄弟たちもこのレシピを読めたのでしょうか?

その夜桜の血の元である六美は読めなかったので、後から血を取り込んだ者しか読めないという可能性もあります。

夜桜の秘密を守るための仕掛けだとしたら、本家の夜桜は読めず、外部から夜桜の血を取り込んだ者だけが読める…不思議な仕掛けです。

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話51話考察予想!タンポポ編で残った疑問!

前回まででタンポポ編は終わって、今回は全くタンポポの事は出てきませんでした。

屋敷の中で太陽と戦って倒された山ちゃん、そしてどこからか指示を出していた皮下、彼らはどこに行ってしまったんでしょうか?

皮下は屋敷襲撃の時点でどこにいるのか所在不明でしたから、きっと今もどこかで次の作戦を立てているところかなと思われますが、山ちゃんはどうなったのでしょうか?

体にかなりの負担をかけているはずの葉桜を使用し、覚醒した太陽の一発で倒されていますから、もしかしたら死んでいるのかも?

屋敷の中にまで皮下やタンポポの一味が助けに、もしくは死体回収に来ているとは考えにくいので、きっと死体回収業者などに依頼したのかな、と考えます。

タンポポと組んでいた父親の動向も気になりますね。

父親が語った目的が本当ならもうタンポポと組む必要はないので、今後の父親の出方が気になります。

タンポポも、この戦いで得た夜桜のデータをどう使ってくるのか気になりますね。

夜桜さんちの大作戦ネタバレ最新話51話考察予想!再登場に期待のキャラは?

夜桜さんちの大作戦は魅力的なキャラがたくさん登場しています。

その中でも再登場が期待されるキャラとして、公務員スパイのヒナギクのメンバーです。

凶一郎と犬猿の仲である不動りん、刀を使用する蒼翠など魅力的なキャラがいます。

タンポポ編の一番初めは刑事の仏山が持ち込んできた刑務所潜入依頼からでした。

凶一郎と不動りん、そして仏山は中学時代の同級生なので、タンポポ戦の後日検証として公務員スパイが出てくるかも、と期待できます。

また、タンポポ編で父親が出てきましたので、この父親を知る人物として、六美たちの祖父・祖母である夜桜万と京子夫妻の再登場も面白そうですね。

六美を守る強さを手に入れてほしくて、父親は太陽が夜桜の血を取り込むように仕向けました。

当主を守るためにはそれほど強くならないといけないということでもあるのでしょう。

そうすると祖父である夜桜万も血を取り込んだ者である可能性があります。

太陽の血のコントロール修行にあたり、経験者がいれば心強いですし、夜桜万は情報収集任務をしているので父親についても何か知っているかもしれません。

娘婿として父親をどう思っているかも聞いてみたいですね。

スポンサーリンク

夜桜さんちの大作戦ネタバレ51話についてツイッターは?

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、夜桜さんちの大作戦ネタバレ51話最新話確定速報!六美のクッキング!夜桜秘伝レシピは太陽を救うのか!?についてご紹介してきました。

タンポポ編でシリアス展開が続いていたので、久々のほのぼのギャグ回でしたね。

夫婦二人仲良くイチャイチャしてるのが一番いいです!

タンポポの皮下など、その後の動向が気になるところもありますので、しばしの休憩ですね。

次回もギャグ回なのか、はたまた太陽の修行編になるのか、楽しみに待ちましょう。

今回の、夜桜さんちの大作戦ネタバレ51話最新話確定速報!六美のクッキング!夜桜秘伝レシピは太陽を救うのか!?についての情報があなたの役に立てば幸いです。

 

公式サイト︰夜桜さんちの大作戦

スポンサーリンク