ワンピースネタバレ989話最新話確定速報!サンジは無事か集結する麦わらの一味!

ワンピースネタバレ989話最新話確定速報!サンジは無事か集結する麦わらの一味!

スポンサーリンク

Pocket

今回は、ワンピースネタバレ989話最新話!サンジは無事か!?集結する麦わらの一味!についてご紹介していきます。

2020年8月24日(月)発売の週刊少年ジャンプ38号掲載、ワンピース最新話の988話が発表されました。

タイトルは「待たせたな」

誰の台詞だろう?と思わせておいての、意外なキャラでした。

でもあのキャラがこの形で活躍すると、予想していた読者もいるのではないでしょうか?

前回のラストは、イヌアラシとネコマムシのスーロン化を予兆させる幕引きでした。

新米のキャロットですら、スーロン化するととてつもないパワーアップを見せましたが、王に君臨するこの二人だったらどれほどの強さになるのやら。

月夜の下で、龍化したカイドウと赤鞘九人男が向かい合うシーンは圧巻でした、めっちゃ絵になるしカッコいい!

潜伏していた侍達もカイドウ軍と交戦し始め、鬼ヶ島討ち入り作戦が本格的に始動する回でした。

カイドウは赤鞘が総出で立ち向かってくれるのですが、ルフィの前に立ちふさがるのはビッグマムで…。

それでは、ワンピースネタバレ989話最新話確定速報!サンジは無事か集結する麦わらの一味!についてご紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ989話最新話確定速報!サンジは無事か集結する麦わらの一味

ワンピースネタバレ989話最新話予想考察!ガーディアンズVSジャック

イヌアラシ、ネコマムシのスーロン化が見られると思いきや、今回はこの二人の変身はお預けでした。

代わりに、侠客組とガーディアンズが一足早くスーロン化しました。

何気にキャラの濃かった全力のシシリアンのバトル描写は今までなかったので、どんな活躍をするのか楽しみです。

しかし相手はジャック。

モココ公国を滅ぼした張本人で、「スーロン化の寿命は短い」と言っている裏返しかとてつもないタフな生命力の持ち主です。

数日間もミンク族と戦い続けた恐るべきフィジカルを持ち、能力者でありながら海に沈んでも生還した件は本当に訳がわからないです。

これでも大看板の中では一番下の立場なのが、余計に未だ未知数のキングの底知れ無さを表しています。

そんなジャックを相手にどう攻めるのか。

モココ公国では決定打といえる攻撃を繰り出せなかったと思うので、スーロン化によるパワーアップだと凄まじい技を繰り出すことができるかもしれません。

 

ワンピースネタバレ989話最新話予想考察!サンジ裏方でのファインプレー!

久しぶりにサンジが登場しましたが、私は彼には謝ることしかできません。

「遊女を探す」という台詞に踊らされて、「あいつ本当に遊女探しに行ったのか!?」と呆れてしまったので。

実際にはレイドスーツの効果で忍者よりも忍者して、見事モモの助を救出してくれました!

思えば、サンジは裏方でファインプレーする人材でした。

アラバスタ、空島、エニエスロビーなど、単独行動して麦わらの一味のピンチを救ってきた実績があります。

単独行動した結果のサンジの活躍に、「疑ってすみませんでした!」と言いたくなります。

モモの助の名乗りをしっかり聞いていたのも良きです。

キングがモモの助のことを「あいつは消さなきゃならない」と言ったことは、かつて父親に存在を否定されたサンジにとって逆鱗に触れる言葉ではないでしょうか。

ホールケーキアイランド編で家族事情の決着をつけたものの、存在を否定する言葉はサンジにとって許せないものかもしれません。

キングの恐るべき攻撃を受けたように見えるものの、彼なら攻撃を避けて応戦すると思います。

 

ワンピースネタバレ989話最新話予想考察!フランキー&ブルック見参!

久しぶりに登場したのはサンジだけではありませんでした。

フランキーとブルックもライブフロアに到着!

しかも、もう一つの脅威であるビッグマムを気絶させるファインプレーをして。

このシーンで、ブルックの音沙汰がなかったことにようやく気づいたほど、ブルックが全く登場しませんでした。

ホールケーキアイランド編ではブルックの活躍が顕著でしたが、ビッグマム関連でまたも活躍してくれましたね!

それにしてもビッグマム、ワノ国に来てから碌な目(記憶喪失の件)に遭っていないのでは?

恐ろしい四皇である以前に、妙な境遇に陥っていていまいち脅威が伝わってこない展開(笑)。

 

ワンピースネタバレ989話最新話予想考察!マルコ達の動向は?

前回、マルコとペロスペローの1シーンがありましたが、二人はどのような行動をとるのでしょうか?

私の目には、逃げるペロスペローと追いかけるマルコに見えたのですが、読者によっては、二人が並走しているシーンに見えたようです。

つまり、二人が協力している場面ではないのか?ということ。

確かにペロスペローにとってはマルコに挑むより、共闘しておく方が鬼ヶ島で動きやすいと思います。

彼が優先することはルフィ打倒とビッグマムと合流でしょうから、鬼ヶ島に入る前にいきなり大物のマルコと戦うのは分が悪い。

ビッグマムと合流できたら裏切りそうですが、残念ながらビッグマムはまたしばらく気絶することに…。

ライブフロアに到着してからも、一人じゃ不利すぎるから裏切りたくても裏切れない雁字搦めな状況に焦る姿が見れるかもしれません。

 

スポンサーリンク

ワンピースネタバレ989話最新話についてツイッターは?

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ワンピースネタバレ989話最新話確定速報!サンジは無事か集結する麦わらの一味!についてご紹介してきました。

繰り返しになりますが、イヌアラシ、ネコマムシのスーロン化が見れなかったのは残念でした。

シシリアン達が燃えるようなたてがみになっていったのげ、二人のスーロン化は燃えるたてがみに加え、強いプレッシャーを放つ強靭な戦士になるかもしれません。

一方で麦わらの一味のファインプレーが連発され、ここにきてようやく「反撃の時!」と思える展開になりました。

特にサンジには「今まで疑ってごめん!」と謝りたくなるほど、見事な手腕でした。

あの近距離でキング達にバレなかったのは凄いです。

今まで姿の見えなかったフランキー、ブルックも参戦したので、麦わらの一味の大進撃がここから始まるのでしょう。

皆さんはどう予想しますか?

2号合併が過ぎたものの、次回は休載です。

次ものんびり待ちましょう。

今回のワンピースネタバレ989話最新話!サンジは無事か!?集結する麦わらの一味!についての情報があなたの役に立てれば幸いです。

 

 

公式サイト:ワンピース

スポンサーリンク