ワンピースネタバレ991話最新話確定速報!ドレーク合流で最悪の世代の団結はありうるか?

ワンピースネタバレ991話最新話確定速報!ドレーク合流で最悪の世代の団結はありうるか?

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ991話最新話確定速報!ドレーク合流で最悪の世代の団結はありうるか?についてご紹介していきます。

2020年9月14日(月)発売の週刊少年ジャンプ41号掲載、ワンピース最新話の990話が発表されました。

ついに1000話にむけてのカウントダウン!

あと10話で1000話に到達すると思うと、ワンピースの歴史の長さに感慨深さが込み上げてきますね!

タイトルは「孤軍」

鬼ヶ島で乱戦入り乱れている状況で、一体誰が孤軍なのか?と思いましたが、よく思い返してみると該当する人がいましたね。

前回は、記念すべき麦わらの一味集結!

ジンベエが加わっている集結は、約10年前の魚人島編以来になります。

ドレスローザ編からは二手に分かれたので、意外と一味全員が集まることって新世界編では貴重ですからね。

カイドウやジャックと対峙するのは赤鞘九人男。

ルフィ達は侍達を味方にしつつ、敵はビッグマムとナンバーズ達。

それぞれの戦いが展開していく中で、久しぶりのキャラ達の動向が今回判明することに…。

それでは、ワンピースネタバレ991話最新話確定速報!ドレーク合流で最悪の世代の団結はありうるか?についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ991話最新話確定速報!ドレーク合流で最悪の世代の団結はありうるか?

ワンピースネタバレ991話最新話確定速報!フーズ・フー達のミスリード

以前、フーズ・フーがクイーンを見ながら「消したいやつがいる」、クイーンも「消したいやつ」と言っていました。

それはてっきり、フーズ・フーとクイーンは上下関係がありながらも犬猿の仲だと思われてました。

けれど実際にはミスリードで、二人の標的はドレークでした!

ワンピースの中では意外と早く回収された伏線でしたね。

仮にフーズ・フーとクイーンが敵対していたとしても、本筋に特に関係ないとあまり興味がなかったかもしれませんが、実はドレークが関わっているとなると本編に完全に絡むので、良いミスリードだったと思います。

実際に、ラストはルフィと合流しましたし。

それにしてもフーズ・フー、ミスリードのせいでてっきり下剋上キャラと思ってましたが、意外と上に忠実な性格でしたね(後で本当に下剋上キャラでしたの可能性もありますが)。

 

ワンピースネタバレ991話最新話確定速報!麦わらの一味の成長

3体も出てきたナンバーズを見て、ナミ達がオーズを連想してか慄いてましたが、スリラーバークの時のこと思い出してるでしょうね。

一体がオーズ並みの巨体だとしたら、オーズが3人いるも同然という……なにそれ怖い。

ですがルフィが言った通り、2年前は一味一丸となってようやく倒したオーズにも、今のルフィ達なら総出で戦う必要もないほど彼らが成長しています。

ゾロがナンバーズの武器を軽々と両断し、ジンベエが楽々と受け止める。

新世界の初めのパシフィスタ瞬殺の時もそうでしたが、もう2年前と比べ物にならないのが分かりますね。

今の麦わらの一味なら、当時のオーズ(inルフィの影)もあっさり倒せそうです。

ドレークもナンバーズを一撃で倒しましたところから、彼ら相手にナンバーズは役不足感が否めない。

 

ワンピースネタバレ991話最新話確定速報!イヌネコVSジャック戦の行方は?

今回、ついにイヌアラシとネコマムシのスーロン化が出てきました(まだ影だけですが)。

三銃士達よりたてがみが広がって、かなり荘厳な雰囲気を感じます。

変身したがけでジャックにもプレッシャーが伝わっているので、相当なパワーアップになったのは間違いありません。

しかしジャックの方も数日間ミンク族と戦う異常なタフさを持ち、今回もスーロン化したミンク族を薙ぎ払う強敵。

あらためてジャックの強さも再認識しました。

イヌネコVSジャックの戦いが詳しく描写されると嬉しいですが、どうなることやら。

 

ワンピースネタバレ991話最新話確定速報!ローと一緒にいたのはホーキンスではなく…

ドレークだけでなく、ホーキンスの動向も明らかになりましたね。

ローに敗北して尋問した後は音沙汰ありませんでしたが、カイドウ軍の傘下なので鬼ヶ島にいるのは当然だったかも。

しかもローを逃したのはドレークだと判明したので、そのことを知っているはずのホーキンスもカイドウへの反逆を企てているとみていいのでしょうか。

「ある男が明日まで生きる確率」で出てきた「ある男」が誰なのかは定かではありません。

なにせ候補が多いので…。

普通に考えたらルフィかカイドウか、はたまたローか、もしかしたら意外な人物かもしれません。

それにしても以前の1コマで、ローと一緒に映る長髪の後ろ姿の人物がいましたが、てっきりホーキンスと思われていましたが違ったようです。

後ろ姿の人物のことは明かされるのか、はたまた特に意味はなく、ハートの海賊団の誰かなだけなのか…。

 

ワンピースネタバレ991話最新話確定速報!ドレークと共闘か?

今回のタイトル「孤軍」が指していたのはドレークでした。

久しぶりに登場したドレークに関して、いろいろなことが判明した回でしたね。

・ローを逃した張本人

・カイドウ軍に裏切り行為がバレた

・コビーからルフィのことを聞いたことがある

などなど。

彼がソードの隊長なのは鬼ヶ島突入より前から判明してましたし、コビーともやり取りしてましたが、ルフィのことを熱く語るコビーと仲が良さそうなのが分かりました。

それを思い出しながらルフィを「希望」と見ているのは、なんだか胸が熱くなります。

何気にルフィとドレークは初対面ですし、それがまさか味方フラグが盛大にたつ状況とは。

海軍でありながら海賊のルフィに共闘を持ちかけるのは、ドレーク自身が海賊として活動していた(スパイとしてかも)期間があるから柔軟な行動をとることができる証かもしれません。

 

ワンピースネタバレ991話最新話確定速報!明王のようなギア4

ナンバーズを倒すためにギア4になったルフィ。

その姿を見てヒョウ五郎が「まるで明王」と呟きましたが、これは単純にその姿を言い表したのでしょうか?

かつて日和がカイドウのことを「明王」と言ったことがありますが、これはワノ国を支配する者。

ヒョウ五郎の言う「明王」はワノ国を解放する者を象徴して言ってるのかもしれません。

あと、ギア4時に煙が布のように体に巻き付いてますが、確かに仏教の神のような姿をしてますね。

ギア4のビジュアルって「明王」をイメージして作られたりするのでしょうか?

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ991話最新話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ワンピースネタバレ991話最新話確定速報!ドレーク合流!最悪の世代の団結はありうるか?についてご紹介していきました。

新たな味方が加わるのがほぼ確定しましたね!

一つ懸念する点は、ドレークはかつて村を滅ぼしたことがあるので、その話でルフィが拒否する…のはありうるのか?

味方が少しでも欲しいこんな状況なので、杞憂で終わりそうですが。

コビーの話を出せば一発でしょうし。

ドレークだけでなく、ホーキンスの味方フラグもたってるように見えます。

アプーは無理そうですが。

彼らが久しぶりに登場したので、キッドとローの動向も気になりますね。

みなさんはどう予想しますか?

次回は9月19日(土)発売予定です。

今回のワンピースネタバレ991話最新話確定速報!ドレーク合流!最悪の世代の団結はありうるか?についての情報があなたの役に立てれば幸いです。

 

公式サイト:ワンピース

スポンサーリンク